2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

お久し振り~~

今朝起きたら、一面真っ白~~
薄っすらと積もった雪の上に、新聞配達の足跡が付いていないから、午前4時過ぎから降ったのだろう。
雪が降っていると、本当に静かだね~~自然が発する音が、完全に遮断され、国道を走る車の騒音も聞こえない。
それだから、いつまでも眠れるわけなのだよね~~アハハ

Rimg0244
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/250 EV-0.3、ISO400 

朝散歩に出掛け、ハクチョウ達がたむろする大川の合流点(左が本流、右が支流)には、多くのハクチョウが集まって、近所の奥さんの給餌を待っている。
ハクチョウの鳴き声に、「なんだ?」と聞き耳を経て、音の正体を追うmomoさんであった。
雪が降ったからなのか、今朝はホンワカとして寒さを感じないね~気温は昨日とそんなに違わないのにね~~

夕方の散歩で、久し振りに国道と道道が交差する角地に立地しているガソリンスタンドに寄って、スタンドのお兄さんに「お久し振り~」とマフマフしてもらってきた。
昨日も通ったのだけど、もうスタンドが閉まっていて、momoが座り込んでお兄さんを探していて、帰るよ~と言っても腰を上げなかったのだ。
今夜は会えたから、帰りの足取りは軽々~~その格好を見てmomoパパはアハハの大笑いであった~~

明日は札幌の病院へ定期健診。
予約とはいえ、10時第3番目なので、少なくとも7時半には出掛けなくちゃならないね~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.27

今朝も寒かったよ~

朝散歩、大川のハクチョウ達がたむろしている合流点に、薄氷が張り詰めていた。
堤防の上も、今朝の冷え込みに加えて川の冷気が漂い、とても寒かった。

今年は、暖冬だ、雪が降らない、今日も暖かいと言いながら、気が付いてみたら、もう2月は明日を残すのみ~
もう直ぐ3月だというのに、なんでこんなに冷え込むのだろうね。
それでも、日中は良い天気で暖かく、残り少ない雪もドンドン解けて減って行っているのだ。

Rimg0240
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/500 露出補正-0.3、ISO400 
    ↑
その少なくなった雪山の上で、散歩で火照った身体を擦り付けているmomo子さん~~
    ↓
Rimg0241
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400 露出補正-0.3、ISO400 

Rimg0242
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400 露出補正-0.3、ISO400 

「momo~、はい終わり~」というと、グリングリンを止めて、「もっとやりたいわ~」と言わんばかりの目をしているmomo子さん~~アハハ

今日は、日中に雪マークが出ていたが、結局終日太陽が燦々で、予報大外れ~~
明日の朝も、放射冷却でまた冷え込みそうな予感がするね~

北から渡ってきた渡り鳥が、今年の暖冬の影響で北帰行が早まっているそうだ。
南の方まで渡っていた水鳥たちが北へ帰るルートにあたるmomo地方だ。
心配なのが、鳥インフルエンザなのだ。
渡りの途中で、南からのお土産を落としていかないように願うと同時に、日々、異常がないか、気を使う日々である。
渡りの途中だと言わんばかりの鴨が、庭の小さな池にまで降りてくるのだから、チョイと深刻だよ。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

2007.02.26

今朝は寒かった~

今朝は冷え込んで、久し振りにmomoの飲み水が完全凍結していた。
月曜日の早朝会議に間に合うように、6時に外へ出て棲家の掃除やら給餌などに時間をとられ、朝散歩に出掛けたのは6時半になっていた。
今日も、堤防コースをサモエドのノラちゃん、柴の北斗君と前後しながら散歩をしてきたが、皆さん口を揃えて「今朝はシバレタね」が朝の挨拶であった~~アハハ

Img_1468
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:14.0、1/400 ISO400

先日の隣町のドッグランでの写真だ。
なんとも嬉しそうな足運びのmomoである。

Img_1477
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:11.0、1/250 ISO400

何か、じゃれ付くオモチャはないのかなぁ~と、虎視眈々と物色中のmomoであるが、生憎ランの中にはおもちゃはないのだ~~

今朝は、時間がなかったのでカメラを持たずに出掛けたので、先日の隣町のランでの写真をハリハリ~
ごめんなさいの手抜きだけど、 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.25

時々、息抜き?

今朝は、青空が広がり気持ちのいい散歩が出来そうだと思っていたが、momoは門の前から離れようとしない。
はぁ~またお散歩いやいや病が始まってしまったのか~~

Rimg0236
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/250 ISO400

散歩を拒否する今朝のmomoを、GR-Dをマクロにして寄って写してみた。
そこそこいい描写をしていると思う。

Img_1540
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 50mm F:9.0、1/125 ISO400

朝食後、早々にママは会合で文化会館へ行くと出掛けてしまった。
帰りの時間は未定だけど、迎えに来て欲しいと言う。
そうとなれば、隣町のランへ出向くことも出来ず、マイランでお茶を濁すしかない。
残り少なくなった雪の上で、早々とスリスリを始めるmomoなのだけど、まだシャンプー後1週間しか経っていないのに、フケが浮いてきている。
静電気防止のために、Solid Goldホホバリンスの薄め液をスプレーしてブラッシングをしてみたが、フケは治まるだろうか~~

Img_1558
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:10.0、1/250 ISO400

マイランの柵の中には、こんな竹が生えていたり~
その中を、匂い嗅ぎに夢中なmomoだ。
なぜならば、柵の上や庭木の枝にカラスが止まり、何処からか見つけてきた食べ物を啄ばむ残り物が落ちていないかと~~

