2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝は寒かった~ | トップページ | お久し振り~~ »

2007.02.27

今朝も寒かったよ~

朝散歩、大川のハクチョウ達がたむろしている合流点に、薄氷が張り詰めていた。
堤防の上も、今朝の冷え込みに加えて川の冷気が漂い、とても寒かった。

今年は、暖冬だ、雪が降らない、今日も暖かいと言いながら、気が付いてみたら、もう2月は明日を残すのみ~
もう直ぐ3月だというのに、なんでこんなに冷え込むのだろうね。
それでも、日中は良い天気で暖かく、残り少ない雪もドンドン解けて減って行っているのだ。

Rimg0240
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/500 露出補正-0.3、ISO400 
    ↑
その少なくなった雪山の上で、散歩で火照った身体を擦り付けているmomo子さん~~
    ↓
Rimg0241
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400 露出補正-0.3、ISO400 

Rimg0242
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400 露出補正-0.3、ISO400 

「momo~、はい終わり~」というと、グリングリンを止めて、「もっとやりたいわ~」と言わんばかりの目をしているmomo子さん~~アハハ

今日は、日中に雪マークが出ていたが、結局終日太陽が燦々で、予報大外れ~~
明日の朝も、放射冷却でまた冷え込みそうな予感がするね~

北から渡ってきた渡り鳥が、今年の暖冬の影響で北帰行が早まっているそうだ。
南の方まで渡っていた水鳥たちが北へ帰るルートにあたるmomo地方だ。
心配なのが、鳥インフルエンザなのだ。
渡りの途中で、南からのお土産を落としていかないように願うと同時に、日々、異常がないか、気を使う日々である。
渡りの途中だと言わんばかりの鴨が、庭の小さな池にまで降りてくるのだから、チョイと深刻だよ。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 今朝は寒かった~ | トップページ | お久し振り~~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんは残り少ない雪を楽しんでますね!
今年は暖冬でしたが、もう春になった頃にドカツと降ったりするかもしれないですよね~なんせ異常気象ですから・・・・
それよりも、鳥インフルエンザのほうが怖いですね。
本当に気をつけてくださいね。

momoパパさん地方は「今朝も寒かったよ」ですか?!
こちら関西方面は「今日も暑かったよ~」なのですよ(@_@;)
特に昼間などは、ちょっと歩いたら汗ばむ位・・・。

それにしてもmomoちゃんの雪まみれ(一番上)のお写真は
気持ちよさそー(^◇^)
人間でも今日の陽気を思い出しただけで「やってみたい・・・」
と思ってしまったワタシは、犬化しつつある証かしら?(笑)

ひゃ~momoちゃん雪まみれですね~(=´∇`=)
運動した後のゴロンゴロンはたまらん!!って感じで楽しそう♪
…身体より、お顔が雪まみれですね(笑)

R地方はポカポカな日が続いてて
花粉も沢山飛んでますよ(^^;)

そうそう!我が家も白馬では雪を見たらゴロゴロやってました(笑)
しかし正月に氷の張った池に落ちたときはこちらの心臓止まりそうでした(爆)

あ!教えてください!雪の上で日が照ってるときワンズのお写真はどちらから撮るのが正解?

①自分が日を背にする
②ワンズが日を背にする
③ワンズと私の横から日が当たる・・・
どれでやっても今の私のカメラではあまりうまく撮れないんですけどね(笑)
レンズが暗くて・・・ってカメラのせいにしてたり(汗)

もーままさん、こんばんは~~

>momoちゃんは残り少ない雪を楽しんでますね!
雪かきで出来た庭の雪山も、もうこんなに小さくなって、雪に潜ってスリスリできるのもこれが最後でしょうね。

>春になった頃にドカツと降ったりするかもしれないですよね~なんせ異常気象ですから・・・・
今朝も薄っすらと積もっていました、
雪かきするまでもなく、日中には融けてしまいましたけど~

>それよりも、鳥インフルエンザのほうが怖いですね。
これは、防ぎようがないですね~
野鳥が介在して広がるだけに、本当にこわいです。

キー那智さん、こんばんは~~

>momoパパさん地方は「今朝も寒かったよ」ですか?関西方面は「今日も暑かったよ~」なのですよ(@_@;)
関西はいいですね~冬の間は憧れますけど、夏場の酷暑には耐えられません~~アハハ

