2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何だか難しくなったね~ | トップページ | カメラバッグは~ »

2007.03.23

毛玉が~

朝散歩後のブラッシングで、昨日までフワフワと綺麗だったmomoの後ろ足の飾り毛が、毛玉になっているのを発見~~これ、かなりショック!
絡み合った毛玉をコームで少しずつ解していくのだけど、力を入れると切れるし、momoも嫌がるので、慎重にことを進めなくちゃならないから、朝の時間に追われるときには、けっこう辛いものがあるのだ。

そんな慎重な作業をコツコツしているのに、肝心のmomoは、↓のように大あくび~~
Rimg0342
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/320 EV-0.3、ISO400 
広角レンズで近寄って写したら、何とmomoの顔の細長いこと~~ガハハ

Rimg0338
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400 EV-0.3、ISO400 
ようやく毛玉解しも終わって、後片付けをしていると、momoは玄関を凝視している~~
きっと、ママが出てくるのを期待して「気」を送っているのだろう~~
でも、残念、この時間帯はね、家事が忙しくてmomoにおやつを持ってきてくれないのだよ~って話しかけても、通じないよね~アハハ

今日も札幌日帰りであった。
雪が降ったり、雨に当たったり、高速道路の輪厚近辺じゃ猛吹雪にあったが、無事に21:30頃帰宅できた。
はい、お疲れさん~って 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 何だか難しくなったね~ | トップページ | カメラバッグは~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日からお休みですかぁ?momoちゃん一杯遊んで貰おうね♪

毛玉はイヴユノ大変です(-_-;)
毎日気を付けているんですけど。。。
なにせ静電気の多いこの時期は本当に大変(苦笑)

アーコ姉~、こんにちは。

今日はどこでお遊び中ですか~
momoは、わが家のランで爆走してチョンです~アハハ

春らしい霞がかかったようなお天気で、朝散歩は5キロ歩いてきました。
最近は、素直に散歩をするようになって、私の健康管理ともあわせて、せっせと散歩をこなしていますよ~

momoちゃんも毛が長めだから毛玉ができちゃうんですね。
うちの吾郎も油断してるとすぐです。
特に耳の後やお尻なんか・・・
やっぱりブラッシングはこまめに・・・!ですね。
タッキーは毛玉になるほど長い毛がないので、1度もできたことがありません。
楽です。(笑)

やっとおじゃまできました。カット後のmomoちゃん楽しみにしていたんですよ~!
カット前と随分イメージが変わりますね。首周りもすっきりした感じで女の子らしくっていいな♪うちの坊ちゃんどうしよっかなぁ。。。ハイ、まだ迷ってます(爆
先日そらの耳毛にも巨大な毛玉を発見しまして、どうにもほぐせないものだから、毛玉を根元から切り取ってしまったので、お耳に10円ハゲが。。。
朝の忙しい時間にせっせと毛玉をほぐしてあげるmomoパパさんは偉い!パパさんの愛を感じます♪

マミりんさん、こんばんは~~

そうですよね、ゴールデンは毛が柔らかだから毛玉が出来やすいでしょうね~
momoも、お腹、お尻、足の後ろの長い毛が絡まって玉になります~
切り取るのが簡単ですが、それじゃね~かわいそうだし、コームで梳かしながら根気良く解しています~~アハハ

はなママさん、こんばんは~~

お忙しいようですね~
momoは、トリミングしてもらい、イメージが変わりましたよ~
どちらかと言うと貧毛だから、思い切ってカットしてもらいましたら、首が長く見えるし、スマートになったし、いいこと尽くめ~~アハハ
でも、ワカメちゃんカットです~~

>先日そらの耳毛にも巨大な毛玉を発見しまして、どうにもほぐせないものだから、毛玉を根元から切り取ってしまったので、お耳に10円ハゲが。。。
あらら、切り取ってしまったのですか?
櫛で根気良く梳いていくと解けるのですけどね~

>朝の忙しい時間にせっせと毛玉をほぐしてあげるmomoパパさんは偉い!パパさんの愛を感じます♪
はい、おやばかですから~~ガハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14365145

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉が~:

« 何だか難しくなったね~ | トップページ | カメラバッグは~ »