2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シャンプー日和~ | トップページ | だから如何したの~ »

2007.02.18

雪が楽しい~♪

Img_1424
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 30mm F:8.0、1/100 ISO400

昨夜来、風がやや強く吹き、雪も少し降ったようだ。
空はどんよりと鉛色で、昨日とは打って変わって、日差しのない寒そうな日になりそうだった。
朝散歩を済まして、棲家へGO!と命じたが、まだ遊び足りない様子なので、マイランへ~~
ラテックスのビービーボールと一眼デジを持ってランへ入ると、目を輝かしてビービーボールを早く投げろ~~
一通りボールの持って来いをしたあと、火照った身体を冷やすつもりなのか、ボールを持ったまま足元で雪の上に腹這いに~~
口の周りは、白い息でボワッ~となっているね~
おいおい、昨日シャンプーしたばかりなのだよ~~と声をかけたら、ボールを取れるものなら取ってみて~~と、挑発的な目線で見ているし~~

Img_1431
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:8.0、1/160 ISO400

挑発的な目付きなので、それじゃ~と、ボールを取ろうとすると、パッと後ずさって、また腹這いでボールをモグモグ~~
それでも、目線だけはしっかり用心しているし~~

Img_1452
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 33mm F:8.0、1/100 ISO400

momoさんよ、あんたは本当にフラットなの? そう思いたくなるような、momoのタルタル~~アハハ
午前7時前のどんよりとした寒々しいお天気だったので、ISOを400にセットして写してみたが、雪の反射が強いのでプログラムAEでは、かなり絞込みとなってシャッタースピードは意外に遅め~~結局、被写体ぶれが続発した。やはり絞り優先のAVで写すべきだったね~~

東京マラソンをTV観戦し、午後から隣町のドッグランへ出掛けてきたが、朝にセットしたISO400のままで写してしまったが、やはりオーバー気味の写真となってしまった。

今日も写真は失敗したが 【Blogランキング】 は、プチッと押してね~~♪

« シャンプー日和~ | トップページ | だから如何したの~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの息で寒いのがすっごくわかりますね~
う~~サブサブ~です(^◇^)
雪は楽しいよね、momoちゃん~
シャンプー仕立てだけど
雪だからまだイッカ~ですね、、
これが芝だと あわわ~~ですものね(笑) 

そちらは寒かったのですね〜
momoちゃんシャンプーの後なのに思いっきり雪まみれ(笑)
そうなんですね〜外でも曇っている日はISOをあげるといいのですね!
あっでもスポーツモードだと変わりないですねσ(^_^;)

羨ましい、の一言につきます!!
ウチのワンズは実はまだ雪未体験(>_<)
「凄く喜ぶよ~(~o~)」と何人の人から聞いた事か(ToT)
もう、このまま今年は暖かくなってしまうのかしら?

minpさん、こんばんは~~

>momoちゃんの息で寒いのがすっごくわかりますね~
爆走すると体温が上がって、バフゥバフゥの息が白く、まるで蒸気機関車?

>シャンプー仕立てだけど雪だからまだイッカ~ですね、、
はい、足回りが濡れるので、足拭きタオルで後始末をしています~

>これが芝だと あわわ~~ですものね(笑)
そう~芝なら涙ものですね~~速攻でシャンプーしなくちゃなりませんものね~~その点、少ないとはいえ雪の上なら、許しちゃいます~~アハハ 

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>そちらは寒かったのですね〜
いえいえ、然程寒いわけじゃないのに、爆走したあとなので、蒸気機関車になってしまいました~~アハハ

>momoちゃんシャンプーの後なのに思いっきり雪まみれ
まぁ、雪の上だから、ヨシとしました~ガハハ

>曇っている日はISOをあげるといいのですね!でもスポーツモードだと変わりないですねσ(^_^;)
はい、早朝には迷わずPモード(プログラムAE)でISOを上げましょう~~アハハ
但し、上げすぎるとノイズが出ちゃいますけどね~~
スポーツモードよりプログラムAEで連写モードにしてみては如何ですか~~

キー那智さん、こんばんは~~

ようこそ~で、コメントありがとうございます。

>羨ましい、の一言につきます!!
そうですね~奈良は雪が身近じゃないですものね。
momo地方は、雪と如何に仲良く付き合うかが、昔からのことでしてね~
今年のように、雪のないお正月なんて、しばらく振りですし、雪が少ないと、春の植物の生育が心配になってきます。

>「凄く喜ぶよ~(~o~)」と何人の人から聞いた事か
確かにね~雪とわんこは、切っても切れない関係でしょうね~
理屈抜きに、雪を喜びますね~~走り回り上昇した体温を、身体を雪に埋めるようにして凌いでいる様子を見るに付け、寒さを忘れて和んでしまいますよ~
是非、雪体験をさせてあげてください~~

>もう、このまま今年は暖かくなってしまうのかしら?
今朝の北海道内向けTVで、もう温かい日と寒い日が短い期間で入れ替わる、季節の変わり目に来ていると、予報士さんが話していましたが、まだ2月中旬を過ぎたばかりなのに~~なんて思いながら聞いていました。
あと1~2度は雪が降るでしょうが、積雪らしい積雪もなく春になるのでしょうね~
もう日当たりのいい南斜面に、福寿草が咲いていますよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13961323

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が楽しい~♪:

« シャンプー日和~ | トップページ | だから如何したの~ »