2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シャンプー日和の土曜日~ | トップページ | 寒い週明けだ~ »

2007.03.11

雨、風、吹雪の日曜日~

昨夜来の雨が強風を伴って、明け方まで降っていた。
7時前に雨が上がったので、強風の中を朝散歩に出掛けたが、momo子さんは、チッチを済ますとお家を目指してスッタカスッタカ~~
強風で、シャンプーしたてのモフモフな毛が逆立って、漆黒な毛艶もあったものじゃない~~これじゃ、早く帰りたくなるのが分かるなぁ~

午後からは吹雪に~
これはしばらく続くのかと思っていたら早々と収まってしまい、太陽が出ていいお天気になった。
早速、夕散に出掛けたが、まだ風が強い~~

Rimg0293
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/320 EV-0.3、ISO400 

堤防の散歩道で、先行していたSさんちのノラ婆ちゃんが、momoの姿を見つけて待っていてくれた。
最初の頃は、相性が悪いのかと思うほど、ノラ婆ちゃんに嫌われていたmomo子だったが、最近はすっかり打ち解けて、出会うと必ず鼻つき合わせてご挨拶をしているのだよ~

Rimg0295
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/400 EV-0.3、ISO400 

堤防の上で夕日を浴びながら~の、momo子さん。
「風が冷たいのに、写真を撮るの~」と、少々不満顔~~アハハ

Rimg0296
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:8.0、1/500 EV-0.3、ISO400 

↑のmomoの写真を写していたら、白鳥の鳴き声が聞こえてきたので上空を見たら、いま着水体勢に入ったハクチョウの群れが目の前に~~
超広角のGR-Digitalじゃ、見た実景よりも小さく写るから、こんなものかなぁ~
ちょっと、不満が残る一枚だ。

Img_1654
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S60mm F2.8 マクロUSM 
絞り優先F:3.5、1/500 EV:-1/3 ISO400

不満が残るといえば、ノーファインダーで写した昨日の写真の中に、画面中央から外れたために、ピントがどこに合っているのか分からない写真が一枚ある。
いいや、一枚だけじゃないのだ、まだまだあるのだ。
やっぱり、60ミリレンズは焦点距離が長い分、ちょっとズレると、ドカーンと前ピン、または、後ピンになっちゃうからね~
それじゃ、絞りを絞れよ~って言われそうだね~アハハ

今夜も寒い。風邪を引かないように 【Blogランキング】 をポチッと押して、早く寝ようね~~♪

« シャンプー日和の土曜日~ | トップページ | 寒い週明けだ~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日も風が強かったですねぇ。。。家が飛んでいくかと思いました(苦笑)

momoちゃんもお友達に認めてもらえたのね~~
これでお散歩時間もルンルンになるかな?
黒い子と白い子撮ると。。。白とびしますよね(苦笑)

最近はノーファインダーに凝ってるんですか?
ワタシも挑戦してみよう~~~

アーコ姉~、こんばんは~~

さしもの強風も、少し収まってきましたよ~
ノラちゃんは、もうお歳のお婆ちゃんで、とっても静かなのですよ~
今日は夕日だったので、陰が長く~~それでも白とびしちゃいましたね~
ノーファインダー、別に凝っている訳じゃないですけど~
ただ、日常的なアングル以外で写してみたいと思い、AFの助けを借りて写しています~~
ローアングルで写すと、見慣れたmomoじゃないmomoが写るので、楽しいですよ~~アハハ

埼玉も強風でしたよ~
シャンプーして自慢の毛が風で乱れるのがいやだったみたいですね~。う~ん、乙女心。
ローアングルのmomoちゃん。確かにいつものmomoちゃんとちょっと違う顔。少しおとぼけ顔で写っているような?
ノラ婆ちゃんもこのお顔にすっかり仲良しになったのでは~??

今日は京都でも雪降りましたよぉ~。
寒い一日で、夜に「やっぱ、まだ、いる!!」と灯油を
買いに走りました(笑)

momoちゃんとノラちゃんの黒と白のコントラストが何だか
お洒落ですね。
momoちゃんの黒い毛の「天使の輪」みたいのまで写ってて
凄くリアルなmomoちゃんを感じます。

せっかくシャンプーしたのにね~
風に吹かれてアワワワ~ですね。。
ノラお婆ちゃん、momoちゃんが大人になってきたので
打ち解けてくれたのですかねぇ~。
子犬って成犬には倦厭されたりしますもんね~
momoちゃんも大人の仲間入り!ってノラお婆ちゃんが認めてくれたのかもですね^▽^)

もーままさん、こんばんは~~

>埼玉も強風でしたよ~
こちらは今日も猛烈に吹いています~時々雪がついて猛吹雪~~
一日気温が上がらず寒かったです。

>ローアングルのmomoちゃん。確かにいつものmomoちゃんとちょっと違う顔。少しおとぼけ顔で写っているような?
これは60ミリレンズですから、画像がデフォルメしていませんが、広角レンズで下から写すと、アレッと思うくらい別犬です~~

>ノラ婆ちゃんもこのお顔にすっかり仲良しになったのでは~??
うんうん、ノラ婆ちゃんも、すっかり気を許してくれて、ガウガウされなくなりました。

キー那智さん、こんばんは~~

>今日は京都でも雪降りましたよぉ~。
>寒い一日で、夜に「やっぱ、まだ、いる!!」と灯油を買いに走りました(笑)
こちらも今日は寒い一日でした。
昨日からの風が、夜明けとともにますます強くなって、時々雪がついて猛吹雪でした。

>momoちゃんとノラちゃんの黒と白のコントラストが何だかお洒落ですね。
最近、ノラ婆ちゃんも気を許してガウガウしなくなりました。
お陰でmomoは、ノラ婆ちゃんの匂い嗅ぎも出来るし、見かけたら喜んで寄っていきますよ~

>momoちゃんの黒い毛の「天使の輪」みたいのまで写ってて凄くリアルなmomoちゃんを感じます。
あはは~、真っ黒黒介の写真は難しいです~
ほとんどが黒い影みたいに潰れてしまい、毛並みなんて出ませんものね~
寄ってみたり、離れてみたり、はたまた、アングルを変えてみたり、悪戦苦闘の日々であります~アハハ

minpさん、こんばんは~~

>せっかくシャンプーしたのにね~
そうなのですよ~シャンプーすると天候が変わるパターンが多いですね。
今日も一日暴風に曝され、時々吹雪きになって、夜散歩も、momoと一緒に風に押されて走ってきました。

>ノラお婆ちゃん、momoちゃんが大人になってきたので
打ち解けてくれたのですかねぇ~。
そうかもですね~
最初はガウられても、遊ぼう攻撃をしていたけどね~
最近は、momoが追い付くのを待っていてくれますからね~
でも、momoは、まだまだお子ちゃまです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14229287

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、風、吹雪の日曜日~:

« シャンプー日和の土曜日~ | トップページ | 寒い週明けだ~ »