2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 手抜き散歩~ | トップページ | 今日も暖か~ »

2007.02.22

4月上旬の暖かさ~

今日の札幌は、4月上旬の暖かさなのだそうだ。
昨日の雪も、今朝のツルツル路面も、この暖かさに融け出して、道路はあちことで冠水状態に~~
まるで水上走行をしているような有様であった。

Rimg0217
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/400 ISO400

これは、昨日のお昼過ぎの道央高速道走行中の写真だが、横殴りの雪が降っていて、視界も良くないが、路面が雪が解けて濡れている。
にも拘らず、全線50キロの速度規制が掛かっていて、わが車は追越車線を規制速度を上回るスピードで走行中なのだ。
千歳を過ぎたあたりから、雪が積もりだして轍になっていて、車線変更をするにもハンドルに雪の抵抗が出ていたようだ。
札幌市内は、結構な降りで、これは積もるぞ~~な、予感であったが、夜には晴れていた。
駅前通の夜景がとても綺麗だった。
イルミネーションと降ったばかりの純白の雪が織り成す光景を写したかったけど、生憎カメラをカバンに入れていて、直ぐ取り出せなかったから、写さずに来てしまった、
やはりカメラは、いつでも使える状態にして持ち運ばなければいけないね~~
GR-Dなら、コートの外ポケットに十分収まるのだから、カバンを持っていてもカメラはポケットに忍ばせなきゃね~~

Rimg0214
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/320 ISO400

昨日の朝散歩のmomoである。
私のかざした手袋に視線を止めて、「それ頂戴よ~」とご執心であったが、これはmomo子のオモチャじゃありません~~
マクロにして寄って行ったら、鼻っぺのみにピントが~~まぁ、狙ったとおりだけど~~

無事に札幌出張から戻ったので、今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 手抜き散歩~ | トップページ | 今日も暖か~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コロコロ天気が変わると運転しにくそうですねぇ。。。
最近は年中イルミネーションが点灯してる場所があるから雪景色に映えるんですよね~~~
仕事とはいえ~都会の景色にも遭遇できて羨ましいわ!

明日からお休みですね~~♪momoちゃんもお出掛け出来るかなぁ?

アーコ姉~、こんばんは~~

今日も札幌は10℃を越える予報でしたが、越えなかったようです。
もし10℃を越えたら、観測史上うん十年ぶりだったそうですよ~
でも、湿った雪が降っていたようで、街中は融雪が進んだようです。

一方、momo地方は、雨の予報でしたが、雨が降れずに生ぬるい暖かさで、momoの棲家へ行く階段の下の土は、完全に凍結が解けてヌルヌル~~

イルミネーションで飾られた松の木に雪が積もって、イルミネーションの灯かりで綺麗でしたよ~

明日は、日勝峠の麓の日高国際スキー場で開催される大会に行ってきます。
momoのお遊びは日曜日になりますが、天候が心配ですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14011446

この記事へのトラックバック一覧です: 4月上旬の暖かさ~:

« 手抜き散歩~ | トップページ | 今日も暖か~ »