2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2月は真冬日ゼロ~ | トップページ | 風と雪の火曜日~ »

2007.03.05

雨な月曜日~

今朝は、今にも降り出しそうな、どよーんとした空模様で、比較的暖かかった。
この暖かさなら、6時の気温は氷点下から脱出できたのじゃないだろうか~~

Img_1589
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:14.0、1/640 EV:-1/3 ISO400

Img_1590
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:14.0、1/500 EV:-1/3 ISO400

土曜日のドッグランでの写真だ。
上の写真は、ホイホイとスキップ状態で上下動を大きく取った走行で、お耳がバタフライに~~アハハ
下の写真は、上の写真の続きなのだが、気分爽快~~と、尻尾も高々と上げて嬉しそうだ~~ガハハ

昼過ぎから雨になったmomo地方。
今は、大きな音を立てて本降りになった雨な月曜日だ~~

雨が降ると、地中のシバレが融けて春の準備を始めるためにも必要なことなのだけど、土の表面がドロドロになってぬかるむのだよね~
momoの棲家への道もドロドロヌルヌル~~棲家の運動場もドロドロヌルヌル~~これが大変なのだ。
棲家の板張りもドロドロに汚れるし、momoが壁ターンする私の防寒着の胸や背中はmomoの足跡模様で抽象画のように~~トホホ

この雨は、明日の朝には止んでくれるのかなぁ~
雨の散歩は、お互いに辛いものがあるからね~~
まさか、雪にはならないだろう~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 2月は真冬日ゼロ~ | トップページ | 風と雪の火曜日~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの耳は厚みがありますか?
ユノは重いのか?ウサギさんにはあんまりならないんですよ~~~イヴは、いつもですが( ̄m ̄* )

低気圧のせいで、明日は寒さが戻るようです。。。風も強くなるみたいだし。。。
明日朝のお散歩は気を付けていってきてくださいね!

きのうはいやな雨でしたね。
午後からは風も強くなって・・・
凍ってる上に雨だとものすご~く滑るので、何度も転びそうになりました。
今日はいいお天気になってます。
雪が一気になくなってうれしいような悲しいような・・・
でも、汚いのが1番いやです。
散歩のたびに足がドロドロ・・・(T.T)
momoちゃん地方はどんな風になってますか~?

アーコ姉~、こんばんは~~

>momoちゃんの耳は厚みがありますか?
どうでしょうね~耳の厚みって気に掛けたことはありませんです。
なぜか、バタバタバタフライしていますねmomoの耳は~アハハ

>ユノは重いのか?ウサギさんにはあんまりならないんですよ~~~イヴは、いつもですが( ̄m ̄* )
ってことは、ユノちゃんの耳はイヴちゃんよりは厚いのですか?

>低気圧のせいで、明日は寒さが戻るようです。。。風も強くなるみたいだし。。。
今日の午後から雪が降っています~~
今時の雪だから積もらないと思いますが、明日の朝は早起きしなくちゃ~~
急に気温が下がってきて、明日にかけて凍結しないように道路に融雪剤を撒いていますよ~

こちらも雨、すごかったです~
おかげで今日は歩道がツルツル~で散歩はバナスク行きでした(笑) 
ワンダさんでワンコ飼いさんにアンケートをお願いしたいそうです
http://www.one-da.jp/about/info/info_qa01.html
ペットライフをより豊かなものにしたいと願って。という事らしいです。
お時間ありましたら覗いてみてくださいませ~。。

マミりんさん、こんばんは~~

夕べから今朝にかけて、猛烈に降りましたよ~
大川の水嵩が増して、ハクチョウが羽を休める中洲がなくなってしまい、流れに逆らって泳いでいましたよ~

>今日はいいお天気になってます。
momo町もまずまずのお天気だったけど、午後から雪が降り出して、一時は道路の向こうが見えないほどの降りでした~~
積もるほどは降らないとは思いますが、用心のため明日は早起きしなくちゃ~~アハハ

>雪が一気になくなってうれしいような悲しいような…
今日の雪もアスファルトの上は融けていますが、土の上は薄っすらと白くなって、夜散歩でmomoが足に雪を付けて跳ねていましたよ~
なんだか、ホッとしますね、雪の白さは~~

>散歩のたびに足がドロドロ・・・(T.T)
ホント、ホント~足を拭くのが大変で~~なかなか泥が落ちないし~~
長靴にも泥が付いて玄関まで入ってくるし~~5月の声を聞くまでは足元が汚いですね~~
momoちゃん地方はどんな風になってますか~?

minpさん、こんばんは~~

>こちらも雨、すごかったです~おかげで今日は歩道がツルツル~で散歩はバナスク行きでした(笑)
そうか~その手があったですね。
momo地方は、雪がないから雨が降っても凍らないだけ助かっています~~でも、その代わりドロドロ~~
散歩も、ドロドロを避けながらで、疲れますよ~
 
>ワンダさんでワンコ飼いさんにアンケートをお願いしたいそうです
覗いてみましょう~
お役に立てるなら、何なりと~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14144504

この記事へのトラックバック一覧です: 雨な月曜日~:

« 2月は真冬日ゼロ~ | トップページ | 風と雪の火曜日~ »