2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 愛犬バトン~ | トップページ | 今日も雪が降らないよ~ »

2007.01.20

暖冬~~

momo地方、18日に雪が降った。

Img_1162
地方紙によれば、当町の1月の降雪量の平均は57センチ、19日以降はしばらく晴れや曇りの日が続く見込みなので、今後まとまった降雪がなければ、1月としては昭和39年に記録した最小の8センチ並みに少ない月になる可能性が高いという。
18日の雪だって、12月23日に降ってホワイトクリスマスとなって以来の降雪だものね~~
momoの背景に、18日の雪が残っているけど、こんなに僅かしか残らないほどの降雪であったのだ~~トホホ

Img_1143
先週の土曜日から町民歩くスキー教室が始まったのだけど、初日は雪がなくて開講式のみ~~
今日は、雪かきを持ち寄って、サッカー場の雪を集めてコースを作って教室を行ってきた。
当然、スキー教室にはmomoも一緒に参加(?)してきて、滅多に写真に登場しない私とのツーショット~~アハハ

今日は、診察開始と同時にmomoの体重測定と目やに&涙目の診察をしてもらった。
体重は、前回の測定が11月18日で34キロあったのが、30キロジャストに減量できていた。先生は、もう少し肋骨が見えるくらいまで減量してもいいね~~というけど、この体重を維持できれば、私的には満足だね~~
体重計兼診察台へ、今までは抱え上げて乗せていたが、今日は、初めて自力で飛び乗ることが出来た~~身体が軽い~~♪

午後1時に、何時もの「シーキューブ」さんにシャンプーをしてもらいに連れて行った。
momoは、何をするのかを覚えていて、一人でシャンプールームへ入って行き、カットテーブルに乗って待っているようになったそうだ。
そう言われてみると、病院でも、カフェでも、チャカチャカしなくなったね~~

今日は、病院でわん仲間のIさんちの黒ラブ「ビック」君が、8歳という若さで虹の橋のたもとへ旅立ったことを聞いた。
年賀状で、急に老いてきています~と書いてあったが、そんなに逝き急ぐなんて思ってもいなかった。
スキー教室に通っているYさんちのバ-ニ-ズの「ボブ」君も、昨年の暮れに虹の橋へ旅立ったことを聞いた。
その子には合ったことがないが、何時もmomoを可愛がってくれて、今日も私のカメラでmomoとのツーショットを写してくださったのだ。
虹の橋で大勢の仲間と楽しく遊べるように~~合掌。

ランキングが急降下~~今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 愛犬バトン~ | トップページ | 今日も雪が降らないよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、4キロも減量おめでとうございます!!
身軽になって診察台にもジャンプ〜〜カッコいい(^▽^)/
momoちゃんはシャンプーきらいじゃないんですね♪
我が家の2ワン苦手のようで察すると寝たふりやらソファーの裏に隠れるやらσ(^_^;)
2ショットの写真いいですね(^_-)-☆

今シーズンは雪かき少なくて済むから身体には良いですけど・・・でも変ですよね。。。

momoちゃんは4キロ減量?おめでとう~~~~
2ショットのお写真拝見してると、今が良いくらいじゃないでしょうか?アンヨの負担にもならないしね♪
ユノ吉もチョイとわけあって、2キロほど痩せてしまいましたが、今は戻りつつあります~~~~
momoちゃんは落ち着いてきましたか?羨ましい。。。
イヴは先日泊まったペンションででも、食べ物前にすると思い出したようにワンワン・・・(苦笑)困りもんです・・

お友達が虹の橋渡ってしまったんですね・・・ご冥福お祈り申し上げます・・・
きっときっと今はご家族の事見守ってくれてると信じてます。。。

リーベママさん、こんばんは~~

>身軽になって診察台にもジャンプ〜〜カッコいい
ピッチピチだったフリーズ洋服が着れています~いい感じの身体になりましたよ~

>momoちゃんはシャンプーきらいじゃないんですね♪
嫌いじゃないようですね~お店が近くなると、鼻ビーで喜んでいますからね~そして、お店の中へ自分からサッサと入っていくところを見ると、シャンプが楽しいのかもね。

>2ショットの写真いいですね(^_-)-☆
生出しですぅ~~ガハハ

アーコ姉~、こんばんは~~

>今シーズンは雪かき少なくて済むから身体には良いですけど・・・でも変ですよね。。。
暖冬だといっても、夜はしばれていますからね、牧草の根が凍ってしまい、春の芽吹きが心配です。
放牧地も、昼間の暖気でシバレが融けてまた凍るので、氷結していてサラブレッドの足に負担がかかります~怪我がないと良いのですが。
降るものがちゃんと降って積もってくれなくちゃ、みんなが困ります~~

>momoちゃんは4キロ減量?おめでとう~~~~
いい感じの身体になっています。これ以上は無理に減量しなくてもいいようですね。

>momoちゃんは落ち着いてきましたか?羨ましい。。。
何だか、変わってきましたよ~~あのソワソワ、チャカチャカが少なくなってきたようです。でも、鼻パンチが相変わらずで~~トホホ

>イヴは先日泊まったペンションででも、食べ物前にすると思い出したようにワンワン・・・
あらあら、イヴちゃん、吠えるのですか~~momoも、餌を早く~って、吠えることもありますが、外ではまったく吠えないです。

>お友達が虹の橋渡ってしまったんですね・・・
こればっかりは、どうにもなりませんね。ワンの飼主となった以上、避けられないことですし、知っている子が逝くと、意識的には止む得ないことと理解していても、感情的にはやっぱり悲しいですね。

バ-ニ-ズのボブは甘えん坊でした(涙)。
大きな身体を私に任せてくれ、見事な絹糸状の毛をブラッシングするのが、一日の中で私の一番好きな時間でした。
夫も私も朝から晩迄、考えるのはボブの事、ボブの食料調達、今日のお散歩は誰がしょうか?何処に行こうか?体調は?などなど・・・。
一緒に過ごした10年、今想うとアット言う間でした。真冬の寒い夜も外で気持ち良さそうに寝てる姿が目に浮かびます。
今日はとても良いお天気、私達の自慢の息子と今日もお散歩したいな~!(涙)
虹の橋を渡って行ったボブに皆さんから温かいメッセ-ジを頂き、とても感激致しました。本当に有難う御座います。

えつさん、こんばんは~~

何だかボブちゃんのことを思い出させてしまいましたね~ごめんなさい。

バーニーズほど、お利口じゃないけどmomoをよろしく~~いつも可愛がっていただき、感謝です。

今日の歩くスキー教室は、上杵臼まで雪を求めて出掛けてきました。
参加人員が少なくて、ちょっと寂しい教室でした。
雪が欲しいですね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13589611

この記事へのトラックバック一覧です: 暖冬~~:

« 愛犬バトン~ | トップページ | 今日も雪が降らないよ~ »