2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 快晴~ | トップページ | GR-D、お帰り~~ »

2007.01.29

四月上旬の暖かさ~~

今日のmomo地方は、プラス6度で4月上旬の暖かさだそうな~~
それなのに、千歳から札幌方面は大雪で、新千歳空港は除雪が間に合わず、夕方には空港閉鎖に追い込まれたようだ。
それなのに、momo地方のこの暖かさは一体何なのだろう。

Img_1251
土曜日のドッグランでの出来事~~ボールを咥えて勢い良く戻ってこようとして、「アレッ~、ボールが口から飛び出してしまったよ~」と慌てるmomo子さん~~

Img_1252
口から飛び出したボールを、何とか空中キャッチしようとしたけれど、無情にもボールが~~
「うんうん、最後まで諦めずに努力したことだけは認めてあげよう~」ね…アハハ

今朝の散歩は、黒い雲が立ち込めて、夜明けがなかなかやってこない中での散歩になったが、モワッとした暖かさと風の冷たさが相まった、不思議な感じであって、これは雪じゃなくてミゾレか雨かなぁ~なんて思っていたが、遂に降りきれないで夜を迎えてしまった。

今朝は、そんな薄暗い、妙な生暖かさもあってか、散歩道の堤防の上をオジロワシが低空で旋回していたよ~
滅多にお目にかかれない旋回中のオジロワシを見ながら、カメラを持たずに出掛けた自分を恨んでみたり~~アハハ

早くRICOH GR-D が戻ってこないかなぁ~もう3週間にもなるのにね~~
早く戻ってこいよ~って 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

追伸:写真はクリックすると大きくないますよ~

« 快晴~ | トップページ | GR-D、お帰り~~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

+6度・・・かなり暖かいですね~~~
いつも天気予報で千歳空港近辺を見てるんですが
momoちゃん地方は何処で見れば解るのかしらぁ?
同じ北海道でも随分違いますよねぇ。。。

ボールを落としたときのお顔って、なんとも可笑しいですよね~~~~
ハッ?ホッ?ってお目目になりませんか?
なかなか上手く写せないのが残念ですが・・・

おばんですぅ。

ほんとに暖かいですね。
盆地、盛岡さえ雪がなく、プラスの気温の日が続いているようです。盛岡は快晴、みやごは雨の1日でした。

ボールをくわえそこねたmomoちゃん、ナイスショット~~!!こんな写真はほんとに楽しいですね!
最近は天気が悪いのでEOS Kissの出番が少ないです・・・
shio-chanお父さんのご愛用カメラも早く戻ってくるといいですね。

アーコ姉~、こんばんは~~

全国版の天気予報には、札幌、旭川、帯広あたりが表示されていて、momo地方は表示されないです。
道内版には出るのですけどね~~
昨日も、千歳から札幌へかけての大雪で、羽田から千歳に飛ばないので、函館便に変更して函館から特急で札幌へ来た人がいましたが、同じ道内でも、これだけ違います。

今日は、7時半発で札幌日帰りで、19時半に戻りましたが、札幌は例年通りの雪の量になったようですね。
気温が高くて、雪が融けだし、道路は水浸しです~明日の朝は凍って大変ですね~~

ボールを落としたときの表情は、その都度違いますよね~見ていて、とても楽しいですね。
カメラで狙っているときって、意外とそういう場面はないですね。

さんごさん、こんばんは~~

ポカポカ陽気ですね。
昨日は札幌で大雪で大騒ぎしましたが、今日はプラス気温で雪が融け出し、道路が大変なことになっていましたよ~~

少し固めのツルツルのボールは、弾みでツルリと飛びだしてしまうようですね。
何ともバツの悪そうな顔をして、ボールを追いかけていましたが、顔が、目が黒く潰れてしまいました~~残念です~~アハハ

GR-D、ようやく新品と交換して、今日届きました。
目下、バッテリーを充電中です。
充電が済んでから、ファームのバージョンアップをしなければならないし、不良品で交換してもらっても、前のカメラとレベルを合わせるのに手間がかかりますね~~交換するのだから、最新のバージョンにしてくれるべきだと思うのですけど~~

新千歳空港閉鎖とは大雪だったんですね。
除雪が間に合わないほどの雪って…
凄いですよねー(^^;)

momoちゃんとのボール遊びは楽しそう♪
Rはボールを投げると一応追っかけますけど
持って帰らないので非常に寂しいです(* ̄m ̄)
↑momoちゃんのピンクの洋服、暖かそうですね♪
良く似合ってて可愛いです♪

ryoさん、こんばんは~~

除雪が間に合わないなんて、そんなの北国の空港じゃないですね~~羽田空港がそうなら理解できますけどね。
昨日の朝は、高速道路の両脇の松の木に積もった真っ白な雪がきれいでしたよ~

momoもね~ボール命ってほどじゃないですね。
まぁ、ボール遊びに付き合ってやろうか~って感じで、持ってきても、適当なところへポロリと落としています。

この洋服、クリスマスセールでお安く色違いで2着ポチッとしましたのは、一昨年のことです。
物持ちが良いでしょう~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13706309

この記事へのトラックバック一覧です: 四月上旬の暖かさ~~:

« 快晴~ | トップページ | GR-D、お帰り~~ »