2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖冬~~ | トップページ | またまた愛犬バトンが~ »

2007.01.21

今日も雪が降らないよ~

昨日の暖冬~でも書いたが、今日も雪が降る気配がまったくなく、1月の最小降雪量を下回る方向へ進んでいるね~最小降雪量は、昭和39年1月に記録した8センチなのだ。

Img_1177
今朝の散歩は、相変わらず堤防を歩いてきたが、オジロワシが羽を休める大木には、右側にオオワシが、左側にオジロワシが2羽、止まっていた。
木の真下へ行くと飛び立つので、17-85mmズームの85mmで引き寄せて写してみた。

Img_1172
Img_1172_a_1
帰り道で写したmomoだけど、一枚はJPG、もう一枚はRAW現像でモノクロにしてみた。
写真と言えば、カラーが当たり前になったが、その昔、白黒フイルムを自分で現像していたころのことを思い出したね~~モノクロも捨てたものじゃないね~~

Img_1186
散歩から戻ってブラッシングも終わり、棲家へ戻る前に今日の顔を一枚パチリ~~

町民歩くスキー教室も、昨日はアエルのサッカー広場で雪をかき集めてコースを作って行ったが、その努力もむなしく今日のサッカー広場はスキーで歩くことも出来ないほど、目減りしていた。
止む無く奥地に向かい、上杵臼の生活館側の採草地で行ったが、12月に降った雪が雨で融けて凍結した上に18日の軽い雪が乗っている状態なので、ストックは刺さらないし、スケーティングで蹴ると雪が飛び散り横滑りをするで、練習には不適当なバーンであった。
それでも、15人ほど集まり、ワイワイガヤガヤ楽しんできたけど、やっぱり雪が降ってほしいね~~♪

歩くスキー練習場へ、雪よ降れ~~と 【Blogランキング】 をプチッと押して、雪ごいをしてよね~~♪

« 暖冬~~ | トップページ | またまた愛犬バトンが~ »

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日も晴天なり~~~だったのですか?
青空が綺麗です♪

やっぱり降る時には降って貰わないと困りますよね。。。去年に比べたら~こちらも雪はないですが・・・節分前後にどうなるか?ドカ雪だけは避けたいのですが。。。

あ・・・\(◎o◎)/
お祝いのコメントいただいて有難う御座いました♪
イヴユノの留守番時間を考えて(笑)直ぐ食べて帰れる物・・・ラーメンか焼き肉・・・それでもお祝いは出来るものだと(笑)

雪が降らないんですか・・・子供達もなかなか雪で楽しめないし、ぱぱさんも寂しいですよね。
オジロワシとオオワシさん達も、いつもと景色が違うなんて思っているのかな?
momoちゃん、顔も痩せて見えるのは体重が減ったと聞いた私の思い込みですか・・・・??

こちらも雪 少ないのに
元々雪の少ないそりらはも~~っと少ないんでしょうね~
どっさり一気に降られるのも困りますが~(笑) 
モノクロ写真・・・いいですよね~

アーコ姉~、こんばんは~~

京都は収穫が沢山あったようですね。その収穫のアップを心待ちしていますよ~

雪、降りませんです~~空はピーカン、青空です。
momoも、少しだけ残っている雪の上で、スリスリしていますが、どんどん滑って移動して土の上でのたうっていて、折角シャンプーしたのに汚されています~

結婚記念日のお食事、良いですね~~一層仲良くお幸せに~~

もーままさん、こんばんは~~

雪が降りませんね~
わんこが大好きな雪の上の遊びも出来ず、庭に雪かきで出来た雪山が少しだけ残っていて、その上で掘ったりスリスリしたり~~かわいそうですね。

オジロやオオワシは、川原に降りて魚を食べていても、保護色でラッキーと思っているかも~~
バードウォッチャーにとっては、見つけづらいかもね~

momoの顔は、大して変わっていませんよ~
体重オーバーの頃も、ホホがこけていて~~きっと飼主に似たのでしょうね~~~アハハ

minpさん、こんばんは~~

ニセコや札幌国際などのスキー場は、少ないなりに全コース滑走OKですから、生活圏に降らなくてもいいけどね~
でも、畑などは、春のために降ってほしいでしょうね。
降って欲しいと言っても、重いドカ雪は願い下げですね~~アハハ

モノクロ写真、何だか懐かしく思いました。
RAW現像ではなく、カメラのモード設定でモノクロ撮れますから、もう少しモノクロ写真があってもいいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13604408

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雪が降らないよ~:

« 暖冬~~ | トップページ | またまた愛犬バトンが~ »