2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoのガス抜き~ | トップページ | 雪が融けて~ »

2007.02.11

ドサッと降ったよ~

朝起きたら、ドサッと雪が積もっていて、まだ降り続いている~~
momoの棲家への道は、長靴の上から雪が入るほど積もっているので、まずはmomoの棲家への道から雪かきだね~~

Rimg0174
棲家への階段 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/400

いつも、この階段の上でリードを外すと、正面のオンコに木の下に飛びで降りて、一目散に棲家へ駆け戻るのだよ~~
でも、時には、横に逸れて脱走騒ぎを引き起こすのだよね。

Rimg0175
棲家への道 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400

正面に、棲家の出入口の扉が見えるが、そこに黒い影が~~momoが扉に張り付いて、私を待っているのだ。

Rimg0176
楽しい~
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/640

積雪は25センチくらいかなぁ~
momoのお腹が付くくらいだから、もっとあるのかなぁ~
チラチラ降っているので、雪避けに洋服を着て~~雪が楽しくて楽しくて~のmomoさん~~

Rimg0177
潜っちゃおう~ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/640

わんこは、何故に雪を見ると潜るのだろうね~
雪かきするにも、この場所は最後まで残しておいて、momoの遊び場に~~

Rimg0179
ご機嫌~ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/500

雪遊びにご機嫌なmomoさん~
喜びのバロメーターの尻尾が高く上がっている~~アハハ

Rimg0181
雪球が~ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/640

湿った雪なので、足の毛に雪球が出来ているね~
背中は洋服で防御しているけど、足は無防備だから、仕方がないか~~でも、簡単に取れちゃうのだよね、この雪球は~~

Rimg0182
除雪車、初出動~ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:9.0、1/2000

雪かきが終わらないうちに除雪車が走ってきた~
道路の雪を車体の下のプラウで歩道側へ掻き寄せて進んでいく。
歩道及び敷地内に入る車路に雪の山が~~
今シーズン初出動の除雪車だけど、歩道も除雪も行ってくれた~~今日は休日だから、ゆっくり雪かきしていたが、会社へ出る日なら、早朝から一気に雪かきをして、出社後くらいに除雪車が入ってきて雪を寄せていくのだよね~~まぁ、自宅の前は自己責任で除雪して…ということなのは良いけれど、出社前にして欲しいね~~~

雪かき後に散歩に出掛けたが、堤防の雪が深くて歩くのが容易じゃない~~
momo子も、歩きづらいのだろうか、チョコチョコッと歩いてシッコとうんPを特急で済まして戻ってきてしまったよ~アハハ

暖冬で雪が降らないと嘆いていて、このまま春になるのかと気が緩んだところへ、ドカッと降ったので大変であった。
その上、湿った重い雪だもの、雪かきをして腰が痛くなってしまった。
今夜は、お寺でのお通夜だから、お座りだし、この腰の痛さでは、葬儀委員長挨拶でスムーズに立てるだろうか、非常に心配だね~~

今日も、お疲れさんと 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« momoのガス抜き~ | トップページ | 雪が融けて~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当にドカッと降りましたねぇ~
でも、お庭の雪はmomoちゃんの取って置きの遊び場ですね。それにしてもmomoちゃん楽しそう~
重い雪掻き後の、お通夜のご挨拶大変ですよね。無事にコケずにご挨拶できたでしょう!きっと・・・・だってmomoちゃんのぱぱさんですもん。
モースにも雪遊びさせたい・・・・(-_-;)

もーままさん、こんばんは~~

はぁ~い、無事に挨拶を終えて戻ってきましたよ~~

降りました~~
当地にしては大雪の部類ですよ。
お昼前には晴れて、雪もどんどん融けて行きましたが、夜になって冷え込んできて道路はツルツルになっています。

モース君も雪遊びをしたいでしょうね~~
momoは、足に雪球を作りながら、せっせと雪掘りに精を出していますよ~~アハハ

うわっうわっ\(◎o◎)/
ドカ雪にしても凄すぎます~~~
momo子ちゃんが潜れるくらいだし~~~
雪かきも大変ですね・・・今からは湿気が多くて重そうですから・・・

