2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪が楽しい~♪ | トップページ | 手抜き散歩~ »

2007.02.19

だから如何したの~

って、言われたら、返す言葉がないのだけど~~
Img_1416
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先AV 85mm F:5.6、1/40 ISO400

月初めに上京した際に、GR-DIGITALのシャッターストロークの強さを変えてもらうために、RICOH銀座サービスセンターへ寄って来た。
シャッターストロークは、三種類の強さが違う見本の中から選んで、その強さにしてもらう訳だが、要はシャッターのスプリングを交換するのだ。
三種類の中間の強さにしてもらうと同時に、レンズ鏡胴の表示レタリングが銀色であったものを、黒色に変えてもらった。
いずれも有料で、併せて5千円強であった。

と言うことで、シャッターの押し具合が、ハーフ押しでAFがピントを合わせ、そこからの押し込みが意外と力を要して、チャンスを外していたのが、AFでピントが合ったあとのシャッターを切るまでが、軽くなったので、シャッターチャンスを逃さないだろうし、テブレ防止にもなっていると思うのだが~~
レンズ前面のレタリングを黒にしたのは、直接効果がないけれど、例えば光沢があり物を写す物体等を接写した際に、レンズ前面の白い文字が写り込まないという利点はあるにはあるのだけど~~だからどうだと言うの?と言われてもね~単なる自己満足なんだけどね~~アハハ

Rimg0207
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/80 ISO400

改造したGR-D(といっても、もう既に使っているのだけど)で写した、今朝のmomo~~
シャンプー後なので、飾り毛の先端が風に靡いているよ~

Rimg0210
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/250 ISO400

今朝のmomo~~
毛の光沢も、そこそこ出ていて、美しいね~~親馬鹿丸出しで~す…ガハハ

RICOHのこのカメラに限って、こんな素敵なサービスをしてくれているのだよ~
言ってみれば、自分好みに改造したカメラになるのだよ~
RICOHからは、びた一文貰っていないからね~今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 雪が楽しい~♪ | トップページ | 手抜き散歩~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

MOMOちゃん、今日は一段とツヤツヤで素晴らしい〜(^▽^)
カメラのお話は難しくて〜〜パパさん凄いですね(^_-)-☆

おぉ~momoぱぱさん仕様のカメラですね~
使い勝手もアップして、momoちゃんも一層キラキラしてますね。
シャンプー後じゃなくても、momoちゃんは毛艶がいつも良いですよ~カメラとmomoちゃんの手入れが良いからですね!私も見習なくては。(カメラは別として)
モースも毛艶だけは褒められます・・・たいして手入れしてないのに。

なんと~~
そんな改造可能なんですね~
シャッターボタン、硬いと力が入りすぎて(笑) ぶれますもんね
レンズの所の文字色も変更できるのですね
パネル取替え式なんでしょうか?

初めまして!
いつもあちこちでお名前はお見かけしてるんですけど(笑)
こちらでは初めての書き込みになります。
オーナー仕様のデジカメに改造なんですか?
へ~~~!です。
私なんてデジカメについてる動体仕様でシャッター押してもずれるんで・・・
いっつもピンボケ~(ってそらアンタの腕が悪い)
何枚も写しても構図が決まらない・・・
でも・・・やはり研究と言うか工夫と言うかそう言う事をしないからなんでしょうね(笑)

話は変わってMOMOちゃんのお写真見てて・・・フラットさんにも色々な顔があるな~ってつくづく思いました。
なんかうちの子とは違う種類に見えてきた(笑)

改造しちゃったんですか?凄い~~
カメラってそんな事が出来るのね(苦笑)

シャンプー後に雪遊びして~それでもピカピカなmomoちゃん♪元々の毛艶が良いんですね~~~♪

カメラのことは全然わからなくてすみませ~ん。(;^_^A アセアセ・・・
でも、すごい立派だし、高いんでしょうね~(主婦はすぐ値段のことを言う!)
最後の写真、momoちゃんのつやつやさがすばらしく写ってますね。
私のへなちょこカメラも調子が悪く修理に出してました。
保障期間内だったのでよかったです。
きのう、やっと直ったと電話があったので近いうちにとってきます。
清田のヤ○ダ電器で買いました。