Img_1560
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:9.0、1/200 ISO400

そんなに嗅ぎ回っても、そうそうカラスが食べ物を残してはくれないよ~
カラスだって、生存厳しいのだからね~~アハハ

Img_1564
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 38mm F:9.0、1/125 ISO400

今日もノーファインダーで迫ってみた中の一枚だ。
オートフォーカス(AF)だから、被写体をレンズの先に持ってくるようにカメラで追いながら、シャッターを切っていくのだが、凡その画面上のイメージを膨らましながら写してみるのは、デジタルであるからこそだね~

momoママの送迎要員として待機中、時々出て行きマイランで弾けさせて、飽きたらブラッシングしながらのスキンシップを繰り返す一日になってしまった。

この時間にBlogを書き上げるのも、どうかと思うけど、今日も忘れずに 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~♪

2007.02.24

シニアスキー大会~

第2回シニアスキー大会へ出場してきた。
日高地方の競技スキー普及のために実施してきた道民スポーツ、スキー大会が、地方財政難により中止されたことから、芽生えた芽を育てようと、シニアスキー大会を開催して2年目となる。
40歳以上の男女を対象に、楽しむ大会をと、大回転コースを2回滑り、その2回のタイムの差が少ない順に順位を決める大会なので、熱くなってハチャメチャにすっ飛ばさなくても、2本を同じタイムで滑ることが求められる大会なのだ。

Rimg0229
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:9.0、1/1000 ISO400

生憎、昨日は雨降りとなったスキー場は、夜の冷え込みでガリガリのアイスバーンになっていた。
6時半に家を出たけど、インスペクションには間に合わないかと心配したが、コース整備のため、圧雪車を入れて整備を繰り返したので、大会開始時間が大幅に遅れたお陰で、インスペクション(コース下見)に間に合った。
レースは、シニアクラスからスタートして、その後、子供から一般までの北日高岳大会を行い、その後に、シニアクラスの2本目を滑る方法で行われた。
1本目より2本目は、大勢が滑ったのでアイスバーンが適度にこなれて滑りやすくなっていたが、1本目はアイスバーンを滑っているからタイムは出ているだろうと考えて、2本目はより攻めたが、中間からゴールまでの向かい風に負けてしまったようで、3秒も遅かった~~ザンネン

Rimg0235
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:9.0、1/800 ISO400

結果は、男子の部の6位であった。
なかなか2本を揃えて滑るのは難しいね~~
6位入賞で、賞状と副賞(洗剤)を貰ってきたが、参加費の3分の1位は取り戻したかな~~アハハ

今朝、5時半にmomoの朝食と棲家掃除をしたのだが、ゴミを持ち出そうとした隙に脱走されて、時間がないのにmomoと追いかけっこをしてしまった。
momoカーのエンジンを掛け、ドアを開けて呼び込んだが、ドアを閉めようとしたら、また逃げられて~~
結局、物置の戸をあけて、そこへ追い込みお縄とした次第~~
朝から走り回り、スキーの準備運動をたっぷり~~それから2時間半かけてスキー場へ付いたときは、身体はすっかり固まってしまっていたと~アハハ

まずは無事に滑り終えた。
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.23

今日も暖か~

全道的に気温が上昇して雨予報だ。
札幌で、この時期気温が10℃を越えたら、数十年ぶりの記録だそうな~~12℃位になるとか。
momo地方は、8℃の予想であったが、雨は降りきれないようで、ほんのりお湿り状態であった。
夕方には冷え込んで、明日朝はアイスバーンになるかも~~~国道に塩カリを撒いて凍結防止をしているから、気温が下がるのは間違いないようだ。
明日は、日勝峠の麓の日高国際スキー場で行われるシニアスキー大会へ出掛けるのだが、朝早いので道路が心配だね~~

Rimg0225
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.8、1/125 ISO400

今朝のmomo子は、マイランへ一目散~~
ビービーボールを持っていって、持って来い遊びに興じていた。
最後は、ヘロヘロになって雪のうえにペチャンコになってクールダウンしている有様が、何とも可愛いというのか愛嬌があると言うべきか~~大いに笑わせてもらった。
マイランから連れ出し、ブラッシングの前に写した一枚なのだが、ハッスルした証拠のメレンゲもあり、胸の周りの飾り毛も雪に擦り付けたからモジャモジャに~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.22

4月上旬の暖かさ~

今日の札幌は、4月上旬の暖かさなのだそうだ。
昨日の雪も、今朝のツルツル路面も、この暖かさに融け出して、道路はあちことで冠水状態に~~
まるで水上走行をしているような有様であった。

Rimg0217
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/400 ISO400

これは、昨日のお昼過ぎの道央高速道走行中の写真だが、横殴りの雪が降っていて、視界も良くないが、路面が雪が解けて濡れている。
にも拘らず、全線50キロの速度規制が掛かっていて、わが車は追越車線を規制速度を上回るスピードで走行中なのだ。
千歳を過ぎたあたりから、雪が積もりだして轍になっていて、車線変更をするにもハンドルに雪の抵抗が出ていたようだ。
札幌市内は、結構な降りで、これは積もるぞ~~な、予感であったが、夜には晴れていた。
駅前通の夜景がとても綺麗だった。
イルミネーションと降ったばかりの純白の雪が織り成す光景を写したかったけど、生憎カメラをカバンに入れていて、直ぐ取り出せなかったから、写さずに来てしまった、
やはりカメラは、いつでも使える状態にして持ち運ばなければいけないね~~
GR-Dなら、コートの外ポケットに十分収まるのだから、カバンを持っていてもカメラはポケットに忍ばせなきゃね~~

Rimg0214
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/320 ISO400

昨日の朝散歩のmomoである。
私のかざした手袋に視線を止めて、「それ頂戴よ~」とご執心であったが、これはmomo子のオモチャじゃありません~~
マクロにして寄って行ったら、鼻っぺのみにピントが~~まぁ、狙ったとおりだけど~~

