2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪が融けて~ | トップページ | 猛吹雪の中を~ »

2007.02.13

今朝はシバレたよ~

Img_1368
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 44mm F:6.3、1/60 ISO400

今朝は、ことの他寒かった。
momoの棲家の水も、ほらこの通り~~ステンレス器の水が全部凍っていた。
散歩前なのに、取り出した氷を抱え込み、ガリガリと噛み砕こうと試みるmomo子だけど、さすがに噛み砕けないね~~

Img_1388
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 44mm F:7.1、1/100 ISO400

Img_1393
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 44mm F:9.0、1/125 ISO400

この2枚の写真は、散歩に出掛ける前なのだ。
ところで、写真の中にピンクの矢印で示した部分、首の毛が、ショウキ様のお髭のように弾けているのだ。
これが、まるでライオンのたてがみのように見えるし、洋服を着ると襟ぐりから飛び出して、ますますライオン丸になってしまうのだ。
この毛を何とかしたいのだけど、皆さんはどうされているのだろうか?

Img_1413
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:7.1、1/125 ISO400

朝散歩は、何時ものように堤防を歩いてきたが、何時もハクチョウが餌をもらうためにたむろしている溜りが凍りつき、近所の奥さんが餌を投げるのだけど、ハクチョウたちまで届かなくてその氷の上にばら撒かれてしまう。
意を決した1羽のハクチョウが、滑る氷の上にようやく這い登り、餌に向かって進むのを見ていた他のハクチョウが数羽、氷の上に登ったら、重みで氷が割れて、みんなが一斉に餌に群がってきていた~~

堤防を歩きながらmomoさんは、あっちをクンクン、こっちをクンクン~~オヨダが口の周りでメレンゲ状態にぶら下がり、もしかして凍ってツララになりかけているのかと心配していたら、ブルルと首を一振りしてアイコンタクトしたmomo子の顔には、見事に真一文字のツララ状オヨダが~~ガハハ
それほど今朝は、寒かったのだ。

それなのに、日中はお日様が燦々でお家に中はポッカポカ~~
外は、風が冷たかったけど、融雪も進んだことだろう~~
夜散歩も、結構寒かったから、放射冷却で朝方は冷え込むことだろうね。

また明日は、1泊で札幌出張だよ~~留守中も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 雪が融けて~ | トップページ | 猛吹雪の中を~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

氷が羨ましい~~と、イヴユノが申しております(笑)
でも、これだけ厚めだと諦めるかも?σ(^◇^;)

momoちゃんも、首もとの毛毛で悩んでますか?
イヴユノはそのまま~ボゥボゥしております・・・
どんな可愛い服着ても・・・胸毛~脇毛~首毛~
出捲くりなのですよ(笑)

何かメレンゲを製造する刺激があったのかしら?
イヴは何時もなので(笑)

出張なのですね?お気を付けて~~~~

アーコ姉~、こんばんは~~

イヴユノちゃんも、氷が大好きなのですね。
momoは、夏場に氷を上げても、ガリガリ噛み砕くだけで、食べはしないようです。この氷も噛み砕いて満足していました。

イヴユノちゃんのように、体中の毛ぶきが良いと、言うことないのですけどね~
momoは、首筋だけボウボウなのですよ~何だかアンバランスで~~トホホ

今朝は寒くて息が白くなっていましたから、口周りにオヨダが溜まったのでしょうね~
垂れ下がっていたのに、首一振りで、見事に顔に一文字が出来ました~~アハハ

2月はやっぱり寒いですね~
今日の札幌も寒いですね・・
腰の具合はいかがですかぁ
出張が温泉地であったらよかったのに。。クスッ。。。

きのうの朝は冷えましたね~
でも、今朝はもっと冷えました。
千歳は朝6時前で-18℃だったそうです。
momoちゃんのお水・・・ガチガチ。(笑)
私は以前、水の入ったバケツを外に置いておいて
バケツが壊れました。(×_×;)
午後から千歳は大荒れです。
momoちゃんところも吹雪いてるのかな~?

うわー、ぶ厚い氷ですね。
川も凍るのですか。暖冬と言われても、
寒い時は寒いのですね。

momoちゃん、何かよい匂いに誘われたのかな?
素晴らしいアイスメレンゲです。

今日の奈良は湿度も気温も高くて
窓の外側が結露していました。
ところかわれば・・・ですね。

minpさん、こんばんは~~

14日の朝も寒かったです。
札幌でも、吹雪かれてホテルに入って一歩も外に出ずに、早々と寝てしまいました~~アハハ

お風呂で腰を温めて、サッサと寝ましたので、今日は痛みがありません~~
本当にね~出張が温泉地であったらよかったのにね~アハハ

マミりんさん、こんばんは~~

14日も冷え込み凄かったですね~千歳はマイナス18度だったのですね。
momo地方は13日が-7.9度、14日が-7.6度で、内陸部から見れば、可愛いものですけどね。

毎年冬場のmomoの飲み水、凍結防止策をいろいろ考えるけどダメですね~~
朝一番で、バケツからお水をガブガブ~~それから食事です~~アハハ

マルクままさん、こんばんは~~

ステンレス器になみなみと水をお入れても、飲んでいますから、何時もは半分以下に減っています。
それでも、凍ると体積が増えるから、分厚い氷になりますね~
冬場にもっとも困ることの一つです~~

いつもBlogを拝見して、気温の違いに驚いています。
momo地方も、あと1ヶ月もすると、気温がプラスになりますから、またmomoと一緒に弾けようと思います~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13895587

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はシバレたよ~:

« 雪が融けて~ | トップページ | 猛吹雪の中を~ »