2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は6度にもなって~ | トップページ | 超・多忙~~ »

2007.02.08

東京は暑かったよ

予告どおり、6日に上京して7日に戻ってきたが、東京は暖かいを通り越して暑かった。

Rimg0146
銀座通り 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/640 

何せ、momo地方仕様で出掛けたものだから、羽田から東京駅への移動中に汗でぐっしょり~~
チェックイン時間には少し早かったけど、部屋の用意が出来ているというので、とにかくシャワーを浴びて着替えをしてから行動開始と相成った。

今回の目的は、ロキシー家にお邪魔して、父スウェーデン生まれのインタナショナルチャンピオン「タウ」と母オーストリア生まれのショーチャンピオン&トレーニングチャンピオン「ロキシー」の間に生まれたバビーを、ハグハグすることであった。

東京へ着いて携帯メールをチェックしたところ、お骨折りいただいたタウ君の飼い主ファイままさんから、ロキシーちゃんが昨夜から発熱のため、ロキシー家にお邪魔できなくなったので、ファイ家に来て欲しいとの連絡が入っていた。

ファイ家には、先日2歳9ヶ月で悪性リンパ腫のため虹の橋を渡ってしまったジャスミン・ブラック(愛称J.B)ちゃんの飼い主さんの「てっち。」ご夫婦も来られるとのことで、早速待ち合わせの駅に向かった。

駅には、ファイままさんが2歳8ヶ月のアルファー君を連れて出迎えてくださり、ご自宅にご案内いただいたが、通行人が多い道々を、アルファー君がとても良い子で歩く素晴らしい光景を見せていただき、それだけで来たかいがあった。

ファイ家には、ファイちゃんとデルタちゃんがお留守番をしていて、玄関で外の気配を察してファイちゃんが「ワンワン」とご挨拶をしてくれていたが、玄関ドアには「Flat-coated Retriever Security System」というボードが掛けられていて、ファイちゃんセキュリティシステムが作動しているのには、一人で大うけして喜んでいた私であった。

リビングにお邪魔するなり、ファイちゃん、アルファー君、デルタちゃんの熱烈歓迎を受けたが、興奮して喉が渇くのか、お水を飲んではやってきてこすり付けられて、もうズボンはベショベショ~~

Rimg0154
MOMOという紅茶 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/20 

そうこうするうちに、てっち。ご夫婦とりょう君が到着し、始めまして~~
こんな素敵なお土産までいただいてしまった。
紅茶の名前が「MOMO」なのだよ~~

J.Bのことや、フラットのことなど、更に楽しいご計画など、時間の経つのも忘れて話に夢中になる「ワン・馬・鹿」な私たちであった。

ファイままさんのご子息、ファイ兄ちゃんも学校から戻り、ファイぱぱさんと駅前のレストランで待ち合わせて、みんなで食事をしながら、またまた話に花が咲いた、楽しい一時であった。

ロキシーちゃんの発熱は、トリミングをしてもらったお店で風邪を貰ってきたようだとのことで、ロキシーママさんにお会いできなかったことと、バビーをハグハグできなかったのが残念であったが、とても良いお話を皆さんから聞けてよかった。

アルファー君は、momoと1ヶ月違いのお兄さんで、とっても優しい接し方をしてくれて、女の子とはまた違った良さに「今度迎えるのは男の子だね~~」と、すっかりその気になった私めでありました~~
ファイ家の皆さん、てっち。家の皆さん、ありがとうございました~~

Rimg0163
ご褒美ください 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/100 

今朝のmomo子さんは、体当たりして寂しさを爆発させていた。

昨年、小樽での北海道インターの時に、ファイままさんとお会いして、momoを見るなり「大きいですね~」と言われたが、私は比較する相手がいないので「そうですか?」としか返事が出来なかったが、今回、ファイちゃんやデルタちゃんを見て、本当にmomoは大きいということが実感でした。

まぁ、「大きいことは、いいことだ~~」でいこう…そして、momoに下の子を迎えるとなると、女の子だと余程大きくなるであろう子を迎えなければいけないし~~男の子なら、普通の子であっても、momoと並べてmomoが大きすぎることはないだろう~~なんて、考えて見たり・・・♪

散歩してきて、ブラッシングを終えて「ご褒美ください~」と、それはそれは真剣な目つき~

ちょっと長くなってしまったが、今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪

« 今日は6度にもなって~ | トップページ | 超・多忙~~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

火曜日はありがとうございました。
色々お話しできて楽しかったです。

パピーに会えなくてすみません。ロキシーままも謝ってました。

>ファイちゃんセキュリティシステム
思いっきり笑ってしまいました。ちゃんと動作してるでしょ(爆)

momoちゃん、寂しかったでしょうね。
しばらく離れた後の再会、これまた人間もうれしいですよね。

東京に行ってらしたんですね〜
ワンちゃん尽くめで楽しんでこられたようで(^▽^)/
もしかしてmomoちゃんに兄弟が出来ちゃうのかなo(^^o)(o^^)o

ファイままさん、こんばんは~~

6日は夜遅くまでありがとうございました。
とても良いお話を聞かせていただき、勉強になりました。そして、楽しかったです。
てっち。さんご夫婦にもお会いできて、お元気な様子を拝見できて、本当に良かったです。