↑で、無事に挨拶も終われれた事・・・何よりです。。。腰を痛めないようにお気をつけくださいね

アーコ姉~、こんばんは~~

降りましたです~
今年は雪が降らないと、油断していたらこの有様ですものね。
日曜日なので、6時に起きたら明るいじゃないですか。
日の出がこんなに早くなったのかと、カーテンを開けてビックリ~~
雪明りで明るかったのですよ。

アハハ~まだ明日の挨拶残っています~~
腰は痛いです。
腰痛ベルトをキリリと(?)締めて出かけました~アハハ

雪だ~。いいなあ~。
ぐりきゃらずも雪遊びさせたいです。

momoちゃんも雪に潜るんですね。
うちもファイが潜るの大好きです。
不思議ですよね。

shio-chan、超多忙なようですが、お体に気をつけてくださいね・・・って半病人の私に言われたくないですよね。

ロキシーは、すっかり元気になりました。
ご心配をおかけし、すみませんでした。

ついにmomoちゃんのところも降りましたね~
雪かき、ごくろうさまです。
momoちゃんもひさしぶりの雪がうれしくて潜ってましたね。(笑)
黒に白の雪玉がついて、なんだかかわいい~♪
ごろたき地方はドバっとは降っていないけど、今日もチラチラです。

はじめて訪問させてもらいます。いやぁ~凄い雪ですね。こちらは群馬県在住ですが、平野部はまったくふりません。ソフィー(フラット8ヶ月)にも雪遊びさせたいのですが。。。山まで行かないと今年は無理そうです。頭突っ込んじゃうのはすごいですね。みんなやるのかなぁ。また遊びにきます。リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。こちらにも遊びにきてくださいね。

ファイままさん、こんばんは~~

二日もしないうちに融けてしまう雪なのだから、降らなくても良いのにね~~なんて、贅沢かな?
近間で雪遊びが出来ない「ぐりきゃらず」のことを思うと、momo子は幸せですよね。

ファイちゃんも雪に潜るのですね~雪の下に大好きな匂いでもあるのでしょうか~~

本当に超多忙です~~
明後日はまた札幌1泊出張ですし、momoと遊ぶ時間がなくて~~
ありがとうございます。身体には十分注意しながら頑張っています。

ロキシーちゃん、元気になったそうで、良かったですね。
バビーが次々と貰われて行き、寂しさと子育ての疲れが一緒に出たのでしょうかね。
ロキシーままさんに、良かったですねと、お伝えください~~♪

マミりんさん、こんばんは~~

は~い、ついにmomo地方にも降りました~
momo地方にとっては、これはドカ雪の部類に入りますから、雪かきも大変でした~~アハハ

面白いですよね~~
何であんなに楽しそうに雪に潜るのでしょうね?

日曜日に、千歳でスキーマラソンが開催され、momo地方から出場した連中は、あまりにも滑りやすいいい雪に、ペース配分を考えずに走って、バテバテになってしまったようですよ~

ソフィー父さん、はじめまして。

ようこそお越しいただきました~~どうぞよろしくお願いいたします。

ソフィーちゃんは8ヶ月ですか?
写真を拝見しましたが、ところどころでバビーを彷彿させる表情が見られ、可愛いですよね~~

momo地方は、北海道でも温暖な気候のため、雪はあんまり降りませんが、降らないとはいえど、放牧地には20㎝強の積雪があるのが普通です。
でも、今年はまったく降りません。
昨日、ようやくまとまって降ったけど、今日には、かなり融けてしまいました。

群馬県在住だそうですが、お近くには、いろいろソフィーちゃんとお出掛けできる場所があるのでしょうね。
おいおい、ご紹介ください。

リンクの件、こんな拙いBlogでよろしければ、どうぞ。相互リンクで、今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13867463

この記事へのトラックバック一覧です: ドサッと降ったよ~:

« momoのガス抜き~ | トップページ | 雪が融けて~ »