2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 東京に初雪~~ | トップページ | トリミング~ »

2007.03.17

枝払い後の処理~

momo町のゴミ処理場「クリーンプラザ」は、第1、第3土曜日、営業している。
今日は、その第3土曜日なので、分別ゴミをmomoカーに積んで持ち込み、処理をしてもらってきた。
掛かり付けの自動車整備工場から、軽トラックを借り出し、庭木の枝払いをした枝を積み上げてあったものを、クリーンプラザへ持ち込んで処理をしてもらった。
今年は暖冬だから、土の表面はかなり緩んでいるだろうと思ったが、去年の秋に拾い集めておいた折れ枝などは、まだガッチリ凍っていて取れないのだ~~また、時期を見計らって折れ枝を集めてゴミ処理しなくちゃいけないね~~

Img_1701
Canon EOS Kiss DIGITAL X シグマ30㎜ F1.4 EX DC 
絞り優先F:3.5、1/4000 ISO400

朝散歩の後で、サッカーボールを咥えて、片方を「引っ張って~~」と、持って来るmomo子~~

Img_1703
Canon EOS Kiss DIGITAL X シグマ30㎜ F1.4 EX DC 
絞り優先F:3.5、1/4000 ISO400

引っ張って遊んでやり、手を離したらこの顔だもんね~~
勝ち誇った顔しちゃって~~
だから、ボールはわざと手を離したって言うのに~~何だか、思い違いをしているね~~

今日の写真は、もちろんノーファインダー~~シグマの30mmF1.4も、なかなかAFのスピードも速いしいいねぇ~
↑のフレーズは独り善がりだけど、うんうんそうだね~と 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 東京に初雪~~ | トップページ | トリミング~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暖冬なのに枝が凍ってるんですか?(@_@;)
また処理に走らなくちゃいけませんねぇ。。。お疲れ様です。。。

momoちゃんの勝ち誇ったお顔がたまらなく良いわぁ♪
でぇへ・・・えへへ・・・って感じかしら?(笑)
良いお写真です~~~
やはりノーファインダーはカメラ目線で澄まし顔じゃないのが魅力でした~~~

アーコ姉~、こんばんは~~

暖冬だといっても、地面は凍っていて、下積みになっていた枝が地面にくっ付いちゃって取れません~~
もう一度、軽トラック借りてこなくちゃ~~トホホ

こんな「でぇへ…えへへ…」な顔をして勝ち誇っていたのですね~
ファインダーを見て写していたら、この顔は捉えられなかったでしょうね。
ノーファインダーで、momo子とアイコンタクトしながらお話をして写しました~~作戦がちだ~~ガハハ

アーコ姉~の、ノーファインダー写真、いいじゃないですか~~
ピントが合う範囲が広かったから、絞りはF8くらい?
私は絞りを開きすぎる傾向があるから、ピンの結ぶ奥行きが短いですね。

がははは!!勝ち誇ったmomoの表情!!サイコー!
「チョロイわね」って言ってるぅ??

おしゃままはデジイチじゃないんだけどね、やっぱり液晶画面を見ながら撮った写真より、失敗覚悟でおーしゃんと会話しながら撮った写真の方が明らかにイイ表情のが撮れてると思う。
おーしゃんの目が違うんだよね。ママ!なんですかっ!っていう輝きがあってイキイキしてて・・・だから・・・我が家のデジカメは今日も成功率30%の世界で稼動してます!

momoパパさん、おひさしぶりです。
しつこい風邪にやられ1週間以上も寝込んでしまいました。(ーー;)
寝ている間にすっかり冬景色に逆戻り~
また、よろしくお願いします。
momoちゃん、いいおもちゃ持ってますね!!

おしゃままさん、こんばんは~~

>がははは!!勝ち誇ったmomoの表情!!サイコー!「チョロイわね」って言ってるぅ??
あはは~飼主の温情なんて通じませんやね~
まぁ、勝ち誇らせておきましょう~~

>液晶画面を見ながら撮った写真より、失敗覚悟でおーしゃんと会話しながら撮った写真の方が明らかにイイ表情のが撮れてると思う。
そうでしょう~、絶対に表情がイキイキしていますよね~
私も画面に顔全体が治まっている確率、5割くらいかなぁ~そのうち、表情がいいのは1割もないですね~

>我が家のデジカメは今日も成功率30%の世界で稼動してます!
成功率30%は、素晴らしいです~~
私は↑のような確率で、トホホです。

マミりんさん、こんばんは~~

>しつこい風邪にやられ1週間以上も寝込んでしまいました。(ーー;)
すっかりやられてしまいましたね~
ようやく復活で、でも、しばらくはご注意を~~

>寝ている間にすっかり冬景色に逆戻り~
今日も札幌へ行ってきましたが、強風と吹雪でmomoカーは翻弄されました~

>momoちゃん、いいおもちゃ持ってますね!!
もう片方のロープを取り付けるところを噛み切っちゃって、引っ張りっこが出来なくなりました~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14290638

この記事へのトラックバック一覧です: 枝払い後の処理~:

« 東京に初雪~~ | トップページ | トリミング~ »