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>MOMOちゃん、今日は一段とツヤツヤで素晴らしい〜
は~い、ありがとうございます~~
まだシャンプーしたばかりですからね、今しばらくは、ピカピカでいて欲しいですが、雨が降ったらアウトですけどね~~アハハ

もーままさん、こんばんは~~

>おぉ~momoぱぱさん仕様のカメラですね~
自己満足でしかありませんけどね~~アハハ
シャッターが軽くなったのが、取り柄だけどね。

>シャンプー後じゃなくても、momoちゃんは毛艶がいつも良いですよ~
今時は静電気で、ブラッシングはイオン水などを霧吹きでかけてしないと、わんこは嫌がりますね。
私は何時もソリッドリンスを薄めて使っていますよ~

>モースも毛艶だけは褒められます・・・たいして手入れしてないのに。
モー君も毛艶は良かったですよね~手入れもさることながら、餌によるところ大のようですけどね~

minpさん、こんばんは~~

>そんな改造可能なんですね~
出来ちゃうのですよ~~
決してフットワークが軽いとは言い難いR社なのですが、ことGR-Dに関しては気合が入っていますね~

>レンズの所の文字色も変更できるのですね
つや消し黒色を吹き付けているのだと思いますが、直ぐ出来ましたから、用意してあった黒仕様のフロントパネルを交換したのでしょうね~


シリウスママさん、はじめまして~~

ようこそお越しくださいました、よろしくお願いいたします。
私もいつもママさんのHPを読み逃げしていて~~アハハ

>オーナー仕様のデジカメに改造なんですか?
そうなのですよ~本当に「へ~!」でしょう。
私的には、腰の重いR社が、よくぞここまでと言いたいところなのですよ~~
カメラは難しいですね~~カメラ暦はフイルム時代から数えるとウン十年と長いのに、腕前はさっぱりです。
もっぱら、momoを写して楽しんでいます~~

>話は変わってMOMOちゃんのお写真見てて・・・フラットさんにも色々な顔があるな~ってつくづく思いました。
これでフラット?って思われましたでしょう~~
とにかく、顔がデカイ、身体もデカイ、そのくせ吻が短めでタルタルが~~オイオイそれでもFCRなのかい?でありますよ~
ぐりーく きゃらくたーずのファイままさんがmomoを見て大きいと仰られたときはピンと来なかったけど、先日お宅でファイちゃんを見て、まったく体のつくりが違うのに驚きました。
きっと、北海道へきて思いっきり走り回りながら成長したので骨太になったのかもね~~アハハ

これからもよろしくお願いいたしますね~~

アーコ姉~、下水溝の工事は順調に進んでいますか~

>改造しちゃったんですか?凄い~~
やってくれましたよ~フットワークはあまりよくないR社ですが、GR-Dに関しては気合が違いますよ~
シャッターが軽くなった分、ブレが少なくなりましたよ~

>シャンプー後に雪遊びして~それでもピカピカなmomoちゃん♪元々の毛艶が良いんですね~~~♪
如何なのでしょうね~毎日ブラッシングは欠かさないようにしてはいますけど~~
アズ○ラが身体に合っているようで、快便で快調ですよ~これもアーコ姉~のお陰ですよ。

マミりんさん、こんばんは~~

>カメラのことは全然わからなくてすみませ~ん。
すみませんです~~自己中なことを書きまくって~~これは、自己満足でしかありませんから、読み流してください~~

>momoちゃんのつやつやさがすばらしく写ってますね。
う~ん、毛足が縺れていないから、きれいに見えますよね~
これが毎日ブラッシングをしていても、段々ともつれて団子状になってくると、みすぼらしく見えるのでね~~

>私のへなちょこカメラも調子が悪く修理に出してました。
あれれ、デジカメ修理中だったのですか?
清田のヤ○ダ電器ですか?
私は出張先に近いのでヨドバ○が多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13975552

この記事へのトラックバック一覧です: だから如何したの~:

« 雪が楽しい~♪ | トップページ | 手抜き散歩~ »