2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も暖か~ | トップページ | 時々、息抜き? »

2007.02.24

シニアスキー大会~

第2回シニアスキー大会へ出場してきた。
日高地方の競技スキー普及のために実施してきた道民スポーツ、スキー大会が、地方財政難により中止されたことから、芽生えた芽を育てようと、シニアスキー大会を開催して2年目となる。
40歳以上の男女を対象に、楽しむ大会をと、大回転コースを2回滑り、その2回のタイムの差が少ない順に順位を決める大会なので、熱くなってハチャメチャにすっ飛ばさなくても、2本を同じタイムで滑ることが求められる大会なのだ。

Rimg0229
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:9.0、1/1000 ISO400

生憎、昨日は雨降りとなったスキー場は、夜の冷え込みでガリガリのアイスバーンになっていた。
6時半に家を出たけど、インスペクションには間に合わないかと心配したが、コース整備のため、圧雪車を入れて整備を繰り返したので、大会開始時間が大幅に遅れたお陰で、インスペクション(コース下見)に間に合った。
レースは、シニアクラスからスタートして、その後、子供から一般までの北日高岳大会を行い、その後に、シニアクラスの2本目を滑る方法で行われた。
1本目より2本目は、大勢が滑ったのでアイスバーンが適度にこなれて滑りやすくなっていたが、1本目はアイスバーンを滑っているからタイムは出ているだろうと考えて、2本目はより攻めたが、中間からゴールまでの向かい風に負けてしまったようで、3秒も遅かった~~ザンネン

Rimg0235
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:9.0、1/800 ISO400

結果は、男子の部の6位であった。
なかなか2本を揃えて滑るのは難しいね~~
6位入賞で、賞状と副賞(洗剤)を貰ってきたが、参加費の3分の1位は取り戻したかな~~アハハ

今朝、5時半にmomoの朝食と棲家掃除をしたのだが、ゴミを持ち出そうとした隙に脱走されて、時間がないのにmomoと追いかけっこをしてしまった。
momoカーのエンジンを掛け、ドアを開けて呼び込んだが、ドアを閉めようとしたら、また逃げられて~~
結局、物置の戸をあけて、そこへ追い込みお縄とした次第~~
朝から走り回り、スキーの準備運動をたっぷり~~それから2時間半かけてスキー場へ付いたときは、身体はすっかり固まってしまっていたと~アハハ

まずは無事に滑り終えた。
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 今日も暖か~ | トップページ | 時々、息抜き? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

6位入賞~おめでとう~~~~で良いんですよね?(笑)
副賞の洗剤~一杯momoちゃんと遊んでドロドロになった服を洗ってくださいませ~~~~♪

明日はmomoちゃんもお出掛けかな?
イヴユノは・・・開いてれば?オシャレなカフェに挑戦してみます・・・ドキドキ~今夜は寝れないわ(笑)

入賞おめでとうございます(^_^)/
大回転コースなんですね〜凄い!!
朝から走りまわり二時間半運転して大会出場そして入賞までと〜ってもパワフルで尊敬です!!
つくづく体力つけなきゃと思うこのごろですσ(^_^;)

momoパパさんって、何者?と思ったのはワタシだけかしら?
スキー、フラット、マイラン、カメラ・・・\(◎o◎)/!
しかもスキーの腕前は大会入賞クラスなのだ。

でも、その前のmomoちゃんとの追っかけっこは結構笑えます^m^
そーなんですよ♪時間がない時に限って、奴等は時間かかるよーな事、しでかしてくれるんですよ~(笑)

わ~~ぁお~
パパさんかっこい~~♪♪
2回のタイムの差が少ない順にっていうのが
面白いですね。。
朝からドタバタハードな準備運動されて
行かれたのですね~(笑) 
お疲れ様でした。。ウフフ。。
時間の無い時にがぎってって 結構ありますよね~ぇ
何か感づいてたのでしょうか momoちゃん・・・
置いていかれる~~~(+_+)って。。

アーコ姉~、こんにちは~~

うーん、悔しい6位入賞ですね。
せめてトップタイムを取っていれば、納得の6位なのですけどね、トップタイムも叩き出せず、3秒差は泣けますね~
はいはい、副賞の洗剤は有効活用させてもらいます~アハハ

>明日はmomoちゃんもお出掛けかな?
こんな時間にPCに向かっているのですから、お出掛けなしです~~
今日はママさんがボランティアで出掛けてしまい、その送迎運転手で、自宅で待機中です。
チョコチョコとマイランで弾けさせて、息抜きさせていますよ~

>イヴユノは・・・開いてれば?オシャレなカフェに挑戦してみます・・・
へぇ~お洒落なカフェですか?
それは何処にあるのですか?
関西入りした時は、是非連れて行ってください~~って言っても、田舎者のmomo&shio-chanじゃお呼びじゃないかもね~~

リーベ&ペペママさん、こんにちは~~

>入賞おめでとうございます(^_^)/
なんて言われると、困っちゃいますね~
本人にとっては、悔しい入賞であります。
朝の騒動がなければ、ラップタイムを出せたのに~なんてmomoに八つ当たり~~アハハ

>つくづく体力つけなきゃと思うこのごろですσ(^_^;)
そうですね。最近は体力勝負の比重が高まっていますね。
私も若いもんに負けないように、momoの壁ターンに耐えながら体力をつけている「つ・も・り」です。

キー那智さん、こんにちは~~

早速リンクの件、ご快諾ありがとうございます。
今日にもリンクを張らせていただきます。

>momoパパさんって、何者?と思ったのはワタシだけかしら?
あらら、化け物にされちゃったのかな?
至ってありきたりな田舎のおじさんでありますよ~
まぁ、スキーの腕前は北海道で育っていますからね、小学校からスキーは正課で滑っていますから、上達して当たり前で、大人になってもスキーをするかしなかの問題でしょうかね。
一応、SAJの公認インストラクターではありますけど。

>でも、その前のmomoちゃんとの追っかけっこは結構笑えます^m^
もう~大変疲れました。
時間がないというのに、しかも早朝から、追いかけっこですものね~

minpさん、こんにちは~~

>わ~~ぁお~パパさんかっこい~~♪♪
うん?ウェアーがですか…アハハ
歳のことも考えずに真っ赤なウェアーをと笑わないで下さいね~
これは、所属連盟の指定ウェアーなもので、二十歳代の若い人から、私のような年寄りまで同じ真っ赤なウェアーを着ていますよ~

>2回のタイムの差が少ない順にっていうのが面白いですね。。
40歳以上のシニアを対象にした競技なので、昔取った何とやらで、それぞれ足前には自信があり、無理をして怪我でもしたら困りますから、2本のタイム差で勝負するルールとしています。
まぁ、自己申告したタイムとの差で競う方法もありますが、自己申告タイムそのものが難しいので、大会運営上、2本滑る時間的余裕があるなら、2本のタイム差の方がやり易いですね。

>時間の無い時にがぎってって 結構ありますよね~ぇ
何か感づいてたのでしょうか momoちゃん・・・置いていかれる~~~(+_+)って。。
本当にね~時間に追われているときって、こちらにも隙があるのかも~ですね。
早朝から走らせられて、疲れましたです。はい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14032691

この記事へのトラックバック一覧です: シニアスキー大会~:

« 今日も暖か~ | トップページ | 時々、息抜き? »