2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りのムービー | トップページ | 雨な月曜日~ »

2007.03.04

2月は真冬日ゼロ~

真冬の2月なのに、なんとmomo地方は真冬日がゼロ日であったそうだ。
Rimg0237
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/250 ISO400 
2007.2.24撮影のものだが、日差しもホンワカ~な朝7時であるが、6時の気温はマイナス4度であったから、この時はまだマイナス気温なのにね~~

測候所によると、momo町では最高気温が氷点下になる真冬日が2月は1日もなかった。
2月に真冬日がなかったのは、1989年以来18年ぶりだ。
今年の2月の最高気温は、23日の8.5度が最も高く、最も低かったのは2日の0.1度であって、平均気温は氷点下0.8度で、昨年の同氷点下2.2度、平年の同氷点下2.7度を大きく上回ったのだ。
暖冬の影響で雪が降っても直ぐに融け、2月は1日11センチ、11日17センチなどの降雪があったが、積雪は24日からゼロとなっている。
このように地元新聞で報じられている。

それにしても、平均気温がマイナス0.8度なのに、毎日の最高気温は、短時間でもプラスを記録し続けたということなのだろうね。
なんだか、今年はおかしな年になりそうな、嫌な予感がするのだけどね~
漁業も、農業も豊漁・豊作で、事故、事件がない平穏な一年であるようにと祈る今日この頃だ。

忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 久し振りのムービー | トップページ | 雨な月曜日~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14133403

この記事へのトラックバック一覧です: 2月は真冬日ゼロ~:

« 久し振りのムービー | トップページ | 雨な月曜日~ »