2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« GR-D、お帰り~~ | トップページ | どうしたの~ »

2007.02.01

雪~~

1月の月間降雪量、1センチだそうな~~過去最小の1月の月間降雪量は、昭和39年の8センチだそうで、最少記録更新が確実とみられている。
1月の月間平均降雪量は、平年57センチなのに、降雪量が10センチ未満だったのは、昭和39年と昭和37年の9センチの2回のみで、最大降雪量は昭和44年の98センチであった。

Rimg0112
RICOH GR-D

今日から2月。
早速今朝方雪が降って、朝散歩に行く前に雪かきを済ませて出掛けたのだが、またハラハラと降ってきて、散歩から戻ったら、雪かきが無駄だったと思うほど積もっていた。
この写真は、昨日の写真と同じ場所で写したものだが、まったく別の世界になっちゃっているね~~

今日は、ほぼ一日降り続き、しっかりと積雪量を稼いだが、如何せん、暦は2月だ~~1月の月間降雪量にはカウントされないのだ~~
急に降り出して、道路は圧雪状態だから、スリップ事故が多かったようだ。
夜散歩も、昨日の雨が凍った上に雪が積もっているから、足元が危険一杯なのだ~~

今度の土曜日の町民歩くスキー教室は、アエルのサッカー広場で出来るだろう。
久し振りに、気持ちのいい汗がかけることだろうね~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


来週、6日から1泊2日で東京出張だけど、ちょっとしたサプライズが~~
まだ確定したわけじゃないけど、グリーク キャラクターズのファイままさんのお骨折りで、Blog仲間とフラット談議が出来そうなのだ…今からワクワク~~ドキドキ~~なのだよ…アハハ

« GR-D、お帰り~~ | トップページ | どうしたの~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉぉおお~待望の積雪も期待できそうなんですね♪
でも・・・雪に慣れてる北海道でも急に降ると事故が増えるんですね・・・ワタシも気を付けなくちゃ!

東京へ出張なんですね~~お気をつけて~~~~
で?お友達とも?いいですね~~~
名古屋出張は無いですか?(笑)

アーコ姉~、こんにちは~~

降る雪の粒をmomoの黒い身体をバックに引き立てようと思い、スローシャッターを切りましたが、雪の白い粒が流れるように写っていますけど、バックのmomoが動いて、ややボケ状態です~~アハハ

降ったばかりの雪道は、意外と滑るものですよ~
止まれなくて、ゴツン。それを見て慌ててブレーキを踏むとスピン。いやはや雪道は恐ろしいですね~~

名古屋出張、あったらイの一番に連絡しますよ~~でも、出張の機会はないですね。
まぁ、その内、遊びに行きます~~ガハハ

momoちゃんのところもやっと積もったんですね。
momoちゃん、喜んで駆け回ったかな?
きのうはこっちも車道も歩道もツルツルで恐かったです。
今日はその上にまた積もって・・・
散歩道は少し歩きやすくなったけど・・・
車は恐そうで今日は運転しませんでした。(ーー;)

本当におかしな天気・・・
この間の雨なんて、この時期あり得ませんもんね!
東京でフラット談議ですか♪
momoパパさんのワクワクドキドキ感が
伝わってきそうです~~~
楽しんできてくださいね☆

マミりんさん、こんばんは~~

>momoちゃんのところもやっと積もったんですね。
今日の全国紙にさえ、1月降雪量15地点で最少~って、浦河も載っていましたね~~
ようやく雪山が出来て、momoは喜んで登っていますよ~
今夜の散歩も、足元ツルツルの中行って来ましたが、余計なところに力が入って、あちこち痛いです~~
車の運転、お気を付けあそばして~~ネ

Hareさん、こんばんは~~

>本当におかしな天気・・・この間の雨なんて、この時期あり得ませんもんね!
この時期に雨が降るなんて…といっても、momo地方じゃあり得ますけど、札幌じゃ考えられないですよね。

>東京でフラット談議ですか♪
そうですよ~今から楽しみです~~
みんなBlogでお知り合いになった方々で、Blogをやっていなければ、フラットを飼っていても接点が出来なかったと思いますね~
本当に、楽しみです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13744819

この記事へのトラックバック一覧です: 雪~~:

« GR-D、お帰り~~ | トップページ | どうしたの~ »