2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪~~ | トップページ | 今日もGR-D~ »

2007.02.02

どうしたの~

朝散歩に出掛ける頃の気温は、マイナス6度で、雪があるから気温ほど寒く感じない。
散歩に出たら、まずは消防分署の前の雪山に登り、穴を掘って顔を突っ込みバフバウ~~
次は歯科医院の駐車場の雪山に駆け上がり~~と、あっちに、こっちに道草を食いながら~~

Rimg0115
RICOH GR-D F:3.5、1/470

何時もの散歩コースの堤防の上に辿り付くまで、雪の中をホイホイと道草を食って来たmomo子さん~~
堤防に出てすぐに、足を庇うような歩き方~~
チョコットしか着かない左前足を手にとってみたら、指の間に固い大きな雪球がくっ付いている。
揉み解すようにして雪球を砕いて、指の間の水気を拭き取ってやる。

これで正常に10メートルくらい歩いていたら、今度は右後ろ足を庇っている~~
これも同じように、指の間に大きな雪球を作って、グーの形の脚がパーになっているし~~

Rimg0117
RICOH GR-D F:3.5、1/176

散歩途中で、隣のゴールデンのアレックス君に遭遇~~
この子達は、尻尾を振って喜びを体中に表して近づいていくのだが、わんこ同士が挨拶することもなく、相手の飼い主に「おはよう~」なのだ。
撫でてもらって、飛びついて、満足したら、サッサと歩いて遠ざかる…世にも不思議なわんこ達なのだ~~アハハ

Rimg0119
RICOH GR-D F:3.5、1/189

散歩を終えて、ブラッシングの済み、登校する子供達を見送るmomo子なのだが、とにかく子供達に撫でてもらえることを期待して、目を輝かせて待っているのだけどね~
時間によっては、わんこを嫌いな子供達のグループにぶつかったり~~で、なかなか望みは叶えられないのだ。

Rimg0128
RICOH GR-D F:2.4、1/4、スローストロボ発光

今日も、夜散歩を市街交差点まで行って来た。
日が長くなったとはいえ、夕食後のことで、真っ暗なのだ。
人通りのある市街の方へ行く時は、蓄光ベスト着用なのだが、素材のせいか、何となく突っ張って見えるのだよ。
VICKI’sさんの製品なのだけど、何となく様にならないのだ~~でも、闇夜に反射テープが光っているし、蓄光素材が光って見えるので、通行人を驚かすこともなく散歩をしてきた。

日の入りが16時43分だけど、17時半でも西の空に残光が~~凄く得をした気分を味わっているのだ。
でも、日の出時間は6時41分で、こちらは際立って早くなってはいないから、6時はまだ薄暗いのだ。だから、毎朝、時間に追われて忙しい~~

さて、今日もランキングアップのために 【Blogランキング】 をプチッと応援してね~~♪

« 雪~~ | トップページ | 今日もGR-D~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雪玉には悩まされますよね。。。
今年は良いけど、イヴも庭に出てるだけで大きな物を作ります~~~でもユノ吉は作らないのよ。。。
これってコートの質なんでしょうか?

VICKI’sさんのベスト~ピッタリ似合ってるんじゃないかな?
momoちゃんが驚かれないんなら~shio-chanも蓄光ベスト着れば完璧ですね!

アーコ姉~、こんばんは~~

雪球、その時の雪質に左右されるようです。
肉球が湿っぽかったら、確実に雪球が出来ますね。
きっと、ユノちゃんの指のあいだは乾燥しているのではないですか。だから雪球が出来ずらい~~

ベストね~首周りが少し大きいのか、歩いているうちに肩が出ちゃうことがあるのですよ~
でも、蓄光ベストの役割は十分に果たしていますよ~

momoちゃんも雪球できるんですね( ^ー^)
そのベストグッドですよぉ~~ぉぉ
わんこがいる~っていうのを遠くからでも認識してもらえるのがいいですよね~
黒い子って近くでも夜だと見えにくいですもんね。

minpさん、こんばんは~~

雪球、出来ますよ~カチンカチンのがね~アハハ
湿り雪になると、指の間だけじゃなく、足首の毛に大きなのがぶら下がってます~~

蓄光ベスト、首周りが大きすぎるのか、肩が出てしまうことがあるので、着付け直しが忙しいです~~ガハハ
黒いから、通行人を驚かせてしまいますが、これなら相当先から分かるようで、ベストを褒めてもらっています~~

momoちゃん達も雪球できるんですね〜
ベストかなり光って優れものですね!!!
人、車危なくなくて良いですね♪
momoちゃんワンより人好きなんですね(^_-)-☆

momoちゃんもVicki'sさんのベスト愛用なのね~♪
ちぇすもオレンジのを愛用していまぁす(^^)
近づいてくる車が、無茶苦茶遠くから減速して、
トロトロ~~ソロソロ~~「何が光ってるんだろ?」って近づいてきます(^m^) 
とっても役に立ちますよねっ♪

子供達に撫でてもらいたいmomoちゃん、可愛いのね~♪
今日はいっぱい撫でてもらえたかな?
近くに住んでたら、いっぱい撫で撫でハグハグ
すりすりしに行っちゃうのにな~~♪

リーベママさん、こんばんは~~

ペペちゃん、ぐーんと男前に~~
大型犬が得意のトリミング店なら、一度momoを連れて遊びに行きたいです~~

momoも雪球作りますよ~~足の指の間にモコモコとね。
歩きづらいのか、指を齧るので気を付けて、付いたらとってやるようにしていますが、これがなかなか取れないですね~~

ベスト、とてもよく光りますよ~~
これで真っ暗な夜道も黒犬が安心して散歩が出来ます。

そうなんですよ~わんこよりその飼い主が好き~~です。

おらちぇすままさん、こんばんは~~

トラちゃんの大きくなったのには、驚きですね~~
momoは、何かとVicki'sさんにお世話になっています。
このベストも、秋に注文していましたが、秋も深くなってから出来てきて、長い夜の散歩に活躍しています。
ちぇす君はオレンジベストですか~~オレンジも良いですね。

>子供達に撫でてもらいたいmomoちゃん、可愛いのね~♪
そうなんですよ~首を伸ばして遠くからやってくる子供達を待っている姿は、なかなか健気ですよ~
今日は歩くスキー教室へ一緒に行って、昔のお嬢様方にいっぱい撫でてもらってきました~~アハハ

↑の蓄光ベストいいですね!遠くからでもワンコがいますよ、ってアピール効果充分ですね。うちは蓄光タイプのシャツを買いましたが、兄妹じゃれあって歩いているうちに穴が開いちゃいまして(泣 母さんはチクチク繕いに追われておりますです(;^_^A

はなママさん、こんばんは~~

このベストは、なかなか良く光りますよ~
ただ、素材がメッシュなので、咬んで引っ張たりしたら危険ですね~

そら君、すっかり慣れて、もう家の子になりましたね。
多頭飼いをエンジョイしていますか~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13758009

この記事へのトラックバック一覧です: どうしたの~:

« 雪~~ | トップページ | 今日もGR-D~ »