2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れ三連休~ | トップページ | 大荒れ三連休~Ⅲ »

2007.01.07

大荒れ三連休~Ⅱ

昨夜からの暴風雨も夜明けとともに止んだので、これはよかった~と朝散歩に出掛けたら、またポツポツ降り出してきた。その雨も散歩中は、時々雪になったりで、結構寒かったね。

その後、雨脚が強くなったり止んでみたりで、お正月外出が終わったお袋を、お昼過ぎに介護センターへ連れて行くときも傘なしでは歩けないほどの降りであった。
午後2時から町内会の総会兼新年会に顔を出して役目を果たし、午後6時からは職員の父親のお通夜に出掛けて、先ほど戻ったところである。

大荒れ三連休の中日も、夕方から強風が吹き出して、今も外は風の音が凄い~~
浦河の最大風速が~~と、TVで報じられていたが、会社の社員住宅の屋根が飛ばされる被害が出たが、幸いに職員や家族が無事で、本当に良かった。
町中の看板や塀などが、昨夜来の強風に煽られて飛んだり壊れたりしているしね~~

Img_0938
Img_0939
Img_0940
そんな状態なので、momoは朝散歩のみ~ご機嫌斜めで鼻ビーの連発だし、今日の写真がない~~
そこで、昨日のドッグランでの爆走写真をハリハリハリ~
この写真、EOSデジXでJPEGで写したものを、カメラに同梱されてきた「Canon Digital Photo Professional(DPP)」のRGB画像調整機能を使って、トーンカーブを持ち上げて全体を明るくしてみたが、どうだろう~~

この強風も、今夜で吹き止んで欲しいね~これ以上、風被害が広がらないように願いたいね~
今日も、強風に負けない力で 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 大荒れ三連休~ | トップページ | 大荒れ三連休~Ⅲ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

会社の方も怪我無くて良かったですね。。。
住所が同じだったのでドキドキしてたんです・・・
停電は大丈夫でしたか?
多少の風は我慢できますけど、これだけ酷いと。。。
momoちゃんも怖いでしょうね。。。
イヴユノも夜中の暴風で殆ど寝てないみたいです・・・
お散歩に出る時は気を付けてくださいね~~~

せっかくの3連休なのに、ぱぱさんも忙しそうだし
お天気も大荒れでmomoちゃんのご機嫌が悪くなっちゃいますね(>_<)
ニュースで見てビックリしました。社宅が被害にあわれたとか・・・・大事がなくてよかったけれど災難でしたね。ものすごい強風でmomoちゃんは怖がっていませんか。

アーコ姉~、ご心配ありがとう~~

浦河町といっても、海岸に沿って細長いからね~
momo家はもっとも西よりで、今回の風は襟裳岬方面に近いほうが、東方向がやられたようです。
停電も、西側はまったく異常なしで、店舗も大丈夫でした。
強風の中、小屋の中で寝ていますよ、わが家のmomo姫は。車のドアをバタバタさせても起きてきませんでした~風の音でドアの音が掻き消えたのかな?アハハ

散歩の時、十分気をつけます~~ありがとう♪

もーままさん、ご心配ありがとう~

momo家は浦河でも西側の三石の隣だからね~
今回被害のあったのは東側で、隣町の様似町にある社宅の2棟の屋根が飛ばされて~
ここは前にもやられたことがあるけど、地形が悪いのかもね~
momoは、ワイルド娘なので風の音には強いようですよ~でも、遠くから聞こえる犬の鳴き声には弱いけど~~アハハ

おばんですぅ。

こちらもすごい風ですが、屋根が吹っ飛ぶほどの強風、被害が大きくならなければいいですね。

連休もお忙しいお父さん、ご苦労様です。
明日だけでもゆっくりできるのかな~?
これ以上momoちゃんのご機嫌が悪くならないように(^^

躍動的なmomoちゃんの写真、さすがお見事です!
↓のミニピンちゃんと走る画像もただただ感心です・・・
私も、早くshio-chanお父さんに質問できるくらいのレベルにならないと・・・がんばります・・・

さんごさん、お早うございます~~

今朝になったら、強風も治まっているかと期待していましたが裏切られました~
朝散歩のmomoは、体中の毛が逆立ってFCRじゃないみたいでした~~アハハ
この風じゃ、どこかへ行くわけにも行かず、専用ランで駆けっこするしかありませんが、そこへ寒風を突いて出て行く元気が飼主にありませんです。

写真って難しいですね~
毎回、失敗の連続で「やったー」と喜べる写真は、先日のオオワシ飛翔の一枚だけみたいです。
同じ設定でmomoを写すと、黒毛の質感を出せないのです。悔しいですね~~
さんござんにお褒めに預かるほどの腕は持ち合わせていましぇ~んですよ…アハハ

大荒れは落ち着いたでしょうか
momoちゃんのお家は大丈夫ですか~?
こちらは湿った雪が降っています
足元がぐちゃぐちゃですぅ~

minpさん、ご心配いただきありがとう~~

太陽が出て晴れていますが、まだ吹き荒れていますよ~
強風と言うか突風気味の強い風ですね。
体感温度は低く、寒いです。
結局、雨が雪に変わらず、雪のない日が続いています。来週末の13日から町民歩くスキー教室が予定されていて、雪がなくて困っています~~開講できないかも…トホホ

湿った雪で、足元がグチャグチャも困りますね。
私は明日から2泊3日で札幌ですから、早く融けて消えて欲しいですね~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13372646

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れ三連休~Ⅱ:

« 大荒れ三連休~ | トップページ | 大荒れ三連休~Ⅲ »