2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ドサッと降ったよ~ | トップページ | 今朝はシバレたよ~ »

2007.02.12

雪が融けて~

昨日降った雪も、その後の好天でドンドン融けている。
今日の告別式はお寺で行われたが、本堂の屋根に積もった雪が融けて落雪と雨だれで、うかつに屋根の下へは近寄れない。

Img_1350
尻尾を上げて~
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:5.6、1/80

今朝は、告別式へ出掛けるため、特急での散歩をと思ったが、それを察したのかmomoが散歩を拒否~~トホホ
また始まったかと、専用ランへ放牧~~
良いお天気で目減りした雪だけど、表面は日中解けて夜の凍り、表面がクラスト状態になっている。
そんな雪の上を、ピョンピョンと跳ねるように駆けるmomoを狙って眼デジを持ち出したのだが、朝の弱い光じゃシャッタースピードが稼げない~~どれもこれも、流れたような写真ばかり~~

Img_1359
カモノハシ?
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 68mm F:7.1、1/100

こんな一枚があった~
momoの上唇は、実に器用に広げて匂い嗅ぎをするのだけど、その有様は、まるでカモノハシを見ているようだね~~

職員の告別式も無事に終わり、忌中引きを済まして家に戻ったら、直に午後4時に~~
もう写真を撮る時間でもないので、車に乗せて本屋へ~~
ゼウスパパさんとこのアレス君が、レバフラ代表で掲載されている「ドッグセレクション ベスト200」を探したが見当たらない~~
先日、上京した折にホテルの近くの八重洲ブックセンターで買ってくるべきだったね~~ザンネン

降って、直ぐに消えてしまう雪なんて、要らないね~~
もう少し、ワンズが楽しめる雪であって欲しいなぁ~ って、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« ドサッと降ったよ~ | トップページ | 今朝はシバレたよ~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウフフ~カモノハシmomoちゃん最高です(^^♪
まるで別の生物になったよう・・・・
これを見たらmomoちゃんの乙女心が傷つくかもしれない。
せっかくの雪もこの暖かさで融けて残念ですよね。
momoちゃんのお楽しみがなくなっちゃう~

敏感だね~momoちゃん・・・
特急散歩は嫌だったのね(苦笑)
広いランがあるから~まだいいかσ(^◇^;)

カモノハシって・・・こんな美人さん捕まえて嫌ね~~~~momoちゃんが怒りますよぉ(笑)

もーままさん、こんばんは~~

アハハ~まさにカモノハシそのものでしょう~~

今日も良いお天気でした。
室内にいればポッカポカで、気持ちのいい日中でしたが、外は風が冷たくて~~
でも、雪解けは確実に進んでいましたよ~~
今夜は、放射冷却で明け方またシバレますよ。

アーコ姉~、こんばんは~~

精力的にお遊びで遠出されているようで、羨ましい限りです。
特急散歩、完全に読まれてしまいました~~アハハ
専用ランで走り回り、なかなか満足しなくて、捕獲に苦労しました~~ガハハ

カモノハシみたいなクチビルで~~ノビルノビル…

先日、ファイままさんちで、アルファ君に大歓迎を受けてきましたが、男の子も良いですね~~
momoも♀卒業しているから、弟を迎えるのも良いかもね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13884096

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が融けて~:

« ドサッと降ったよ~ | トップページ | 今朝はシバレたよ~ »