2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝はシバレたよ~ | トップページ | 強風~~ »

2007.02.15

猛吹雪の中を~

昨夜は、会議後、札幌の西の山腹にある大倉シャンツェの近くの料亭で会食があった。
午後から荒れだした天候は、夕方には猛吹雪に変わっていて、カーナビ頼りに始めての場所へ向かった。
会食後、更に荒れ狂う中をホテルに向かう道すがら、強風に吹き折られた木々の枝が道路を転がっている凄さであった。
でも、市内に入ったら、風はあるものの雪の具合が少なくなって、同じ吹雪でも見通しが良くなって、やれやれであった。

Rimg0185
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.2、1/125 ISO200

昨日の朝散歩に出掛けるときのmomo子さん。
やる気満々で散歩にスタートしたのに、消防分署の前でうんP投下したら、もう帰る~~
運動不足になるので、専用ランへ誘い込み、追い掛け回して~~走れ~走れ~
おいおい、私はmomoを追い回すカウボーイならぬワンボーイかよ~~アハハ

momo家も、今朝から吹雪の中に飲み込まれ~~午後に吹雪が納まってみれば15センチほどの積雪に~
留守だったのでmomomamaが雪かきをしてくれていたが、歩く場所だけ~~アハハ
明日の朝、頑張って広く雪かきをしなくちゃ~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪

« 今朝はシバレたよ~ | トップページ | 強風~~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日の天候で大倉山付近は辛いですね〜
悪天候の中お疲れ様でした〜
雪かきも〜明日残っているのですね(笑)
↓のmomoちゃんのおヨダなにかと思いました(笑)
凄く寒そう〜ブルブル〜〜

出張、お疲れ様でした!!
昨日はひどーく吹雪いてて大変でしたね(汗)

momoちゃんもお散歩ノラナイ日があるのねー
専用ランでの追いかけっこ、楽しんだ様子で♪
「ワンボーイ」しているmomoパパさんの姿を
想像してしまいました(笑)

お留守の間に雪が積もってしまってたんですね・・・
明日は早起き?雪カキがんばってくださいませ~!
明日仕事終われば・・・お休み(笑)

momoちゃん~明日はパパが雪カキするから、お手伝いしてあげてね(*^▽^*)v

会議おつかれさまでした。
札幌市内と郊外の雪の量は全然違いますよね。
料亭での宴会、楽しかったですか~?(^m^)
momoちゃんは専用ランで運動不足解消なんですね。
ごろたきは固まった雪の中をザクザクトレーニングです。
私も足腰がかなり鍛えられます。(;^_^A アセアセ・・・

リーべママさん、こんばんは~~

一昨日の大倉山付近での吹雪きは、凄かったですよ~
今朝、momoを遊ばせながら、雪かきをしましたが、雪は重かったです~~

>↓のmomoちゃんのおヨダなにかと思いました(笑)
アハハ~メレンゲが出来て垂れ下がり、シャーベット状のように~
オヨダを拭こうとしたら、首をブルブルで振り落とそうとしたら、鼻筋に飛んじゃいました~~ガハハ

Hareさん、こんばんは~~

>昨日はひどーく吹雪いてて大変でしたね(汗)
はい、凄い吹雪でしたね~~でも、市内にいましたから、車の流れもまずまずでしたよ。

>momoちゃんもお散歩ノラナイ日があるのねー
そうなのですよ。またお散歩拒否をしだして~~困ったものです。

>「ワンボーイ」しているmomoパパさんの姿を想像してしまいました(笑)
ぎゃぁ~、どんな姿になっているのでしょう?お恥ずかしい限りです~~アハハ

アーコ姉~、こんばんは~~

はい、留守中に雪が積もってしまい、また今朝も積もっていました。
今朝は、はよから雪かきでございました~~
momoの総監督の下で~~

ロングリードで雪を押す雪かきの前を行ったり来たりで、時々飛び上がって背中を押してくれました~~アハハ

マミりんさん、こんばんは~~

>札幌市内と郊外の雪の量は全然違いますよね。
吹雪いていましたから、大倉山の裾は雪が舞い上がって凄かったですよ~
料亭も、見晴らしが良いといのことでしたが、猛吹雪じゃ一面真っ白で~~残念でした。

>momoちゃんは専用ランで運動不足解消なんですね。
緊急避難的に、ランへ追い込み、走らせていますが、これはどちらかと言えば、飼主の手抜きを増長させているのでしょうね。

>ごろたきは固まった雪の中をザクザクトレーニングです。私も足腰がかなり鍛えられます。
雪を漕いで走り回ってくれると、運動量が多くなり、爆睡してくれるから良いですね。
でも、付き合うマミりんさんはオーバーワークかな?アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13922261

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪の中を~:

« 今朝はシバレたよ~ | トップページ | 強風~~ »