無事に札幌出張から戻ったので、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

2007.02.20

手抜き散歩~

最近、夜明けが早くなってきたと思ったら、今度はスパ~っと起きられなくなっちゃたよ~アハハ

Img_1517
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 17mm F:7.1、1/100 ISO400

今朝も、もう少し、もう少しと6時半まで惰眠を貪ってしまった。
食事を済ませ、散歩に出掛ける時間も怪しげになってしまったので、マイランへ放牧~
何とも手抜きなお散歩の代わりだね~
7時過ぎの朝の光は、やっぱり弱々しいね~~

Img_1518
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 17mm F:7.1、1/100 ISO400

このボールは、あんまり好きじゃないようだね~~
↑のように咥えてきても、こうしてポロリと放り出してしまうのだ。
拾い上げて投げても、数回でやめてしまう~~やっぱりテニスボールかラテックスのビービーボールじゃないと、楽しくないそうだ~~ガハハ

Img_1534
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 41mm F:7.1、1/100 ISO50

ボール運びにも飽きたし、走り回るのも疲れたし~~ぼんやりと座っているmomoを激写~~
何とも所在無げだね~~

ってことで、20分で切り上げた、朝の手抜きな散歩タイムであったので、夜散歩をしっかりやろうとしたのだが、今夜は散歩にいく気にはなりませんの~~と、梃子でも動かないmomoであった。

また明日は札幌行きだ。帰りは22日夜になる予定~~ハァ
留守中も 【Blogランキング】 をプチッとして応援してね~~♪

2007.02.19

だから如何したの~

って、言われたら、返す言葉がないのだけど~~
Img_1416
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
絞り優先AV 85mm F:5.6、1/40 ISO400

月初めに上京した際に、GR-DIGITALのシャッターストロークの強さを変えてもらうために、RICOH銀座サービスセンターへ寄って来た。
シャッターストロークは、三種類の強さが違う見本の中から選んで、その強さにしてもらう訳だが、要はシャッターのスプリングを交換するのだ。
三種類の中間の強さにしてもらうと同時に、レンズ鏡胴の表示レタリングが銀色であったものを、黒色に変えてもらった。
いずれも有料で、併せて5千円強であった。

と言うことで、シャッターの押し具合が、ハーフ押しでAFがピントを合わせ、そこからの押し込みが意外と力を要して、チャンスを外していたのが、AFでピントが合ったあとのシャッターを切るまでが、軽くなったので、シャッターチャンスを逃さないだろうし、テブレ防止にもなっていると思うのだが~~
レンズ前面のレタリングを黒にしたのは、直接効果がないけれど、例えば光沢があり物を写す物体等を接写した際に、レンズ前面の白い文字が写り込まないという利点はあるにはあるのだけど~~だからどうだと言うの?と言われてもね~単なる自己満足なんだけどね~~アハハ

Rimg0207
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/80 ISO400

改造したGR-D(といっても、もう既に使っているのだけど)で写した、今朝のmomo~~
シャンプー後なので、飾り毛の先端が風に靡いているよ~

Rimg0210
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/250 ISO400

今朝のmomo~~
毛の光沢も、そこそこ出ていて、美しいね~~親馬鹿丸出しで~す…ガハハ

RICOHのこのカメラに限って、こんな素敵なサービスをしてくれているのだよ~
言ってみれば、自分好みに改造したカメラになるのだよ~
RICOHからは、びた一文貰っていないからね~今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.18

雪が楽しい~♪

Img_1424
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 30mm F:8.0、1/100 ISO400

昨夜来、風がやや強く吹き、雪も少し降ったようだ。
空はどんよりと鉛色で、昨日とは打って変わって、日差しのない寒そうな日になりそうだった。
朝散歩を済まして、棲家へGO!と命じたが、まだ遊び足りない様子なので、マイランへ~~
ラテックスのビービーボールと一眼デジを持ってランへ入ると、目を輝かしてビービーボールを早く投げろ~~
一通りボールの持って来いをしたあと、火照った身体を冷やすつもりなのか、ボールを持ったまま足元で雪の上に腹這いに~~
口の周りは、白い息でボワッ~となっているね~
おいおい、昨日シャンプーしたばかりなのだよ~~と声をかけたら、ボールを取れるものなら取ってみて~~と、挑発的な目線で見ているし~~

Img_1431
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:8.0、1/160 ISO400

挑発的な目付きなので、それじゃ~と、ボールを取ろうとすると、パッと後ずさって、また腹這いでボールをモグモグ~~
それでも、目線だけはしっかり用心しているし~~

Img_1452
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 33mm F:8.0、1/100 ISO400

momoさんよ、あんたは本当にフラットなの? そう思いたくなるような、momoのタルタル~~アハハ
午前7時前のどんよりとした寒々しいお天気だったので、ISOを400にセットして写してみたが、雪の反射が強いのでプログラムAEでは、かなり絞込みとなってシャッタースピードは意外に遅め~~結局、被写体ぶれが続発した。やはり絞り優先のAVで写すべきだったね~~

東京マラソンをTV観戦し、午後から隣町のドッグランへ出掛けてきたが、朝にセットしたISO400のままで写してしまったが、やはりオーバー気味の写真となってしまった。