ロキシーちゃんは、その後如何ですか?
熱が冷めて、平常に戻ったとは思いますが、大事になりませんように祈っています。
ロキシーままさんに、よろしくお伝えください。

戻りまして、町内会で葬儀のお手伝いで葬儀委員長。
8日のお通夜、今日の告別式と務めてきました。
また今日は、当社の幹部職員が癌のために落命、11日お通夜、12日告別式でこちらも葬儀委員長を勤めることになりました。
momoの運動不足が募ります~~アハハ

リーベママさん、こんばんは~~

東京へ勉強に行ってきました~~アハハ
リンク先の「ぐりーく きゃらくたーず」のファイままさん家にお邪魔して、フラットに揉まれて来ましたよ~

momoが女の子にしては大きいと、昨年の小樽での北海道インターの際にファイままに言われましたが、実感が沸きませんでした。
今回ファイままさん家で女の子2頭と男の子1頭を見て、momoの大きさを実感しました。
漠然と、迎えるなら女の子と思っていましたが、女の子なら身体の大きさをmomoと比較されて、双方が不幸になりそうなので、今回はスルーしました。
次回チャンスがあれば、男の子で考えようかな~~と、今の心境です~~アハハ

こんばんは!
パピーには会えなかったのですね、残念・・
momoちゃんの兄弟は今回はパスですか・・・
こちらも残念・・・

でも、てっち。さんやじゅんさん、ファイままさん達と楽しく過ごされたようですね!
ほんととってもいい方たちばっかりですよね♪

フラット飼いで、嫌な感じの人にはまだ出会ったことがないですよ!
みんな素敵な人ばっかりです(^^♪

今年の暖冬は半端じゃなく暑いです!!
寒がりの私にとっては天国ですけど(^^ゞ

momoパパさん、お帰りなさい。
ご報告楽しみにしておりました。
パピーに会えなかったのは残念でしたね。
でも、次の子計画が湧き上がってきましたか?ウフフフ・・・
男の子もなかなか可愛いですよ。
と、さりげなく発破をかけたりして(笑)

Laramamaさん、こんばんは~~

>パピーには会えなかったのですね、残念・・
とても残念でしたが、やむを得ませんでした。
ロキシーちゃんの発熱が無事に治まってくれることを願っています。

>momoちゃんの兄弟は今回はパスですか・・・
アハハ~欲しかったけど、今はバビーの面倒を見る時間がなくて、次回に考えたいです。

>でも、てっち。さんやじゅんさん、ファイままさん達と楽しく過ごされたようですね!
とっても楽しく過ごさせていただきました。てっち。ご夫婦には初対面でしたが、もう以前からのお知り合いのように接してくださり、大満足でした。
暖冬だと思っていると、空港閉鎖になるほどの雪が降ったりで、おかしな年ですね。
momo地方じゃ、雪はまったくありません。

マルクままさん、こんばんは~~

最大の楽しみだったパピーに会えなかったのが残念でしたが、バビーのロキシーお母さんが熱を出してしまい、やむを得ませんでした。
ファイままさんご夫婦やてっち。さんご夫婦と、いろいろ楽しいお話をしてきました。
ファイままさんちのアルファ君が、とっても優しく甘えてくれて、いっぺんに男の子の可愛さにメロメロになっています~~アハハ

>男の子もなかなか可愛いですよ。
本当に、あの優しい甘え方には、参りました。
次の子計画??です~~アハハ



ご挨拶遅れてすいませぬ。。
先日はお会いできて嬉しかったです。
楽しい時間でした。
ありがとうございました。
袋を開けて・・・『にやっ!』っとしたでしょ。(((笑
お店で見つけたとき、私も『にやっ!』っとしましたから・・・(((笑
何時になるかわからないけど、今度は北海道に行きたいね。。
また、お会いできることを楽しみにしています。。

てっち。さん、こんばんは~~

先日はお目にかかれて光栄でした。
J.Bちゃんを亡くされて、相当落ち込んでいるのかと心配していましたが、奥様共々、大変明るく前向きに行動されているのを拝見して嬉しく、かつ、感激しました。
本当にお会いできて嬉しかったです。

袋を開けて、歓喜しました~~これは嬉しかったです。私の宝物にします~~

是非来て下さい。
その前にBlog復活してからですね~~アハハ
奥様によろしくお伝えください~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13838936

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は暑かったよ:

« 今日は6度にもなって~ | トップページ | 超・多忙~~ »