2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もGR-D~ | トップページ | 今日は6度にもなって~ »

2007.02.04

寒かった~~

今日は、momo町の町民スキー教室で、日勝峠の麓の日高国際スキー場へ行ってきた。

Rimg0136
RICOH GR-D 28mm プログラムAE F:2.4、1/80  

貸切バスでmomo町を7時に出発。
早速、事務局が車内を回って会費の徴収に~~
7時半過ぎになると、外も明るくなって、この写真もストロボなしで車内の蛍光灯の明かりで、この通り~~

Rimg0137
RICOH GR-D 28mm プログラムAE F:2.4、1/80  

会費を納めたら、後は目的地へバスは快調に走行~~
であったはずなのに、途中から猛吹雪に~~
momoの朝散歩も、まだ暗い中で強風に煽られながら歩いてきたが、うんP投下後は、即、帰りましょう~となるくらい強かった。

目的地について、雪は降っているものの、吹雪というほどではない状態で、昨夜からの新雪が20センチ強も積もっている。
ゲレンデは、早朝から圧雪してあるので、とても滑りやすい。
午前中は、初心者相手に緩斜面を滑り、午後からは、自分のための滑り込み~~何せ初滑りなもので~~をしてきたが、ゲレンデの端には、圧雪していない深雪が残っていて、楽しく深雪滑降を楽しんできた。

隣町のスキーバスは、今騒がれている夕張を応援するのだと、夕張レースイスキー場に向かったが、途中の猛吹雪に方向変更して日高国際スキー場へ遅れてやってきた。
そんなこともあって、今日のスキー場はとても賑やかであって、昼食も売れ切れ続出だったよ~

17時に戻ってきて、早速momoの夜散歩~~
蓄光ベストを着るのを嫌がっていたが、最近は抵抗しなくなって、すんなり着てくれるのだ。
ベストを着込み、散歩に出掛けたが、フーフーと鼻を鳴らして不平タラタラ~~きっと「一日、何処に行っていたの~」と文句を言っているのだろうね。
寒かったけど、罪滅ぼしにグルグルと町の中を回って、何時もより時間をかけた夜散歩となってしまった。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 今日もGR-D~ | トップページ | 今日は6度にもなって~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoぱぱさんは、初滑りを楽しんできてよかったですね!深雪を想像するだけでも楽しそうです。
楽しんできたぱぱさんに対してmomoちゃんは遊んでもらえなくてつまらなかったんですね。
お詫びに長散歩で、本当にお疲れ様でした。
埼玉日高も今日は風が吹いて寒い日でしたよ~

もーままさん、こんばんは~~

はい、初滑り、深雪滑走のおまけまで付いて、十分楽しめましたよ~

はいはい、momo子さん、おおむくれでした~~罪滅ぼしの散歩~いやはや寒かったです…ガハハ

埼玉も風に冷たい日だったのですね。

おっかえりなさぁいぃ~~♪
雪も良い感じで楽しめたようですね~(o^^o)
新雪滑走なんて・・・ワタシは埋もれてしまいますわ(苦笑)
momoちゃんもお散歩楽しんだみたいだね~~
パパと一緒に居る時間が1番嬉しいんだもん!文句タレタレでも良いよね(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

はい、雪不足の下界ですが、スキー場は雪がたっぷりでしたよ~
膝が埋まるくらいの新雪深雪は、ゲレンデから外に出なければ滑ることは出来ませんが、2~30センチくらいの新雪なら、降った後にぶつかれば、何とか楽しめるスキー場です。

momoの不平不満は、やむを得ませんね~~
本当に、ブーブーぶー垂れていましたよ~アハハ

Hi! Nice site!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13786402

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった~~:

« 今日もGR-D~ | トップページ | 今日は6度にもなって~ »