今日も写真は失敗したが 【Blogランキング】 は、プチッと押してね~~♪

2007.02.17

シャンプー日和~

Rimg0195
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:8.0、1/1000 ISO400

今日は、朝から空が晴れ渡り、朝散歩も気分爽快であった。
何時もの大木には、今日もオオワシが羽を休めていて、悠然と下界を見下ろしていた。

Rimg0198
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:8.0、1/1000 ISO400

早朝なので、雪が絞まっていて、歩くとキュッキュッと気持ちのいい音がして、その絞まった雪の上でスリスリ~~
午後にはシャンプーに行くので、今のうちに、お好きなように~~
それにしても気持ちが良さそうなmomo子だね~~大木の上から、オオワシが見て笑っているかもよ~~アハハ

Rimg0200
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:8.0、1/800 ISO400

スリスリし終わって、ハイポーズと言うと、くるりとお尻を向けちゃうし~~
それにしても、超広角レンズで寄って見ると、momoのお尻はでっかいね~~

Rimg0203
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:9.0、1/1000 ISO400

空が真っ青できれいだね~~
momoの頭の横の後ろの大木に、オオワシが鎮座しているよ~~

Rimg0204
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/250 ISO200

シーキューブさんは、午前中混んでいて午後一番で予約を取っておいた。
職員のお父さんの告別式へ出て、家に戻って超特急でゴミの分別を行ってゴミステーションへ持ち込んできた。
それが済んでから、momoを連れて本町市街地に出向き、車両洗車をしてもらう間、初めて市街地を散歩したが、物珍しくてキョロキョロなmomoさんだった。
でも、おりこうさんに脚側歩行で国道歩道を闊歩してきたよ~~
家へ戻ってきて、玄関前で写真を写そうとしたのだけれど、家の中のママさんがオヤツをくれるであろう期待のほうが大きくて、玄関ドアにピタリと身体を寄せてお座り~~
結局、ママさんは現れず、パパからおやつをもらって満足のmomo子さんであったとさ~~ガハハ

今日はとても暖かかった。
道路縁の雪が融けて、道路が濡れているから、夕方から夜にかけてはスリップ注意だね~

今日は、シャンプーし立てのモフモフmomo子を写せなかったが 【Blogランキング】 を忘れないでプチッとしてね~~♪

2007.02.16

強風~~

昨夜来、強風が吹き荒れている。
雪が降ると、吹雪になるのだけど、雪が地上まで落ちてこないうちに、どこかへ吹き飛ばされてしまうようだ~~
それでも、朝には薄っすらと雪が積もっていて、昨日の雪かきし切れなかった重い雪と併せて、今朝も重労働を強いられてしまった。

Rimg0192
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:8.0、1/640 ISO400

momoには、ロングリードをつけて遊ばせながらの雪かき労働だ。
盛んに雪かきの前に回っていたずらを仕掛けてくるが、雪を押していくとヒョイと身をかわし、邪魔にはならない。
後ろに回って、立ち上がり、背中を押して手伝ってくれるのだけど、その都度、「オトット~~」と痛い腰に力を入れて身構えたりして~~これじゃ、腰痛が治りはしないね~~アハハ

Rimg0194
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:7.1、1/640 ISO400

風がビュンビュン~~
momoの耳毛もビュンビュン~~
折角、ブラッシングして整えたのにね~~

明日は土曜日~~だけど、職員の父親の告別式で半日つぶれだよ~~
午後一番で、momoのシャンプーを予約できたので、よかったね~
きれいになって、日曜日にはシャンティ・ホースさんのドッグランへ行けるかなぁ~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.15

猛吹雪の中を~

昨夜は、会議後、札幌の西の山腹にある大倉シャンツェの近くの料亭で会食があった。
午後から荒れだした天候は、夕方には猛吹雪に変わっていて、カーナビ頼りに始めての場所へ向かった。
会食後、更に荒れ狂う中をホテルに向かう道すがら、強風に吹き折られた木々の枝が道路を転がっている凄さであった。
でも、市内に入ったら、風はあるものの雪の具合が少なくなって、同じ吹雪でも見通しが良くなって、やれやれであった。

Rimg0185
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.2、1/125 ISO200

昨日の朝散歩に出掛けるときのmomo子さん。
やる気満々で散歩にスタートしたのに、消防分署の前でうんP投下したら、もう帰る~~
運動不足になるので、専用ランへ誘い込み、追い掛け回して~~走れ~走れ~
おいおい、私はmomoを追い回すカウボーイならぬワンボーイかよ~~アハハ

momo家も、今朝から吹雪の中に飲み込まれ~~午後に吹雪が納まってみれば15センチほどの積雪に~
留守だったのでmomomamaが雪かきをしてくれていたが、歩く場所だけ~~アハハ
明日の朝、頑張って広く雪かきをしなくちゃ~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪

2007.02.13

今朝はシバレたよ~

Img_1368
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 44mm F:6.3、1/60 ISO400

今朝は、ことの他寒かった。
momoの棲家の水も、ほらこの通り~~ステンレス器の水が全部凍っていた。
散歩前なのに、取り出した氷を抱え込み、ガリガリと噛み砕こうと試みるmomo子だけど、さすがに噛み砕けないね~~

Img_1388
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 44mm F:7.1、1/100 ISO400

Img_1393
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 44mm F:9.0、1/125 ISO400

この2枚の写真は、散歩に出掛ける前なのだ。
ところで、写真の中にピンクの矢印で示した部分、首の毛が、ショウキ様のお髭のように弾けているのだ。
これが、まるでライオンのたてがみのように見えるし、洋服を着ると襟ぐりから飛び出して、ますますライオン丸になってしまうのだ。
この毛を何とかしたいのだけど、皆さんはどうされているのだろうか?

