2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 毛玉が~ | トップページ | 種明かし~~♪ »

2007.03.24

カメラバッグは~

Rimg0345
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/250 EV-0.3、ISO400 
朝散歩は、春霞がかかったような暖かいなかを歩いてきた。
通学路の路肩のフキノトウが、こんなに開いていて、ここだけは春爛漫~~

Img_1869
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 44mm F:7.1、1/320 ISO400
散歩から戻り、マイランでボール遊びをしたmomoは、すっかりギラギラになっていた~
残念ながらmomoひとりだから、いま関西でフィーバーしているギラギラーズのように「ズ」は付けられないけど~
ギラギラ度は結構なものだよ~アハハ


Img_1878
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 24mm F:7.1、1/20 ISO400
ところで、一眼デジを持つと交換レンズが増えていく。
カメラ&レンズを持ち出す時は、皆さんは如何されているのだろうか。
私は、いわゆるショルダーバッグ式のカメラバックを使っていたが、意外と使いづらいので、最近はこのようなトートバッグを使っている。
カメラ用のトートバッグなので、内部もパッキンで仕切られているから、見た目より使いやすく満足している。

Img_1879
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 28mm F:7.1、1/20 ISO400
常用レンズは、キャノンEF-S17-85㎜ F4-5.6IS USMをボディにつけて、キャノンEF-S60㎜ F2.8マクロUSMとシグマ30㎜F1.4 EX DCを持ち歩いている。
いずれのレンズも、フードを付けっぱなしで持ち歩き、何時でもどこでもレンズ交換をして、即撮影に入れるようにしているのだ~~まぁ、おおちゃくとも言えるもだけどね~~アハハ
レンズには、ポーチ型の袋が付いているが、60㎜マクロに付け替えた時の17-85mmレンズは、60㎜マクロの袋に入らないし、17-85mmの袋に60㎜マクロを入れておくことは出来るが、17-85mmにフードを付けっぱなしでは入らない。
その上、袋から出し入れも、簡単ではないので、100円ショップをぶらついていたら発砲ウレタンの書類入れが目に付いたので、これに入れて、レンズを巻くように丸めてトートバッグに入れてみたら、意外と使いやすいのだ。

Img_1882
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先Av 28mm F:7.1、1/20 ISO400
発砲ウレタンの袋に入れて丸めてトートバッグに押し込んだら、このようにピッタリだ。
カメラはレンズをつけたまま、この上に置いてジッパーを締めて安心して持ち運べるし、momoのベロベロ攻撃にも耐えることができるのだ。
もし、カメラとレンズを携行することを悩んでいる方は、お試しあれ~~

今日は何とか天候は持ったが、明日は雨になるだろう~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~~♪

« 毛玉が~ | トップページ | 種明かし~~♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

荷物が増えるから色々工夫しなくちゃいけませんね。。。ワタシもイヴユノの玩具&水のみバケツ&カメラ&レンズ・・・一人で出る時・・・それはもぉ凄い荷物で。。。
それも段々慣れてきたから良いですけど。。。
ワタシもショルダーに工夫して入れてますよ~~~~
そしたら楽チン!

なかなか優れもののバッグですね♪
今使っているのは交換レンズ一個しか入らずσ(^_^;)
レンズもあの袋だと出し入れ面倒でレンズだけポンと入れてました〜
カメラバッグも買い替えたくなってきたし欲しいものだらけ( ̄Д ̄;;

アーコ姉~、お早うございます。

今朝は雨降り~とても散歩ができる状態じゃありませんので、朝散歩はパス~アハハ
この後雨が上がる予報なので、それを信じて、上がったらたっぷり散歩してきます~~

お出掛けスタイル、是非公開して下さい。
私は近場のドッグランへ行く時は、ポケットにオヤツとカメラだけ持って出掛け、水は出先のカフェで~というスタイルでしたが、レンズ交換したい時もあるし、カメラバッグをあれこれと~

遠征する時は、一式持参しなくちゃなりませんから、皆さんのお出掛けスタイルを参考にしたいです~~

リーベ&ペペママさん、お早うございます~~

momo地方、雨の朝です~~まだ降っています。

カメラバッグ、帯に短し襷に長しで、ピタッとくるのが見つかりませんね。
どうせ買うなら大き目のものが良いと思いますが、いざ買うとなるとついつい小さめになってしまいますね。

バッグにレンズを裸で入れる手もありますけど、その上からカメラを入れるので傷を付けたくないし~~
100円ショップの発砲ウレタン製袋が重宝です~~

やっぱり交換レンズを持ち歩くのは荷物になりますよねぇ。
ワタシなんぞ、まだ交換レンズ持ってないからカメラに
装着したまま本体持って出るだけ(~o~)
それでも今までのデジカメに比べたら荷物が大きくなるらか
何とかまとめて出かけるんだけど・・・。
もはや口紅の1つも持って出ないのにカメラだけは必需品に
なってしまうワンコ生活・・・。
それって・・・。すごーーーく楽しいデスね(笑)

キー那智さん、こんばんは~~

小さくなったとはいえ一眼デジにズームレンズなんぞ付けたら、結構嵩張りますし、肩にかけるとゴロゴロするし、意外とお荷物になりますね。

その上、交換レンズもとなると、ポケットにレンズを突っ込んで~~とはいかないですしね。
交換レンズも、ポーチから出したり仕舞ったりが面倒でしてね~結局、トートバッグに落ち着きました~アハハ

わんこ生活していると、着る物も凄いことになっています~~前も後ろもmomo子の大きな足跡がベタベタ~
これで街中を散歩させているのですからね~ガハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14371357

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグは~:

« 毛玉が~ | トップページ | 種明かし~~♪ »