2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝焼けなのに~~ | トップページ | ビービーボールで~ »

2007.03.28

真剣白刃取り~

気になるリンク先の「ウェンディの散歩道」の3月3日の記事で、 【これは今年初の挑戦状か?(^^; 女の子からの挑戦状だぞ! 「受けて立とう!」という根性のある子はいるかぁ?(^^;】 と、挑戦状が発せられた。

ルールは、わんこの前方30cm、上方30cmほどの位置に保持したボールが手から離れた瞬間を狙って飛びつかないと取れない。まさしく真剣白刃取りで、犬の集中力、反射神経、俊敏性がよく現れる・・・と書かれている。

う~ん、今のmomoには出来ないけど、出来ないで終わらせたら悔しいし~~
集中力という面はちょっと劣るけど、反射神経、俊敏性なら決して劣りはしないし~~
やっぱり、これは受けてたたなくちゃならないでしょうって。
それも、女子からの挑戦だもの、女子が受けなくちゃいけないだろうし~~

ってことで、ボツボツ訓練をしてきたが、ボールでは集中を保てないから、爆食大魔王を幸いに、オヤツで練習を開始したのだった。

これがなかなか~~全部、鼻パンチで飛ばしてしまうし~~トホホな日々を送ることになった~~
何時ものように、蛮声が入っているからくれぐれもご注意を~~

「RMOV0354.AVI」をダウンロード

失敗するたびにオヤツを口に出来るmomo子さん、さっぱり上達しないねぇ~
一日の練習量は、オヤツ5個まで~~
そんな練習に来る日も来る日も付き合わされるmomoも大変だけど、やっぱり練習の効果は出てきたね~~

「RMOV0357.AVI」をダウンロード

あはは~オジョウズゥ~がはは

今度は、ボールを使って訓練開始だよ~~

このムービーは、RICOH GR-Dのムービー機能で写したものだ。
プロのサブカメラ的存在のGR-Dには、ムービー機能や録音機能は不要だと言われているけど、有ったらそれなりに活用できる機能だし、スチールを撮りながら、動画も撮りたいときって、結構あるじゃないですか。
付いているから、使えてありがたいのであって、付いていなけりゃ、使うことが出来ないのだから、付いていてありがたい機能だと思うね~♪

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 朝焼けなのに~~ | トップページ | ビービーボールで~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

頑張って特訓してますね~momoちゃん♪
イヴはオヤツ・・・ユノはパパの靴下(爆)なら出来るかも?かんじんなのは・・・コンデジの電池が息も絶え絶え(苦笑)直ぐ無くなるので買い変えなくちゃ!
電池を買いかえるか?ボディーか??
今色んな物が欲しいから・・・電池かなぁ(苦笑)

おぉ~!それ、おらいおんは出来そうな予感です!
明日早速試してみようっと!(今は既に夢の中~~♪)
ちぇすたぁとトラちゃんは、元々、ダイレクトキャッチが苦手なので、可能性は限りなくゼロに近いでぇす(笑)
momoちゃん、特訓中なのね~~!がんば~~!

でけたでけたね~!!
おーしゃんもダイレクトキャッチ苦手です。
ボールやおもちゃも「キャッチする気」満々で飛び上がりますが鼻トスをあげてます(笑)。
ラン友では多頭飼いしてるお家のわんちゃんずはとっても上手。落としたりしないんだよね。
ライバルが多いと必死になるのかもね。

最近ブログランキング押せない時があるのですが、、。

momoちゃん、練習の成果が(^▽^)/
食べ物ならぺぺも出来そうな〜
でもワンなのになぜか鈍いぺぺどうかな〜
今度フードで試してみようかな〜(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

>頑張って特訓してますね~momoちゃん♪
はい、今朝はボールで特訓、すぐに集中力が欠けるけど、たまにはキャッチしています~~♪

>コンデジの電池が息も絶え絶え(苦笑)直ぐ無くなるので買い変えなくちゃ!
画像に問題がなければ、電池交換ですよ~~
画像に不満があれば、本体の買い替え時~~アハハ

おらちぇすままさん、こんばんは~~

>おぉ~!それ、おらいおんは出来そうな予感です!
ほぅ~おらぽん君が出来ますか?
ちぇす君ができるかと思っていましたけど~
是非動画をご披露下さい~~♪

>ちぇすたぁとトラちゃんは、元々、ダイレクトキャッチが苦手なので、可能性は限りなくゼロに近いでぇす
出来ると思いますよ~
momoも特訓で、ボールを取れるようになりましたが、集中が直ぐ切れてね~トホホなのです~~

おしゃままさん、こんばんは~~

>でけたでけたね~!!
うん、でけた、でけたよ~~
今日は、ボールもでけたよ~♪

>ボールやおもちゃも「キャッチする気」満々で飛び上がりますが鼻トスをあげてます(笑)。
やっぱり、鼻トスですか?
momoも、半分は鼻トスしてますよ~ガハハ

>多頭飼いしてるお家のわんちゃんずはとっても上手。
そうかぁ~ライバルの存在って大事だね~
競い合って、早いもの勝ちだね~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>最近ブログランキング押せない時があるのですが、、
そうなのですよね~これは私のチョンボでして~~汗

>momoちゃん、練習の成果が(^▽^)/
今日は、ボールで成功しましたよ~
でも、大半は鼻トスで飛ばしてますけど~~

>今度フードで試してみようかな〜(笑)
うんうん、練習あるのみ~~
必ず出来るって~信じて特訓ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14440490

この記事へのトラックバック一覧です: 真剣白刃取り~:

« 朝焼けなのに~~ | トップページ | ビービーボールで~ »