2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝も寒かったよ~ | トップページ | 病院へ~ »

2007.02.28

お久し振り~~

今朝起きたら、一面真っ白~~
薄っすらと積もった雪の上に、新聞配達の足跡が付いていないから、午前4時過ぎから降ったのだろう。
雪が降っていると、本当に静かだね~~自然が発する音が、完全に遮断され、国道を走る車の騒音も聞こえない。
それだから、いつまでも眠れるわけなのだよね~~アハハ

Rimg0244
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/250 EV-0.3、ISO400 

朝散歩に出掛け、ハクチョウ達がたむろする大川の合流点(左が本流、右が支流)には、多くのハクチョウが集まって、近所の奥さんの給餌を待っている。
ハクチョウの鳴き声に、「なんだ?」と聞き耳を経て、音の正体を追うmomoさんであった。
雪が降ったからなのか、今朝はホンワカとして寒さを感じないね~気温は昨日とそんなに違わないのにね~~

夕方の散歩で、久し振りに国道と道道が交差する角地に立地しているガソリンスタンドに寄って、スタンドのお兄さんに「お久し振り~」とマフマフしてもらってきた。
昨日も通ったのだけど、もうスタンドが閉まっていて、momoが座り込んでお兄さんを探していて、帰るよ~と言っても腰を上げなかったのだ。
今夜は会えたから、帰りの足取りは軽々~~その格好を見てmomoパパはアハハの大笑いであった~~

明日は札幌の病院へ定期健診。
予約とはいえ、10時第3番目なので、少なくとも7時半には出掛けなくちゃならないね~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 今朝も寒かったよ~ | トップページ | 病院へ~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ピーン!と張った空気が伝わってきますぅ(*^_^*)
白鳥さん達も沢山ご飯頂いたかしら?(笑)

momoちゃんスタンドのお兄さんに会えてご機嫌♪なのね~~~
いつも楽しみにしてて会えないと寂しいもんね。。。
また明日~会えると良いね♪恋人に会う気分なのかしら???( ̄m ̄* )

明日は定期検診なんですか?朝早くなので気を付けていってらっしゃい~~~
きっと経過は良好だと思います(*^▽^*)v

雪が降ると、ほんと静かに感じますよね。
それに逆に暖かく感じます(吹雪の時は別だけど)。
なぜなのか、ずっと不思議なんです。

momoちゃんは、ガソリンスタンドのお兄さんが大好きなのですね。
会うのが楽しみな人がいると、散歩もうきうきできますね(^^)

アーコ姉~、こんばんは~~

>ピーン!と張った空気が伝わってきますぅ(*^_^*)
マイナス気温だけど、雪が降った後なので比較的暖かく感じましたよ~

>momoちゃんスタンドのお兄さんに会えてご機嫌♪なのね~~~
何なのでしょうね~撫でてもらって尻尾ビュンビュン~~もう、ニコニコでしたよ~

>明日は定期検診なんですか?朝早くなので気を付けていってらっしゃい~~~
無事に行って来ました。
午後6時半に帰宅、いつも5時前に夕ご飯を貰っているmomoは、ブイブイ文句タラタラ~~大急ぎで夕飯を食べさせて夜散歩に~~
ガソリンスタンドは、もう閉まっているのに、座り込んで動こうとしないのですよ~アハハ

>きっと経過は良好だと思います(*^▽^*)v
はい、血圧も落ち着いていて、心音も正常だそうです。今回は問診でしたが、次回は5月31日金曜日の予約で、今度は血液検査、レントゲン、心電図の総合検査となります~~まぁ、心配いらないけどね~~

ファイままさん、こんばんは~~

>雪が降ると、ほんと静かに感じますよね。
そうなのですよ~きっと雪降りは雪が防音効果を果たして音を消してしまうのでしょうね。
わが家は海から1キロくらい離れていますが、それでも波の音が聞こえる日のほうが多いのに、雪降りは海が荒れていても波の音はまったく聞こえません。

>momoちゃんは、ガソリンスタンドのお兄さんが大好きなのですね。
散歩で寄って撫でてもらい、momoを乗せてガソリンを入れにいっても遊んでもらい、お世話になっていますよ~
散歩も、お兄さん、お兄さんと言いながら歩くと、喜んで真直ぐ向かっていきます~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14079672

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振り~~:

« 今朝も寒かったよ~ | トップページ | 病院へ~ »