2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い週明けだ~ | トップページ | 久し振りの青空~ »

2007.03.14

3月の嵐~

12日と13日は3月の嵐に見舞われて、大荒れであった。
12日の瞬間最大風速が26メートルで、全道一だということで驚いていたら、13日の最大瞬間風速が、何と34.2メートルを記録したのだ。
もちろん雪も降って、強風に吹かれて猛吹雪に~13日の札幌出張で走行した道央道も、積雪で非常に危険な状態に~~
除雪車が3台ひとチームで除雪しているのだが、先頭が中央よりの雪を左側に押し出し、2台目がそれを更に左に寄せて、3台目がそれらの雪を路肩に吹き飛ばすという連携作業をしているので、追い越すわけには行かないのだ。
まぁ、何時通行止めになっても不思議じゃない路面状態だったから、除雪車の後ろについて低速走行していても、一般国道を行くより時間が掛からないのだから、ヨシとしなくちゃ~~

Rimg0310
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/320 EV-0.3、ISO400 

今朝、茶の間からmomoの棲家方向を写したものだが、昨日から雪が断続的に降り続いているのだ。
今朝方までは強風で雪が吹き飛んでいたし、今朝の雪は湿り雪で積もる端から融けてしまって積雪にはならない。
塀の折り返し部分に雪を載せた屋根があるが、そこがmomoの棲家なのだ。
手前の小さな池にはニジマスが泳いでいて、時々カモが遊びに来ている~~こんな狭い場所に、どうやって降りるのだろうか、いつも疑問に思っている~~きっと垂直離着水仕様のカモなのだろう~アハハ


朝散歩の堤防コースは、薄っすらと白くなっていた。
堤防の上では、脚側歩行を解除して、momoは先にたってあちこちをクンクンしながら、プリプリなお尻をユラユラさせながら歩いている~~
歩きながらの撮影なので、カメラが揺れているが、その様子を動画でどうぞ~
「RMOV0305.AVI」をダウンロード


Rimg0307
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/320 EV-0.3、ISO400 

今朝の散歩は、薄っすらと白くなった堤防の上を、あっちをクンクン、こっちをクンクンして歩くmomoに、「momo、ハイ~」と声をかけると振り返って「なぁ~に?何かもらえるの~」と、相変わらずの爆食大魔王である~~デモ、メンコイノダ~ガハハ


散歩が終わり、ブラッシングをして棲家へ戻り、恒例のハンドシェークを~~
号令よりmomoの動作の方が、ワンテンポ速いのは、一体何故なのダ~
音声を聞いていると、我ながらコソバユイ~キモチガワルイ~ヘンナオジサンダ~アハハ
まぁ、見て、聞いてやってちょうだい~
「RMOV0308.AVI」をダウンロード


今度の日曜日、ドッグステーション 中央店さんで予約が取れたら、momoのトリミングをしてもらい、その足でバナスクへ遊びに行きたいと思っている。
決定したら、改めてお知らせすることにするので、お暇な方は午後にバナスクへ~~そして、momoをマフマフしてちょうだいね~~♪


オヤバカに免じて、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 寒い週明けだ~ | トップページ | 久し振りの青空~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最近は風の強い日が多いですねぇ。。。
三重の寒さも一段落?みたいですが・・・相変わらず強風に見舞われてますよぉ~~~~~~~~~

ムービーmomoちゃんが見れて嬉しいなぁ♪
イヴユノも撮らなくちゃσ(^◇^;)

日曜日~バナスクへ行きたい~~~ですがσ(^◇^;)
遠すぎるぅ。。。

↑確かにかなり遠い・・・(笑)
しかし、お写真、寒そうじゃ~~~!!
超寒がりなワタクシは奈良でも空調とストーブのダブル使用なのに!
ムービーmomoちゃん、寒さも平気だね?!
あぁ、寒さに強いワンコって羨ましいわ~~。

吹雪すごかったですね~
こちら
まだちらほら降ったりしています~。。
お天気になり積もった雪溶けてくれないかな~ と願ってます(笑) 
日曜日、予約取れるといいですね
FCRは何時間くらいかかるのでしょうね
トリミングの様子をガラス越しに見れて楽しいお店ですよぉ。 その後バナ行かれるのですねん^^

日曜日、予約取れるといいですね〜♪
楽しみにしています(^▽^)
札幌も20cmも降ったとかで道路状況悪いですがその頃までに融けるといいですね(^_-)-☆

日曜日、バナる予定なんですね♪
時間が合えば是非会いたいです~
お天気良くなるといいですね☆

アーコ姉~、こんばんは~~

>最近は風の強い日が多いですねぇ。。。
昨年から、低気圧通過ごとに強風が襲ってきて、何だか変ですよ~~

>三重の寒さも一段落?みたいですが・・・相変わらず強風に見舞われてますよぉ~~~~~~~~~
全国的に強風が吹き荒れているのですね~
でも、寒さが一段落で、良かったですね。
momo地方も、今日は久し振りの青空でしたが、時折雪が降っていますよ~

>ムービーmomoちゃんが見れて嬉しいなぁ♪ イヴユノも撮らなくちゃσ(^◇^;)
Ricoh GR-DIGITALでムービーが写せますので、楽しんでいますよ~
イヴユノ姉妹のムービーも見たいですね~

>日曜日~バナスクへ行きたい~~~ですがσ(^◇^;)
遠すぎるぅ。。。
いらっしゃい~~飛行機に乗ったらひとっ飛びですよ~ガハハ

キー那智さん、こんばんは~~

>↑確かにかなり遠い・・・(笑)
アハハ~遠いと言えば遠いですが、飛行機に乗ればひとっ飛びです~~

>しかし、お写真、寒そうじゃ~~~!!
風が吹いていれば寒いですが、それ以外は、寒くはありませんよ~
みんな、Tシャツ姿で冷えたビールを室内で飲んでいますからね~
外に出るときは、しっかり防寒スタイルで~~アハハ

>ムービーmomoちゃん、寒さも平気だね?!あぁ、寒さに強いワンコって羨ましいわ~~。
わんずはみんな寒さなんて平気の平左ですよ~
飼主も負けてはいられましぇ~ん…ガハハ

minpさん、こんばんは~~

>吹雪すごかったですね~こちら まだちらほら降ったりしています~。。
13~14日と大荒れでしたね~その上、札幌もどっさり雪が積もったようで、雪かきも大変ですね。
南区の方が積もっているようですが、バナスクは大丈夫でしょうか?

>日曜日、予約取れるといいですね
ドッグステーションさんの予約、10時半~11時で取れましたよ~
トリミングとシャンプーで3時間位と言われましたが、通常シャンプーは1時間半で上がっていますから、トリミングにどれくらい掛かるかですね。
楽しみです~
終わり次第、バナスクへ出現します~~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>日曜日、予約取れるといいですね〜♪
10時半から11時頃の間に到着で予約が取れました。
13時過ぎには、バナスクへ入れると思いますので、もしお時間が許すなら、ぜひ、momoをハグハグしてください~~

>札幌も20cmも降ったとかで道路状況悪いですがその頃までに融けるといいですね(^_-)-☆
大丈夫ぶでしょう~~
でも、南区の方が降ったようなので、バナスク大丈夫かな?

Hareさん、こんばんは~~

>日曜日、バナる予定なんですね♪
はい。10時半から11時にはドッグステーションでトリミング&シャンプー、13時過ぎにはバナスクという予定です~~

>時間が合えば是非会いたいです~
はい、ぜひぜひ~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14263120

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の嵐~:

« 寒い週明けだ~ | トップページ | 久し振りの青空~ »