Img_1413
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:7.1、1/125 ISO400

朝散歩は、何時ものように堤防を歩いてきたが、何時もハクチョウが餌をもらうためにたむろしている溜りが凍りつき、近所の奥さんが餌を投げるのだけど、ハクチョウたちまで届かなくてその氷の上にばら撒かれてしまう。
意を決した1羽のハクチョウが、滑る氷の上にようやく這い登り、餌に向かって進むのを見ていた他のハクチョウが数羽、氷の上に登ったら、重みで氷が割れて、みんなが一斉に餌に群がってきていた~~

堤防を歩きながらmomoさんは、あっちをクンクン、こっちをクンクン~~オヨダが口の周りでメレンゲ状態にぶら下がり、もしかして凍ってツララになりかけているのかと心配していたら、ブルルと首を一振りしてアイコンタクトしたmomo子の顔には、見事に真一文字のツララ状オヨダが~~ガハハ
それほど今朝は、寒かったのだ。

それなのに、日中はお日様が燦々でお家に中はポッカポカ~~
外は、風が冷たかったけど、融雪も進んだことだろう~~
夜散歩も、結構寒かったから、放射冷却で朝方は冷え込むことだろうね。

また明日は、1泊で札幌出張だよ~~留守中も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.12

雪が融けて~

昨日降った雪も、その後の好天でドンドン融けている。
今日の告別式はお寺で行われたが、本堂の屋根に積もった雪が融けて落雪と雨だれで、うかつに屋根の下へは近寄れない。

Img_1350
尻尾を上げて~
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:5.6、1/80

今朝は、告別式へ出掛けるため、特急での散歩をと思ったが、それを察したのかmomoが散歩を拒否~~トホホ
また始まったかと、専用ランへ放牧~~
良いお天気で目減りした雪だけど、表面は日中解けて夜の凍り、表面がクラスト状態になっている。
そんな雪の上を、ピョンピョンと跳ねるように駆けるmomoを狙って眼デジを持ち出したのだが、朝の弱い光じゃシャッタースピードが稼げない~~どれもこれも、流れたような写真ばかり~~

Img_1359
カモノハシ?
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 68mm F:7.1、1/100

こんな一枚があった~
momoの上唇は、実に器用に広げて匂い嗅ぎをするのだけど、その有様は、まるでカモノハシを見ているようだね~~

職員の告別式も無事に終わり、忌中引きを済まして家に戻ったら、直に午後4時に~~
もう写真を撮る時間でもないので、車に乗せて本屋へ~~
ゼウスパパさんとこのアレス君が、レバフラ代表で掲載されている「ドッグセレクション ベスト200」を探したが見当たらない~~
先日、上京した折にホテルの近くの八重洲ブックセンターで買ってくるべきだったね~~ザンネン

降って、直ぐに消えてしまう雪なんて、要らないね~~
もう少し、ワンズが楽しめる雪であって欲しいなぁ~ って、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.11

ドサッと降ったよ~

朝起きたら、ドサッと雪が積もっていて、まだ降り続いている~~
momoの棲家への道は、長靴の上から雪が入るほど積もっているので、まずはmomoの棲家への道から雪かきだね~~

Rimg0174
棲家への階段 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/400

いつも、この階段の上でリードを外すと、正面のオンコに木の下に飛びで降りて、一目散に棲家へ駆け戻るのだよ~~
でも、時には、横に逸れて脱走騒ぎを引き起こすのだよね。

Rimg0175
棲家への道 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400

正面に、棲家の出入口の扉が見えるが、そこに黒い影が~~momoが扉に張り付いて、私を待っているのだ。

Rimg0176
楽しい~
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/640

積雪は25センチくらいかなぁ~
momoのお腹が付くくらいだから、もっとあるのかなぁ~
チラチラ降っているので、雪避けに洋服を着て~~雪が楽しくて楽しくて~のmomoさん~~

Rimg0177
潜っちゃおう~ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/640

わんこは、何故に雪を見ると潜るのだろうね~
雪かきするにも、この場所は最後まで残しておいて、momoの遊び場に~~

Rimg0179
ご機嫌~ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/500

雪遊びにご機嫌なmomoさん~
喜びのバロメーターの尻尾が高く上がっている~~アハハ

Rimg0181
雪球が~ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/640

湿った雪なので、足の毛に雪球が出来ているね~
背中は洋服で防御しているけど、足は無防備だから、仕方がないか~~でも、簡単に取れちゃうのだよね、この雪球は~~

Rimg0182
除雪車、初出動~ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:9.0、1/2000

雪かきが終わらないうちに除雪車が走ってきた~
道路の雪を車体の下のプラウで歩道側へ掻き寄せて進んでいく。
歩道及び敷地内に入る車路に雪の山が~~
今シーズン初出動の除雪車だけど、歩道も除雪も行ってくれた~~今日は休日だから、ゆっくり雪かきしていたが、会社へ出る日なら、早朝から一気に雪かきをして、出社後くらいに除雪車が入ってきて雪を寄せていくのだよね~~まぁ、自宅の前は自己責任で除雪して…ということなのは良いけれど、出社前にして欲しいね~~~

雪かき後に散歩に出掛けたが、堤防の雪が深くて歩くのが容易じゃない~~
momo子も、歩きづらいのだろうか、チョコチョコッと歩いてシッコとうんPを特急で済まして戻ってきてしまったよ~アハハ

暖冬で雪が降らないと嘆いていて、このまま春になるのかと気が緩んだところへ、ドカッと降ったので大変であった。
その上、湿った重い雪だもの、雪かきをして腰が痛くなってしまった。
今夜は、お寺でのお通夜だから、お座りだし、この腰の痛さでは、葬儀委員長挨拶でスムーズに立てるだろうか、非常に心配だね~~

今日も、お疲れさんと 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.10

momoのガス抜き~

今日も暖かい朝であった~~とは言っても、マイナス3度くらいなのだけどね。
何時もの朝散歩コースの堤防は、風が当たるので涙が出る~身体はホンワカなのに、このギャップは何なのだろうね…

