2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« どうしたの~ | トップページ | 寒かった~~ »

2007.02.03

今日もGR-D~

Rimg0129
RICOH GR-D 28mm プログラムAE F:7.1、1/500  

朝散歩にGR-D持参で出掛けてきた。
あっちの雪山、こっちの雪山と渡り歩き、堤防に登ってからも雪の中に顔を突っ込み匂い嗅ぎに忙しい~~
白鳥が朝の給餌をまって、グワァ~グワァ~と大声で鳴いている前で、白い雪の髭をつけたmomoの顔をパチリ~
このカメラ、GR-Dのフォーカスをスナップにセットすると、焦点距離を2.5メートルに固定して、奥行きのあるピントが得られるのだ。
この写真も、momoと背景の白鳥も、そこそこピントが合っていると思うのだけど~~

実は、この写真を撮る前に、この左手のヤナギの木にオジロワシが止まっていたのだ。
28mm広角だけど~と思いながらカメラを構えたら、背景に川原が写り込みうるさいので、しゃがんでバックに空を入れようとしていたら、オジロワシは飛び立ってしまったのだ。
こういう場合、まずシャッターを切ることを優先させなくちゃいけないね~~アハハ…お粗末でした。

10時からの町民歩くスキー教室に連れて行って、昔のお嬢様方々にいっぱい撫でてもらい、momoはご機嫌であった~~
明日は、スキー協会主催、町教育委員会後援の町民スキー教室が、日高山脈を横断する日勝峠の麓の日高国際スキー場で開催する。
momo町を朝7時に出発するバスを運行して、40名弱の参加者を引率して行って来る。
お天気もいいようだし、雪も降ったばかりだし~~楽しいスキーをしてきたいものだね。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« どうしたの~ | トップページ | 寒かった~~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

髭momoちゃん~可愛い( ̄m ̄* )
新雪だから付くのかなぁ?
イヴユノだったら食べ捲くり~~~(笑)

シャッターチャンスを逃す事は多いですσ(^◇^;)
この間も~面白い場面を撮ろうと思ったんだけど
お友達と大笑いして見てる間に・・・終わってしまってました・・・(苦笑)

明日momoちゃんはお留守番なんですか?
その分今日一杯ナデナデしてもらったから良いかな♪
昔のお嬢さん~~~ワタシもソロソロ仲間入り(苦笑)

白いおひげのmomoちゃん、とってもキューティですね!昨日のmomoちゃんもとっても良く写っていて私は好きですよ。それにしても白鳥いっぱいいるんですね。カメラの事はわかりませんが、今までの鬱憤をはらす?がごとくの作品いいですね。
やっと積もった雪で明日は沢山楽しんできてください。早起きにしていってらっしゃい~

momoちゃんも顔を突っ込むのですね〜(笑)
証拠写真ですね♪
コンデジでここまで撮れるのですね〜いいなあ(゜ー゜☆
楽しいスキーでいい汗かいて帰ってこられたのでしょうか〜?
札幌は吹雪の一日ですσ(^_^;)

お口のまわりが雪だらけのmomoちゃん、かわいいですね~
今日のごろたき地方は猛吹雪でした。
風も強くて前も見えないほど・・・
momoちゃんのところは大丈夫だったかな?
momoパパさん、スキー教室無事にできましたか?

アーコ姉~、こんばんは~~

>新雪だから付くのかなぁ?
新雪であることと、気温が低いと言うことからでしょうね。
暖冬だといっても、7時過ぎの気温はマイナス5度で、momoの口の周りは息で濡れていて付きやすくなっていたのでしょうね。
この雪のお髭は、長くは付いていないですから、とにかくショット!半分はブレブレですけど~~アハハ

>明日momoちゃんはお留守番なんですか?
5時に戻り、早速夜散歩してきましたが、もう不平タラタラ~~きっと、何で1日放ったらかしにしていたの~とでも言っているのでしょうかね~~

>昔のお嬢さん~~~ワタシもソロソロ仲間入り(苦笑)
ガガ~ン、これは失言でした~~前言取り消し~~ガハハ

もーままさん、こんばんは~~

>白いおひげのmomoちゃん、とってもキューティ
アハハ~うまい具合にお髭が付いたのを写せました~
ラッキーでした。

>それにしても白鳥いっぱいいるんですね。
大きく3グループを構成しているハクチョウ達で、↑の写真に写っているのは一つのグループなのですよ。
他の二つのグループは、本流の方に分かれて泳いでいます。
グループ同士の争いは、とてもハクチョウらしくない、激しいものがありますね。

>早起きにしていってらっしゃい~
早起きして行って来ましたが、途中から吹雪となってスキー場も強風で雪が舞い上がり、前が見えなくなることもありました。
雪は、新雪が20センチくらい積もっていて、滑りやすかったですよ~

リーベママさん、こんばんは~~

>momoちゃんも顔を突っ込むのですね〜(笑)証拠写真ですね♪
雪山に顔を突っ込むし、路肩に積もった雪を鼻先でラッセルはするし~~アハハ
いつも、雪のお髭を付けています~~

>コンデジでここまで撮れるのですね〜いいなあ
GR-Dは、なかなかなものですよ~

>楽しいスキーでいい汗かいて帰ってこられたのでしょうか〜?
新雪が20センチ強積もっていて、久し振りに深雪滑走してきました~~ニコニコ
でも、一日中風が強くて、雪が吹き上げられて、前がまったく見えなくなるときもありましたし、リフトは低速運転で時々止まるし~~
でも、初滑り~楽しんできましたよ~

マミりんさん、こんばんは~~

>お口のまわりが雪だらけのmomoちゃん、かわいいですね~
アハハ~雪山に登ったり路肩の雪を鼻先でラッセルしたり~~お茶目な娘でして…ガハハ

>今日のごろたき地方は猛吹雪でした。
うんうん、隣町の様似町のスキーバスが、夕張へ向かったけど、吹雪が酷いので途中から方向変更して日高国際スキー場に来たと言っていましたよ~
スキー場も、強風で凄かったけど、初心者指導も無事に出来て、私も初すべり絵お楽しんできました~~でも、寒かったです。

Great work!
[url=http://ovrsdkax.com/duyy/ctmi.html]My homepage[/url] | [url=http://qwixflbs.com/duot/wkxw.html]Cool site[/url]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13773261

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もGR-D~:

« どうしたの~ | トップページ | 寒かった~~ »