2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 病院へ~ | トップページ | 久し振りのムービー »

2007.03.03

29.3キロ~♪

土曜日なので、早朝とはいえなけど、7時に散歩に出掛けた。
堤防の上は、やはり風が冷たくて涙が出てくるほど寒い~~

Rimg0253
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/250 EV-0.3、ISO400 

堤防の上で、朝日を浴びながら写したのだけど、何と私の影がmomoのお尻の上に~~トホホな写真である。

Img_1574
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:22.0、1/1600 EV:-1/3 ISO400

Img_1575
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 56mm F:18.0、1/800 EV:-1/3 ISO400

momoの目薬がなくなったので、動物病院へ予約をいれて出掛ける準備をしていたら、頭上でガァ~ガァ~グワァ~グワァ~と鳴きながらハクチョウが飛んできたのを、逆光も止むなしで写した。
わが家の上を二周して日高山脈の方向へ飛び去っていった。

Rimg0254
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/250 EV:-0.3、ISO400 

病院へ向かう車の中、後部から運転席の私の右肩の上に顎を乗せ、前方を見張っているmomo。
何もこんな狭いところに顔を出して、肩の上に顎を乗せなくても良いと思うのだけど、ここがお気に入りの場所なのだ~~でも、重いのだよ~アハハ

病院で、体重測定と爪切り、身体の触診を受け、目薬を出してもらってきた。
体重は、前回の1月20日が30.0キロであったが、今日は29.3キロに減量成功であった。

Img_1593

Img_1594

Img_1595
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:14.0、1/500 EV:-1/3 ISO400

病院から隣町のドッグランへGO~
先客の黒柴親子に追いかけられて、逃げる逃げる~~青いタスキが息子の桃太郎君で1歳、赤いタスキがお母さんだ。
ももちゃんつながりで、息子の桃太郎君とは結構遊べるけど、お母さんは近づくと吠えられ、逃げると吠えながら追いかけてくる~~図体の大きなmomoが尻尾を丸めて逃げ惑う姿に、みんなで大笑いであった~~アハハ

Img_1601
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 33mm F:9.0、1/125 EV:-1/3 ISO400

一しきり暴れまわって、小さな子専用ランで遊んでいたテリアのバビー子が退場するので、お縄に~~
しばらくベンチでクールダウンしているmomo子さんは、まだまだ走り回りたいと、盛んに訴えていた~~ガハハ

Img_1615
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 38mm F:5.0、1/50 EV:-1/3 ISO400

ドッグカフェのなかで、いい子にしているmomoなのだけど、油断していると、時々テーブルの上に足を上げては叱られているし~~
でも、カフェでは、まだまだ好奇心旺盛なのだが、かなり落ち着いたと言うか、我慢ができるようになったようだ。

今日も、日中はいいお天気で、部屋にいるとウツラウツラ~~うたた寝する前に 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪

« 病院へ~ | トップページ | 久し振りのムービー »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん地方は寒かったんですね~
モス男地方は暖かかったですよ。
車のmomoちゃん写真はどうやって撮ったのですか???モースもせまいところにわざわざ来ます。フラットは狭い場所が好き?&ビビリなんですかね。
ランで楽しんだ後のmomoちゃんとってもかわいいですね~私のお気に入りです!

お!momo子ちゃん~ダイエット成功ですか?
イヴも、500gだけ減りました(苦笑)
チョイと体重が重いと困る病気?になってるもんで・・・頑張ってダイエット続けますわ(笑)

カフェでのmomoちゃん~いつもとお目目の雰囲気が違いますね~~~~♪shio-chanの傍で安心してるからかしら??良いお顔ですよ~~

もーままさん、こんばんは~~

実はmomo地方、2月中の真冬日がゼロだったのですよ~
最低気温はマイナスになりピリピリとシバレるのに、日中はプラス気温に~
今朝も、風が冷たいですね~~

運転中の写真は、ひ・み・つ~~アハハ
右手をハンドルに、左手にカメラを持って写しています~~
写る範囲は保証の限りではありませんから~~数枚レンズの向きを微調整しながらノーファインダーです。
交通量が多いところではお勧めできません。