Rimg0173
momoとオジロワシとオオワシ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/320

散歩途中、上空をオオワシが旋回しながら、いつも止まっている大木に向かっていく。
先に止まっていたオジロワシが「ギャーギャー」と大声で威嚇している~~
オオワシは、身体の大きさを嵩にかけてオジロワシを追い出そうとするけど、オジロワシはその場所を譲らない。
結構派手なバトルを繰り広げ、少し下の枝にオオワシが止まったのだ。
大木の下を静かに通過してmomoを座らせ、momoの顔と後ろの大木に止まるオオワシとオジロワシを写したのがこの写真だ。
momoの後ろ左側の大木に止まるオオワシ(左側下)とオジロワシ(中央上)が見えるかなぁ~クリックして大きくして見てね~~

Img_1271
爆走開始~
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 83mm F:9.0、1/250

momoのガス抜きに、隣町のドッグランへGO!
大橋を渡り国道を右折すると、もう行き先の予想が付くようで、鼻をピーピー言わせて落ち着きがなくなるのだ~
ここを右折してからだって、かなりの距離を走らなくちゃならないのにね~~
前回来たのが1月27日で、その時は雪が降って一面が真っ白だったのに、今日は雪のユの字も見当たらないね~
ガス抜き~ガス抜き~っと、まずは爆走から~~

Img_1272
ご機嫌に、尻尾を上げて~
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 83mm F:10.0、1/250

久し振りのドッグランも人っ子一人いない貸切状態だけど、ガス抜き爆走で気分爽快~~
尻尾も高く上げて走っているよ~

Img_1285
ぐ~んと寄って~
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 35mm F:7.1、1/60

側に座ったので、ファインダーを覗かずにカメラを近づけてバチバチ写してみた。
少し頭の上が欠けちゃったが、マァ、よしとしよう~~アハハ

この後、カフェで昼食に挑戦~~
momoは、あんかけ焼きぞばの匂いに引き寄せられて、テーブルの上に鼻面を乗せて、どんどん寄ってくる~
私が食べるのを見ていて、これは食べるものなのだと、分かったのか、ジッとして居れなくなって膝の上にまで乗ってくる。
止むに止まれず、食事の間、ランへ放牧~~アハハ
まだまだ修行が足りないmomo子であった。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.09

超・多忙~~

東京から戻り、町内会会員の葬儀のお手伝いで、昨日はお通夜、今日は告別式。
そして今朝、当社の幹部職員が癌のため落命。
11日のお通夜、12日の告別式と、社を上げてお手伝いをすることに~~

Rimg0165
何を見ているの~ 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/500

今朝の散歩も、GR-Dをポケットに忍ばせて堤防コースを歩いてきた。
ハクチョウが大きな声を張り上げて「ガーグワァー」と鳴き交わしている声を真剣な眼差しで探しているmomoなのだ。
声は聞こえるけど、姿は何処だ~~と、探しているのだろうか。

珍しくオジロワシが悠然と上空を旋回していたので、GR-Dを向けてみたが、残念ながら35ミリ換算で28ミリの超広角レンズでは、点にしか写らない。
一眼デジでも、300ミリクラスの望遠レンズでも捉えきれないのだから、やむを得ない。

ここしばらく、momoと遊んでいないので、明日は午前中に隣町のドッグランにでも出掛けてみよう。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 

2007.02.08

東京は暑かったよ

予告どおり、6日に上京して7日に戻ってきたが、東京は暖かいを通り越して暑かった。

Rimg0146
銀座通り 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/640 

何せ、momo地方仕様で出掛けたものだから、羽田から東京駅への移動中に汗でぐっしょり~~
チェックイン時間には少し早かったけど、部屋の用意が出来ているというので、とにかくシャワーを浴びて着替えをしてから行動開始と相成った。

今回の目的は、ロキシー家にお邪魔して、父スウェーデン生まれのインタナショナルチャンピオン「タウ」と母オーストリア生まれのショーチャンピオン&トレーニングチャンピオン「ロキシー」の間に生まれたバビーを、ハグハグすることであった。

東京へ着いて携帯メールをチェックしたところ、お骨折りいただいたタウ君の飼い主ファイままさんから、ロキシーちゃんが昨夜から発熱のため、ロキシー家にお邪魔できなくなったので、ファイ家に来て欲しいとの連絡が入っていた。

ファイ家には、先日2歳9ヶ月で悪性リンパ腫のため虹の橋を渡ってしまったジャスミン・ブラック(愛称J.B)ちゃんの飼い主さんの「てっち。」ご夫婦も来られるとのことで、早速待ち合わせの駅に向かった。

駅には、ファイままさんが2歳8ヶ月のアルファー君を連れて出迎えてくださり、ご自宅にご案内いただいたが、通行人が多い道々を、アルファー君がとても良い子で歩く素晴らしい光景を見せていただき、それだけで来たかいがあった。

ファイ家には、ファイちゃんとデルタちゃんがお留守番をしていて、玄関で外の気配を察してファイちゃんが「ワンワン」とご挨拶をしてくれていたが、玄関ドアには「Flat-coated Retriever Security System」というボードが掛けられていて、ファイちゃんセキュリティシステムが作動しているのには、一人で大うけして喜んでいた私であった。

リビングにお邪魔するなり、ファイちゃん、アルファー君、デルタちゃんの熱烈歓迎を受けたが、興奮して喉が渇くのか、お水を飲んではやってきてこすり付けられて、もうズボンはベショベショ~~

