2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 枝払い後の処理~ | トップページ | 可愛いオテテ~ »

2007.03.18

トリミング~

今日は、天候が悪化する予報の中、朝7時半発で札幌へ。
軽のmomoカーに、momoとママを乗せて、強風にハンドルを取られそうになりながら、予約の11時を目指してひた走り~~
momoは、バリケンの中に押し込まれて、アクビ、ため息、敷物をバリバリ引っかいたり、声にならない抗議を連発していたが、運転手の私は、吹雪と強風で運転以外のことは考えられましぇ~ん~~アハハ

Img_1728
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 17mm F:5.6、1/20 ISO400

予約時間を少し回ったけど、無事にドッグステーション中央店に到着。
早速、ハンドラーさんであるオーナーさんのチェックを受けるmomo~
何と、シャッタースピードは1/20だよ~気合のシャッターで、何とか止まったぁ~~
オーナーさんのチェック後のお話では、momoは、すくすくととてもよく成長したそうだ。毛艶もよく、手入れも良いとのお褒めをいただいちゃった。

Img_1732
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 85mm F:7.1、1/320 ISO400

シャンプーを終えてトリミング室に戻り、乾かしながらアンダーコートを抜き、足回りのトリミングなどをしてもらいながら、嬉しくて嬉しくて~シッポぶんぶん~~
窓越しなので、乱反射~~近づいて写そうとしたら、私の姿を見てトリミングテーブルの上で身体を回して姿を探し出したので、あきらめて遠くから~~

Img_1735
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 30mm F:7.1、1/100 ISO400

オーナーさん自らハサミを持って、落ち武者スタイルだった耳の毛、首筋の毛、首の付け根の毛をカット~~
ぶっとかったmomoの首も細く長くなって、かっこ良くなった。

Img_1738
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 22mm F:7.1、1/6 ISO400

トリミング終了~
シャッタースピードは驚異の1/6だ~~これで止めるなんて神業だと思いながら、気合を込めてエイヤァー
少し流れたが、首周りはグーだね。
中央店開店記念の半額適用で、今日のお代は4000円なり~~ありがとうございました~♪


Img_1745
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 47mm F:7.1、1/2000 ISO400

その足で、バーナードスクエアさんへ~~
minpさん、Hareさん、リーベ&ペペママさんがお待ちかね~~
早速ランへ~~トリミングでお疲れモードのmomo子さんは、しーし&うんPのあとは、雪山の上でのんびり匂い嗅ぎ~~

Img_1742
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 85mm F:7.1、1/1600 ISO400

雪の上に長々と伸びて、スリスリ~
おいおい、シャンプー&トリミングしたばかりなのに、それはないだろう~

Img_1759
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 17mm F:7.1、1/400 ISO400

思い出したように、雪山の周囲を数回爆走して満足できたのか、「パパさん、もう帰りましょう~」と~
ノーファインダーでパチパチ連写した中の1枚だよ~いい味出ているね。

午後3時少し前に、バナスクのオーナーさんにもご挨拶が出来て、帰路についた。
途中、大通の丸井デパート前で、ママさんをピックアップして高速道も日高路も渋滞もなく順調に走り、6時少し前にわが家へ到着。
momoは、帰路、バリケンの中に入って爆睡していたが、戻って夕食を食べたら、即、また眠りについた~~疲れたのだろう。

トリミング前と後の比較写真が今一だったけど、すごく良くなった。
この状態を保っていたいものだが、なかなかそうはいかないだろうね。
今日はmomoも、パパも疲れました~~ 【Blogランキング】 をプチッと押してね~疲れが吹っ飛びますよ~♪

« 枝払い後の処理~ | トップページ | 可愛いオテテ~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

健康状態もお手入れも良しで嬉しいですね~
ぱぱさんもmomoちゃんも疲れたみたいですが、お友達にも会えて良い日曜日でしたね!
トリミング後のmomoちゃん、一段とステキになりましたよね~でも、落ち武者も好きでしたけど。
モースもトリミング1回でいいので挑戦してみたいな。それにしても、4000円は安いっ!

momoちゃんすっきりしましたね♪
写真の撮り方も凄くすてきでうっとりです♪
トリミングは結構疲れると思いますが
さすがレトリバー♪
ランで爆走して雪まみれになったんですね(^▽^)はは
夜はmomoちゃんもパパさんも爆睡だったかな~(^w^)

いやぁん♪ワカメちゃんカットのmomoちゃん可愛い♪
健康状態も良いようで~~~一安心ですね(*^_^*)
さっそく雪にスリスリ~~綺麗な雪なんでしょう?
チョッピリ緊張して火照った身体を冷やしたかったのかなぁ?

ワタシは部屋の中だと感度上げますよ~~~
暗い時はISO1600にしますよぉ~~

momoちゃん、パパさん〜お疲れ様でした〜
トリミング前のmomoちゃん見てびっくり〜
ピカピカ、ツルツルでトリ後もそんなに変わらないんじゃないかと、、(笑)日頃のお手入れの賜物ですね!!
でもとってもすっきりで増々美人さんに(^▽^)/
陽気なmomoちゃんに会えて楽しかったです(^_-)-☆

タウへのお祝いのメッセージありがとうございました。またいつか会ってもらえる機会がありますように。

momoちゃん、トリミングしたんですね。
耳、首周りがすっきりですね。
momoちゃん、雪で遊べて良いな。今週末スノーシューに行くつもりが、ヒートになったので、行けなくなりました(TT)

