2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« シニアスキー大会~ | トップページ | 今朝は寒かった~ »

2007.02.25

時々、息抜き?

今朝は、青空が広がり気持ちのいい散歩が出来そうだと思っていたが、momoは門の前から離れようとしない。
はぁ~またお散歩いやいや病が始まってしまったのか~~

Rimg0236
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/250 ISO400

散歩を拒否する今朝のmomoを、GR-Dをマクロにして寄って写してみた。
そこそこいい描写をしていると思う。

Img_1540
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 50mm F:9.0、1/125 ISO400

朝食後、早々にママは会合で文化会館へ行くと出掛けてしまった。
帰りの時間は未定だけど、迎えに来て欲しいと言う。
そうとなれば、隣町のランへ出向くことも出来ず、マイランでお茶を濁すしかない。
残り少なくなった雪の上で、早々とスリスリを始めるmomoなのだけど、まだシャンプー後1週間しか経っていないのに、フケが浮いてきている。
静電気防止のために、Solid Goldホホバリンスの薄め液をスプレーしてブラッシングをしてみたが、フケは治まるだろうか~~

Img_1558
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:10.0、1/250 ISO400

マイランの柵の中には、こんな竹が生えていたり~
その中を、匂い嗅ぎに夢中なmomoだ。
なぜならば、柵の上や庭木の枝にカラスが止まり、何処からか見つけてきた食べ物を啄ばむ残り物が落ちていないかと~~

Img_1560
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:9.0、1/200 ISO400

そんなに嗅ぎ回っても、そうそうカラスが食べ物を残してはくれないよ~
カラスだって、生存厳しいのだからね~~アハハ

Img_1564
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 38mm F:9.0、1/125 ISO400

今日もノーファインダーで迫ってみた中の一枚だ。
オートフォーカス(AF)だから、被写体をレンズの先に持ってくるようにカメラで追いながら、シャッターを切っていくのだが、凡その画面上のイメージを膨らましながら写してみるのは、デジタルであるからこそだね~

momoママの送迎要員として待機中、時々出て行きマイランで弾けさせて、飽きたらブラッシングしながらのスキンシップを繰り返す一日になってしまった。

この時間にBlogを書き上げるのも、どうかと思うけど、今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~♪

« シニアスキー大会~ | トップページ | 今朝は寒かった~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雪を求めて群馬県に行ってきたのにmomoちゃん地方のほうが雪がありますねぇ~
だって、雪はあってもスリスリできませんでしたもん(>_<)
ままさんのためにサービスする日もいいもんじゃありませんか~じっくりmomoちゃんウォッチとカメラでゆっくり撮影できたじゃありませんか。(笑)

もーままさん、こんばんは~~

あはは~先を越されて待機させられてしまいました~
結局、3時過ぎまで~~
これなら、どこかへ出掛ければよかったなぁ~~です。

マイランで2回も走り回り、夕方は何とか散歩に引き出すことが出来て、まずまずの休日でした~~

あらら・・・今日のお出掛けは断念したんですね。。。普段お忙しいから~たまにはママさん孝行もしないとね(*^▽^*)v

きっと、momoちゃんはお散歩よりも~パパとの時間をユックリ過ごしたかったのかも?( ̄m ̄* )

momoちゃんのとこともきのうはいいお天気だったのですね~
ごろたき地方も青空が広がり、気温もマイナス1℃と歩いているとポカポカでした。
momoちゃん、お出かけできなかったけど、パパさんとスキンシップができてよかったですね。
今日もいいお天気になったけど、最高気温マイナス4℃。
今日は寒さが身にしみるお散歩でした。(T.T)

アーコ姉~、こんばんは~~

>あらら・・・今日のお出掛けは断念したんですね
はい、ママさん孝行してポイント稼ぎです~ガハハ

>momoちゃんはお散歩よりも~パパとの時間をユックリ過ごしたかったのかも?( ̄m ̄* )
そうかなぁ~momoに謀られたのかもね。
家に入ると、わおん!わおん!と無駄吠え~完全に呼んでいるものね、遊んでよ~ってね。
そんな訳で、マイランが大活躍でしたよ~~アハハ

マミりんさん、こんばんは~~

>momoちゃんのとこともきのうはいいお天気だったのですね~
はい、良いお天気でしたよ~
でも、夕方から冷え込み、今朝は久し振りに水が凍っていました。

>ごろたき地方も青空が広がり、気温もマイナス1℃と歩いているとポカポカでした。
本当ですね。マイナス1度は低温ですけど、今時はすごく暖かく感じますね。それだけマイナス気温に苦しんできたと言うことなのでしょうね。

>今日もいいお天気になったけど、最高気温マイナス4℃。今日は寒さが身にしみるお散歩でした。(T.T)
今朝の散歩は、寒さが厳しかったですね。
特に堤防の上は、風通しがいいので完全防備でも寒かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14041375

この記事へのトラックバック一覧です: 時々、息抜き?:

« シニアスキー大会~ | トップページ | 今朝は寒かった~ »