Rimg0154
MOMOという紅茶 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/20 

そうこうするうちに、てっち。ご夫婦とりょう君が到着し、始めまして~~
こんな素敵なお土産までいただいてしまった。
紅茶の名前が「MOMO」なのだよ~~

J.Bのことや、フラットのことなど、更に楽しいご計画など、時間の経つのも忘れて話に夢中になる「ワン・馬・鹿」な私たちであった。

ファイままさんのご子息、ファイ兄ちゃんも学校から戻り、ファイぱぱさんと駅前のレストランで待ち合わせて、みんなで食事をしながら、またまた話に花が咲いた、楽しい一時であった。

ロキシーちゃんの発熱は、トリミングをしてもらったお店で風邪を貰ってきたようだとのことで、ロキシーママさんにお会いできなかったことと、バビーをハグハグできなかったのが残念であったが、とても良いお話を皆さんから聞けてよかった。

アルファー君は、momoと1ヶ月違いのお兄さんで、とっても優しい接し方をしてくれて、女の子とはまた違った良さに「今度迎えるのは男の子だね~~」と、すっかりその気になった私めでありました~~
ファイ家の皆さん、てっち。家の皆さん、ありがとうございました~~

Rimg0163
ご褒美ください 
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/100 

今朝のmomo子さんは、体当たりして寂しさを爆発させていた。

昨年、小樽での北海道インターの時に、ファイままさんとお会いして、momoを見るなり「大きいですね~」と言われたが、私は比較する相手がいないので「そうですか?」としか返事が出来なかったが、今回、ファイちゃんやデルタちゃんを見て、本当にmomoは大きいということが実感でした。

まぁ、「大きいことは、いいことだ~~」でいこう…そして、momoに下の子を迎えるとなると、女の子だと余程大きくなるであろう子を迎えなければいけないし~~男の子なら、普通の子であっても、momoと並べてmomoが大きすぎることはないだろう~~なんて、考えて見たり・・・♪

散歩してきて、ブラッシングを終えて「ご褒美ください~」と、それはそれは真剣な目つき~

ちょっと長くなってしまったが、今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪

2007.02.05

今日は6度にもなって~

今日の日中は、プラスの6度にもなって、暖かかった。

でも、朝散歩のときは、マイナス気温でピリピリする寒さに、涙は出るし鼻水も出るし~~momoがベロベロ舐めた手袋で鼻水をすすっての散歩であった~~ガハハ。

Img_1199
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 73mm F:10.0、1/250 

Img_1200_1
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 68mm F:11.0、1/250 

先日のドッグランで、ボールを持って来い遊び中のmomoは、ボールを運んできて投げ手の足元を通り越していき、ボールをポトリと落とし、持ってきたよ~と、得意顔をするのだ。
この時は、ボールを落とそうとしたが、ガッチリと口の中に咥え込んだので、落とすまでにモグモグと口の中から押し出すようにしている姿が、はた見には、悪戦苦闘に見えたのだよね~
ちょっと、スマートに出せなかったから、得意顔にはならなかったのが、とても可笑しかった。

さて、明日から東京だ~
明日の午後には、ファイままさんのお世話で、ロキシー家にお邪魔して、バビバビさせていただけるとのことで、今から楽しみ、ワクワクしている~~
その時、もしかしたら先日J.Bちゃんを亡くされた、てっち。さんにもお逢いできるかも~~
その結末は、後日に~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

2007.02.04

寒かった~~

今日は、momo町の町民スキー教室で、日勝峠の麓の日高国際スキー場へ行ってきた。

Rimg0136
RICOH GR-D 28mm プログラムAE F:2.4、1/80  

貸切バスでmomo町を7時に出発。
早速、事務局が車内を回って会費の徴収に~~
7時半過ぎになると、外も明るくなって、この写真もストロボなしで車内の蛍光灯の明かりで、この通り~~

Rimg0137
RICOH GR-D 28mm プログラムAE F:2.4、1/80  

会費を納めたら、後は目的地へバスは快調に走行~~
であったはずなのに、途中から猛吹雪に~~
momoの朝散歩も、まだ暗い中で強風に煽られながら歩いてきたが、うんP投下後は、即、帰りましょう~となるくらい強かった。

目的地について、雪は降っているものの、吹雪というほどではない状態で、昨夜からの新雪が20センチ強も積もっている。
ゲレンデは、早朝から圧雪してあるので、とても滑りやすい。
午前中は、初心者相手に緩斜面を滑り、午後からは、自分のための滑り込み~~何せ初滑りなもので~~をしてきたが、ゲレンデの端には、圧雪していない深雪が残っていて、楽しく深雪滑降を楽しんできた。

隣町のスキーバスは、今騒がれている夕張を応援するのだと、夕張レースイスキー場に向かったが、途中の猛吹雪に方向変更して日高国際スキー場へ遅れてやってきた。
そんなこともあって、今日のスキー場はとても賑やかであって、昼食も売れ切れ続出だったよ~

17時に戻ってきて、早速momoの夜散歩~~
蓄光ベストを着るのを嫌がっていたが、最近は抵抗しなくなって、すんなり着てくれるのだ。
ベストを着込み、散歩に出掛けたが、フーフーと鼻を鳴らして不平タラタラ~~きっと「一日、何処に行っていたの~」と文句を言っているのだろうね。
寒かったけど、罪滅ぼしにグルグルと町の中を回って、何時もより時間をかけた夜散歩となってしまった。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

