2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お久し振り~~ | トップページ | 29.3キロ~♪ »

2007.03.01

病院へ~

今朝は5時半起床で、momoの朝食を済ませて、朝散歩に堤防を一回り~~
良い天気なのだけど、6時過ぎの気温はやはり厳しいね~~歩きながら、涙が出てくるほど、空気が冷たい。

最近、「ういういしようね~」を繰り返して言うと、ほぼ90%の確率でうんPをするようになった。
バビーの頃から、「ういうい」と言い続けて、確率60%位までになったころに訓練所へ3ヶ月入ってしまい、戻ってからは「ういうい」を時々言うくらいになってしまった。
これじゃいけないと、昨年夏以降、また「ういうい」を言い続けることにしたが、この頃、その効果か出てきたのだろう。
ちなみに、おしっこは「ちっち」なのだよ~~アハハ

Img_1478
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:11.0、1/400 ISO400

隣町のドッグランで、先客のコーギーちゃんが放り出したサッカーボール風のおもちゃを見つけ、「これで遊んでも良いの~~」と、遠慮がちに転がしている~~

Img_1486
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:14.0、1/500 ISO400

誰からもクレームが付かないのを見極めて、「それじゃ遊ばしてもらいますよ~~」と咥えて、ルンルンなmomo子さんだ~~

2004年3月のある日の早朝、急に胸に圧迫感が広がり、救急受付で診察を受けたところ、急性心筋梗塞との診断。
即、札幌の病院へ救急車で搬送されて~~でも、救急診療で受けた点滴が効いたのか、札幌へ搬送するための準備をしているころには、胸の圧迫感も苦しみも失せていたのだけどね~
結局、3週間の入院加療だったが、最初の1週間は集中治療室で管を一杯付けて絶対安静~~いやぁ~参ったね。
結局、高血圧とストレスが原因で心臓を取り囲む血管が潰れて血流を止めたことから起きたもので、血圧を下げる薬と血管を広げる薬は生涯のみ続けなくてはならないそうだ。

さてさて、今朝7時半に家を出て札幌の病院へ、片道170キロのドライブ~~
退院後、2ヶ月に1度の定期検査を受けているのだが、定期検査は全て予約制で、今日は、9時半過ぎに病院へ到着し、受付を済まし、10時第3番目の予約なので呼ばれるのを待っていた。
しかしこれがなかなかなのだ。10時台が過ぎ去り11時を回り~~ただただ静かに待つのみだ。
ようやく11時15分に診察開始~~血圧を測り、聴診器を当て、状況の問診を受け、その間15分余~~
会計をして薬ができるのを、また延々と待つ~~結局、病院を出たのは1時50分であった。

それから街中へ出て、用事を足し、ママをピックアップして3時半に大通テレビ塔下を出発し、途中何処にも寄らずに真直ぐ家に向かって車を走らせてきた。
久し振りに運転をすると、やっぱり疲れるね~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« お久し振り~~ | トップページ | 29.3キロ~♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoぱぱさん、約4年前?大変だったのですね~(@_@;)
今も検査、凄い時間がかかるんですねぇ・・・。
お疲れ様だけど、これからも元気でいる為に2ケ月に1度のお勤めだと思って頑張ってくださいマセm(__)m

でもワタシはタイトルの「病院へ」を見てmomoちゃんが病院へ行ったのかと思いました。
ウチのワンズなんぞ、飼い主に似たのか、まだ全くの病院いらず。
ワタシも不規則な生活習慣の割りに毎年健康診断がオールAで「いくつまで生きる気?」と嫌味言われてます(笑)

随分時間がずれ込んでしまったんですね・・・お疲れ様でした!
定期健診も~momoちゃんとの毎日のおかげで、なんなくクリアー出来る事ばかりだと思いますよ(*^_^*)

↑キー那智さんは・・・健康優良児なんですな!
ワタシャ・・・幾つまで生きれるんやろう?(苦笑)

キー那智さん、おはようございます~~

昨日は、正午から19時まで札幌で会議があり、帰宅が遅くなりPCを立ち上げる気力もなく、爆睡でした~アハハ

年数を間違えました。2004年ですから3年前です。
犬を飼う計画を着々と立てていた矢先の出来事で、入院中、無事に退院できたらフラットを本気で探すぞ~~と、ベットで日々考えながら過ごしていました。

時々、血管が痙攣するようで、血管拡張剤を欠かさずに服用して、まったく正常に過ごしています。

私も、会社の健康診断やドックの結果は、オールAでレダーチャートに落とすと、まん丸でしたが、発病10ヶ月前の健康診断で血圧が高いと言われて、少し歩きなさいとの指導でしたが、毎日がドアツードアの生活では、精々2500歩が関の山でした。
結局、今まで健康だったという自信と、積極的に歩かなかったことが引き金になったようで、今はmomoと毎日せっせと歩いています。
momoさまさまの毎日であります~~

キー那智さんも、健康優良児とお見受けしますが、夢夢ご油断なさりませんように~~

アーコ姉~、おはようございます~~

昨日は、また札幌で会議、夜遅くの帰宅だったので、momoの夜散歩もスルーして爆睡でした~アハハ

お陰で、ほぼ毎日規則正しくmomoと朝晩の散歩をしていて、体調は絶好調なのですよ~
でも、2ヶ月に1回の検診~ほとんど問診だけで~で追跡しているようで、少し圧迫感が時々ありと訴えると、薬を増量したり減量したり、結構細かに対応してもらっています。

今は、まったく自覚症状はなく、クロスカントリースキーなぞも平気で出来ますし、ゴルフもできる。
本当に、momoが来てから生活習慣ががらりと変えることが出来ましたよ~~

何か一つ、病気と付き合うとなると、生活観が変わりますね~
アーコ姉~も、ご自分の持病?と仲良く向き合って過ごされているように見受けますので、きっと長生きできますよ~~
がんばりましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14092145

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ~:

« お久し振り~~ | トップページ | 29.3キロ~♪ »