お疲れ様でした~ぁ。。
あいにくのお天気で疲れも倍でしたでしょう。
momoちゃん足先が ニャンコさんのようにまぁ~るく可愛いアンヨになってましたよね
耳の付け根もいい感じになってましたね
ツッルッツルな毛をみんなでサワサワ~。。(爆) 
久しぶりに会ったmomoちゃんはいいこいいこちゃんでした~。
次の時もお知らせくださいませませ~~~~
その時を楽しみにしておりますです。


もーままさん、こんばんは~~

>健康状態もお手入れも良しで嬉しいですね~
本当にね~自分じゃ分からないものね。
客観的に良し悪しを判断できる方に評価してもらうのは、やっぱり必要ですね。

>ぱぱさんもmomoちゃんも疲れたみたいですが、お友達にも会えて良い日曜日でしたね!
うんうん~疲れましたね~
でも、皆さん、ズーッと待っていてくださって、感謝感激でした~~

>トリミング後のmomoちゃん、一段とステキになりましたよね~でも、落ち武者も好きでしたけど。
落ち武者スタイル~~何だか哀れです~~

>モースもトリミング1回でいいので挑戦してみたいな。それにしても、4000円は安いっ!
モー君も是非是非~~通常8千円を開店キャンペーンで半額です~~確かに安いです。

ryoさん、こんばんは~~

>momoちゃんすっきりしましたね♪
とってもスッキリしましたよ~
首筋と胸に掛けての毛が癖毛なもので、たっぷりと梳いてもらいました~~

>トリミングは結構疲れると思いますが、さすがレトリバー♪
シャンプー&トリミング中、ニコニコmomo子さんで、お姉さんにベロベロしたりシッポは振り切れそうになるほどビュンビュン振っていて、体力使い切ってしまったみたいです~~
ランでも、最初はまったり~~雪の上に行き倒れたみたいな格好で伸びていました~~アハハ

>夜はmomoちゃんもパパさんも爆睡だったかな~(^w^)
静かにぐっすり寝ましたよ~ガハハ
momoも、今朝は静かで一日寝てばかり~~でも夕方には完全復活していて、夕散歩はルンルンでした~~

アーコ姉~、こんばんは~~

>いやぁん♪ワカメちゃんカットのmomoちゃん可愛い♪
アハハ~ワカメちゃんカットね~~なるほど見える見える~~

>健康状態も良いようで~~~一安心ですね(*^_^*)
雲中模索状態だったけど、専門家の目で確かめられて良かったです~~これもフードジプシーになりかかったときに、的確な指導をしてくださったアーコ姉~のお陰です~~感謝、感謝です。

>さっそく雪にスリスリ~~綺麗な雪なんでしょう?
当日降った雪だけど、その新雪の下はしっこの跡が~~

>暗い時はISO1600にしますよぉ~~
そうですよね~ISOを上げると良いのにね~400設定のまま強行撮影しちゃいました~~アハハ

りーべ&ペペママさん、こんばんは~~

>momoちゃん、パパさん〜お疲れ様でした〜
ありがとうございました~~楽しかったですよ~

>トリミング前のmomoちゃん見てびっくり〜
うんうん、1週間前にシャンプーしていますからね~
でも、その後に雨が降ったり雪が降ったりで、濡れると即、獣臭が~~
小まめにタオルで汚れを取りブラッシングをしている効果なのでしょうか、2週目くらいまではいい感じですよ~

>陽気なmomoちゃんに会えて楽しかったです(^_-)-☆
良い子に育ってくれたと思います~~
特に人と仲良くを目指しましたから、人が大好きなmomoです~~
欠点は、喜びが頂点に達すると唇を奪いに飛びついてくることです。タイミングが悪いと、momoの鼻パンチを食らうことになって~~これがまた痛いのです~~

ファイままさん、こんばんは~~

タウ君、誕生日おめでとうございます。
ぜひまた、タウ君に合いたいです~~

>momoちゃん、トリミングしたんですね。耳、首周りがすっきりですね。
オーナーさんがハンドラーをされているそうで、いろいろお話楽しかったです。
気になっていた首筋、胸、耳の毛などを、しっかり梳いてくれました~~首が長くなったですよ~

デルタちゃんのヒートが、予定を大幅に狂わせてしまいましたね~
まぁ、雪は今を外したら来年までスノーシューが出来ないし、お目出度半分、残念半分ですね~
今度のショーはどこですか~~

minpさん、こんばんは~~

>あいにくのお天気で疲れも倍でしたでしょう。
昨日はありがとうございました~
天候もそうですが、軽自動車は疲れますね~もう若くはないせいなのかなぁ~

>momoちゃん足先が ニャンコさんのようにまぁ~るく可愛いアンヨになってましたよね
アハハ~観察鋭い~~
可愛いアンヨでしょう~あの大きさと黒い子からは想像できない可愛さだよね~~アハハ
耳の毛、首の毛、胸元の毛も、大胆に梳いてくれて、いい感じになりましたよ~
 
>久しぶりに会ったmomoちゃんはいいこいいこちゃんでした~。
ありがとうございます~~
人が大好きなmomo子に育ってくれました。トリミングテーブルの上であれだけ尻尾を振られたら、トリマーさんも仕事がしづらかったでしょうね~
今度行かれたら、大型犬担当のトリマーさんにありがとうといっていたと伝えてください。

>次の時もお知らせくださいませませ~~~~
>その時を楽しみにしておりますです。
はい、今度はゆっくり出来るようにしますから、バナスクしましょう~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14305370

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング~:

« 枝払い後の処理~ | トップページ | 可愛いオテテ~ »