>momoちゃんの雪まみれ(一番上)のお写真は気持ちよさそー(^◇^)
雪かきで積み上げた雪山は固くて、さすがのmomo子も潜れず、表面でスリスリしていました~
目が、完全にいっていましたよ~~アハハ

>人間でも今日の陽気を思い出しただけで「やってみたい・・・」と思ってしまったワタシは、犬化しつつある証かしら?(笑)
アハハ~ままさんは大分犬化している?
フカフカの新雪をみたら、私もバフッと雪の上に倒れこみたいです~~私も犬化しているってことでしょうかね?

ryoさん、こんばんは~~

>ひゃ~momoちゃん雪まみれですね~(=´∇`=)
積み上げた雪山で雪が固いのに、強引に身体をこすり付けて、ご満悦でしたよ~

>身体より、お顔が雪まみれですね(笑)
もう終わり~と掛け声をかけたらグルグルを止めて上目遣いに~~その上、舌まで出して~~満足したようですよ。

>R地方はポカポカな日が続いてて花粉も沢山飛んでますよ(^^;)
暖冬ですから、春はどうなるのでしょうね?
一気に暑くなって、空梅雨になるのかなぁ~
雪が少ないので、夏場から秋にかけての飲料水不足が心配ですね~~

シリウスママさん、こんばんは~~

>そうそう!我が家も白馬では雪を見たらゴロゴロやってました(笑)
雪を見たら、必ずゴロゴロスリスリやっていますね~何故なのでしょうね。
まぁ、雪の上で転がっているうちはいいですが、池に落ちたら、そりゃ驚きますよね。
特に氷が張っていて深さが分からないときは、慌てますよ。
momoも、油断すると庭の池にダイビング~~水から出ると、直ぐに毛先が凍ってきますから~~

>あ!教えてください!雪の上で日が照ってるときワンズのお写真はどちらから撮るのが正解?
ガーン! とっても人様にお教えできる技術なんてありませんが、基本的には「①自分が日を背にする」でしょうね。
EV(露出補正)をマイナス側に0.3~0.5位補正すると、黒が締まると言われていますが、なかなか思うような写真が撮れません。
いつも悪戦苦闘しています~~ガハハ

>レンズが暗くて・・・ってカメラのせいにしてたり
雪の上なら、レンズのF値が暗くても大丈夫ですよ~
プログラムAEで写すと、8~11くらいの絞り値になりますから、バックまでビシッとピンが合ってしまいます。
バックを適当にボカシたいなら、絞り優先で5.6位に開いて写すと、高速シャッターを選択してくれますから、手ブレ&被写体ブレ防止にもなりますけど~~

ご参考になりましたでしょうか? ならないですよね~もっと勉強して、また今度情報提供しましょう…それまでお待ちを~~アハハ

今日は汗ばむ陽気でしたよぉ~週末は19度とか(苦笑)
雪で体冷やせるmomoちゃんはいいなぁ~♪ってイヴユノが言ってますよ!

鳥インフルエンザも北上してるみたいですね。。。
こんな病気落として行って欲しくない。。。
何でもなく過ぎる事が一番。。。

うおぉぉっぉ~~
momoちゃん、雪の中で泳いでいるぅ~(笑) 

アーコ姉~、こんばんは~~

>今日は汗ばむ陽気でしたよぉ~週末は19度とか(苦笑)
ひゃ~momo地方の真夏の涼しい日の気温だよ~
今からそんな気温なら、今年の夏は前倒しで~~アハハ

>雪で体冷やせるmomoちゃんはいいなぁ~♪ってイヴユノが言ってますよ!
イヴユノちゃん、雪遊びにいらっしゃいよ~♪ってmomoが申していますよ~

>鳥インフルエンザも北上してるみたいですね。。。
野鳥が運んできて置いていくのだから、こわいですね。
基本的に防御方法がないですものね~
北朝鮮の弾道弾ミサイルが飛んできたら、迎撃ミサイルで打ち落とせるだろうけどね~~

minpさん、こんばんは~~

雪かきして積み上げた雪山が残っていて、硬くなった雪なのに頭を潜らせようと、雪と格闘していましたよ~

顔中、身体中に雪をゆけても、一振りブルルとすると飛んでしまいますから、手間入らずで~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14070087

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も寒かったよ~:

« 今朝は寒かった~ | トップページ | お久し振り~~ »