狭いところが好き? 
そうかもですね~~足の間、座っていたら股の間、車の中では右側のシートベルトの上に顔を突っ込み~~
確かに狭いところが好きみたいですね。

アーコ姉~、こんばんは~~

>お!momo子ちゃん~ダイエット成功ですか?
はい、何とか30キロを切ることが出来ました。
もう少しダイエットしても良いみたいですが、今日着ていった洋服、なんだかダブダブみたいです~~

>イヴも、500gだけ減りました(苦笑)
はぁ~イヴちゃんもダイエットに苦しんでいるのですね~
バクバクと食べて、物足りなそうな顔をしていると、人情として、もう少し増量しても良いか~って思います。
心を鬼にして、定量を守るのも、辛いですね。

>カフェでのmomoちゃん~いつもとお目目の雰囲気が違いますね~~~~♪shio-chanの傍で安心してるからかしら??良いお顔ですよ~~
ありがとうございます~~
ISO400でも、1/50しか切れなくて、少し甘いですけどいい表情しています~~アハハ

momoちゃん車の写真可愛い〜〜特等席なんですね♪
でもどうやって写されたんですか?

ランでの写真も楽しそうでとってもご満悦顔(^▽^)/
減量も少しずつがいいですもんね(^_-)-☆

リーベ&ペペママさん、こんにちは~~

今日の札幌のお天気は如何ですか?
momo地方は、春霞が掛かったような曇り日で、暖かいです~~

運転席の右だとこの写真のようにシートベルトの上から肩に顎を乗せて、時々ホホをベロリ~~左側だとアームレストと背もたれに足をかけて、顎は私の左肩に、あるいは、肩に足をかけて顎を私の頭に乗せてきます~~
本当に分離不安症、そのものです~~アハハ
この写真は、左手にカメラを持ってノーファインダーで写しました。一発勝負で、フレームアウトしたらそれまでです。
交通量の多い道路では、お勧めできません~~

減量もね~遅々として進まず~~です。
でも、急激な減量は身体に障るので、少しずつ、頑張っています~~

はじめまして!おじゃまします。
いつも読み逃げしておりました!しかしながら今日という今日は、コメせずにはいられまっしぇん!!
今年は白鳥さんの旅立ちも早くないですか?
去年おーしゃんのチッチにつきあって早朝の庭でぼーっとしてたらはるか上空から会話(笑)が聞こえてきて。
白鳥っておしゃべりしながら飛ぶんですよね!!
何をお話してんだろ。「ねえホントこっちの方向でいいの?」「信じられないならひとりで飛べや!!」とか?
思わず1年前のことを昨日のことのように思い出しちゃった。

おしゃままさん、ようこそお越しを~~

はじめまして、よろしくお願いいたします。

ハクチョウが、増えていますよ。
と言うことは、本州方面へ渡っていたハクチョウが、北帰行に備えて北海道へ集結を始めたということでしょうね。
マガン、ヒシクイなども、2月の上旬から集まってきていて、盛んに群れを作って飛ぶ訓練?したり、畑で餌を啄ばんだりしています。

マガンなどは、確実に例年より終結が早いと報じられていますし、わが家の前の川には、例年4~50羽程度のハクチョウが越冬していますが、2月中旬以降100羽から集まっていて、給餌している近所の奥さんは、餌集めにご苦労しているようですよ。

ハクチョウは、餌をとっているときも、飛んでいるときも、大きな声で話をしていますね~~
情報交換だとのことですが、おしゃままさんが言うように、「ねえホントこっちの方向でいいの?」「信じられないならひとりで飛べや!!」ってやっているかもね~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14114572

この記事へのトラックバック一覧です: 29.3キロ~♪:

« 病院へ~ | トップページ | 久し振りのムービー »