2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 29.3キロ~♪ | トップページ | 2月は真冬日ゼロ~ »

2007.03.04

久し振りのムービー

Rimg0260

Rimg0261
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/500 EV-0.3、ISO400 

午前6時の気温はマイナス3度位なのに、冬支度で朝散歩すると、汗ばむ陽気になってきた。
今朝も、まずはハクチョウの写真から~~
堤防の上から見ている分には、ハクチョウも悠然と遊泳しているが、堤防を降りて水辺までmomoを連れて行くと、支流側から中州を横断して本流側へ、エッチラオッチラ横断して逃げていく~~
結構な大声でガーガー言いながら歩いて中州を渡るハクチョウ達を、momo子は「なぜ遊んでくれないの~」と言うように、足踏みしながら見送っている~~

久し振りの動画なのだけど~momoは、外の専用棲家で暮らしている。
出来るだけストレスを溜めないようにと、最初は4メートル×2メートルに屋根をかけて柵で囲い、その中にバリケン大の小屋を置いて過ごしていたが、成長する過程で、もっと運動できる範囲を広くしたいと、塀の内側のデットスペースに柵を回し、棲家から自由に運動場に出入できるように改装したのだ。
運動場の幅は1.5メートル強だけど、長さは32メートル弱あり、行ったり来たり走り回るには十分すぎる広さを確保している。
今日は、GR-Dの動画モードで運動場を走るmomoを写してみたが、走り去って消えていったところが棲家なのだよ~~開口部は、コンパネで塞ぎ風除けとしているので、塀に沿って流れる風は一応シャットアウトできる構造になっている。

「RMOV0259.AVI」をダウンロード

Rimg0263
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/250 EV-0.3、ISO400 

札幌の病院へ往復したオデッセィ・アブソルート~国道や高速道路が真っ白くなるほど融雪剤を撒くので、雪解け水で路面が濡れていたりすると、融雪剤が溶け込んだ水飛沫を巻き上げ、車は見事に真っ白に~~
これは塩分を含んでいるので、放置しておくとボディの腐食を促進しかねないから、間髪をいれずに洗車が必要なのだ。
とは言うものの、使った当日に洗車はできないので、今日の午前中に洗車をしに行ってきた。
momoも、助手席に乗っていき、洗車している間は、港を散歩して時間つぶし兼運動を~~アハハ
ドライブしてきたので、眠そうなmomo子さんにマクロモードで寄ってみた一枚なのだ~~

今日は、久し振りの動画をアップしたのだが、感想をコメントしていただければ幸いである。
そして、 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 29.3キロ~♪ | トップページ | 2月は真冬日ゼロ~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~なかなか迫力のあるムービーですね。
走ってくるmomoちゃんにビックリして、モースも飛び起きてましたもん!(^^)!
これだけ爆走できるマイランがあるなんてmomoちゃん幸せですね。

ムービーで見ると、より一層広さが伝わってきます♪
こんな広い場所でダッシュできて良いね~momoちゃん!我が家の庭はダッシュするまもなく・・・ぶつかります(苦笑)

もーままさん、こんばんは~~

わが家の裏は牧草地が広がっていて、西風がもろに当たるので、高い塀を回しています。
その塀に沿って、塀の倒壊防止で鉄管で斜めに支えている部分が、まったく使い物にならないので、その部分を柵で囲い運動場に使っているのですよ~
カメラを構えて向かってこられると、ここは幅が狭いから、ついつい逃げ腰になってしまいます~~アハハ

アーコ姉~、こんばんは~~

momoは外飼いだけど、恵まれていますよね~
今日は、滅多にmomoを乗せないオデッセィを洗車に行く時、助手席にmomoを乗せたら、居心地が悪いのかモソモソしていて、結局肘掛コンソールの上から運転席の私の腿の上まで乗ってきて、いびきをかいて寝てしまいました~~
室内飼いをしていたら、毎日ソファーに登ってきて場所取りの熱い戦いをしていることでしょうね~~アハハ

白鳥さん、momoちゃんは足踏みしてのお見送りなんですね~
momoちゃんの後姿が可愛らしい♪♪^▽^)

minpさん、こんばんは~~

momoはですね、タップを踏むのが得意なようで~~アハハ
何か欲しい時は、いつも前足でタップを踏むように足踏みしています~~
ハクチョウを見つけて、「何で行ってしまうの~」と足踏みしてアピールしたのでしょうね。
タップ踏むより「ワン」と言った方が早いと思うのですが、滅多に吠えないものでね~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14128131

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのムービー:

« 29.3キロ~♪ | トップページ | 2月は真冬日ゼロ~ »