2007.02.03

今日もGR-D~

Rimg0129
RICOH GR-D 28mm プログラムAE F:7.1、1/500  

朝散歩にGR-D持参で出掛けてきた。
あっちの雪山、こっちの雪山と渡り歩き、堤防に登ってからも雪の中に顔を突っ込み匂い嗅ぎに忙しい~~
白鳥が朝の給餌をまって、グワァ~グワァ~と大声で鳴いている前で、白い雪の髭をつけたmomoの顔をパチリ~
このカメラ、GR-Dのフォーカスをスナップにセットすると、焦点距離を2.5メートルに固定して、奥行きのあるピントが得られるのだ。
この写真も、momoと背景の白鳥も、そこそこピントが合っていると思うのだけど~~

実は、この写真を撮る前に、この左手のヤナギの木にオジロワシが止まっていたのだ。
28mm広角だけど~と思いながらカメラを構えたら、背景に川原が写り込みうるさいので、しゃがんでバックに空を入れようとしていたら、オジロワシは飛び立ってしまったのだ。
こういう場合、まずシャッターを切ることを優先させなくちゃいけないね~~アハハ…お粗末でした。

10時からの町民歩くスキー教室に連れて行って、昔のお嬢様方々にいっぱい撫でてもらい、momoはご機嫌であった~~
明日は、スキー協会主催、町教育委員会後援の町民スキー教室が、日高山脈を横断する日勝峠の麓の日高国際スキー場で開催する。
momo町を朝7時に出発するバスを運行して、40名弱の参加者を引率して行って来る。
お天気もいいようだし、雪も降ったばかりだし~~楽しいスキーをしてきたいものだね。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

2007.02.02

どうしたの~

朝散歩に出掛ける頃の気温は、マイナス6度で、雪があるから気温ほど寒く感じない。
散歩に出たら、まずは消防分署の前の雪山に登り、穴を掘って顔を突っ込みバフバウ~~
次は歯科医院の駐車場の雪山に駆け上がり~~と、あっちに、こっちに道草を食いながら~~

Rimg0115
RICOH GR-D F:3.5、1/470

何時もの散歩コースの堤防の上に辿り付くまで、雪の中をホイホイと道草を食って来たmomo子さん~~
堤防に出てすぐに、足を庇うような歩き方~~
チョコットしか着かない左前足を手にとってみたら、指の間に固い大きな雪球がくっ付いている。
揉み解すようにして雪球を砕いて、指の間の水気を拭き取ってやる。

これで正常に10メートルくらい歩いていたら、今度は右後ろ足を庇っている~~
これも同じように、指の間に大きな雪球を作って、グーの形の脚がパーになっているし~~

Rimg0117
RICOH GR-D F:3.5、1/176

散歩途中で、隣のゴールデンのアレックス君に遭遇~~
この子達は、尻尾を振って喜びを体中に表して近づいていくのだが、わんこ同士が挨拶することもなく、相手の飼い主に「おはよう~」なのだ。
撫でてもらって、飛びついて、満足したら、サッサと歩いて遠ざかる…世にも不思議なわんこ達なのだ~~アハハ

Rimg0119
RICOH GR-D F:3.5、1/189

散歩を終えて、ブラッシングの済み、登校する子供達を見送るmomo子なのだが、とにかく子供達に撫でてもらえることを期待して、目を輝かせて待っているのだけどね~
時間によっては、わんこを嫌いな子供達のグループにぶつかったり~~で、なかなか望みは叶えられないのだ。

Rimg0128
RICOH GR-D F:2.4、1/4、スローストロボ発光

今日も、夜散歩を市街交差点まで行って来た。
日が長くなったとはいえ、夕食後のことで、真っ暗なのだ。
人通りのある市街の方へ行く時は、蓄光ベスト着用なのだが、素材のせいか、何となく突っ張って見えるのだよ。
VICKI’sさんの製品なのだけど、何となく様にならないのだ~~でも、闇夜に反射テープが光っているし、蓄光素材が光って見えるので、通行人を驚かすこともなく散歩をしてきた。

日の入りが16時43分だけど、17時半でも西の空に残光が~~凄く得をした気分を味わっているのだ。
でも、日の出時間は6時41分で、こちらは際立って早くなってはいないから、6時はまだ薄暗いのだ。だから、毎朝、時間に追われて忙しい~~

さて、今日もランキングアップのために 【Blogランキング】 をプチッと応援してね~~♪

2007.02.01

雪~~

1月の月間降雪量、1センチだそうな~~過去最小の1月の月間降雪量は、昭和39年の8センチだそうで、最少記録更新が確実とみられている。
1月の月間平均降雪量は、平年57センチなのに、降雪量が10センチ未満だったのは、昭和39年と昭和37年の9センチの2回のみで、最大降雪量は昭和44年の98センチであった。

Rimg0112
RICOH GR-D

今日から2月。
早速今朝方雪が降って、朝散歩に行く前に雪かきを済ませて出掛けたのだが、またハラハラと降ってきて、散歩から戻ったら、雪かきが無駄だったと思うほど積もっていた。
この写真は、昨日の写真と同じ場所で写したものだが、まったく別の世界になっちゃっているね~~

今日は、ほぼ一日降り続き、しっかりと積雪量を稼いだが、如何せん、暦は2月だ~~1月の月間降雪量にはカウントされないのだ~~
急に降り出して、道路は圧雪状態だから、スリップ事故が多かったようだ。
夜散歩も、昨日の雨が凍った上に雪が積もっているから、足元が危険一杯なのだ~~

今度の土曜日の町民歩くスキー教室は、アエルのサッカー広場で出来るだろう。
久し振りに、気持ちのいい汗がかけることだろうね~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


来週、6日から1泊2日で東京出張だけど、ちょっとしたサプライズが~~
まだ確定したわけじゃないけど、グリーク キャラクターズのファイままさんのお骨折りで、Blog仲間とフラット談議が出来そうなのだ…今からワクワク~~ドキドキ~~なのだよ…アハハ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »