2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い朝だったよ~ | トップページ | 快晴~ »

2007.01.27

久し振りの雪~~

07012701
今朝は、チラチラと降る雪のなかの散歩となった。
何と、18日の雪以来の降雪なのだが、これじゃ積もらないだろうなぁ~と思いながら散歩をしていたが、段々雪降りらしくなってきて、少しは積もりそうな気配になってきた。

07012703
散歩から戻ってきた時は、momoの背中に雪が乗るくらいの降りになっていた。
このまま降ると、町民歩くスキー教室は、アエルのサッカー広場で出来そうだと、ニタニタしながら朝食を頂いた~~アハハ

Img_1192b
ところがアエルはこの通り、雪のユの字もないじゃないの~~
サッカー広場側から、アエルの建物を望む~~直ぐ後ろはパークゴルフ場で、momoがいるところは厩舎への道路兼乗馬コースである。

Img_1195b
ウエルカム門の側の馬と子供の像の前で~~
芝の上に、雪が少し残っているだけで、町民歩くスキー教室は、雪を求めて奥地へ~~
今日は、momo家で3センチ位積もったが、雪は海岸沿いに降り、アエルなどの奥地山沿いには降らなかったようだ。

Img_1198b
悔しいので、午後から静内のドッグランへGO~
ランの芝の上は雪で真っ白~~今降ったばかりの雪で、momoさん、大喜び~~
ボールを投げてもらって、持って来い~~でもね、足元に持ってこないのだよね。
適当なところへ、ポロッって置くのだけど、その位置が広範囲なんだよね~~
今日のランは、momoの貸切~~走り回ってから足を拭いてカフェへ~~カフェの中では、発汗作用なのか舌を出してハァハァハァ~~

ランキングが急降下中につき 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪

« 寒い朝だったよ~ | トップページ | 快晴~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最初のお写真見てたら~積雪?って思いきや・・・
やはり積もるまではいかなかったんですね。。。
アエルの位置関係は解りませんが山沿いでも雪なし・・・今年はどこが多いんでしょう・・・
節分頃には三重もドカ雪が降りますが・・・そろそろタイヤもノーマルへ替えようかと(苦笑)

ドックランでは雪遊びできたのね~♪
やはり室内は暖かい?みたいですね・・・
雪祭りの時ホテルに泊まったら暑過ぎて・・・(苦笑)
乾燥を防ぐ為に風呂にお湯をはり~対策して寝たのを思い出しましたよ~~

アーコ姉~、こんばんは~~

もうタイヤを交換するのですか?
2月3月は雪は降らないのですか~~羨ましいですね。

momo地方は、今は雪がないけど、2月3月に重い雪がドカッと降ることがあるし、4月も中過ぎないとタイヤは替えられませんよ~~

雪が降りそうなどんよりとした日は、写真も写りが悪いですね~~
アエル以降の写真はRAW現像ですが、少し雪が赤くなりました。

momoちゃん、ピンクのお洋服がとてもよく似合いますね。かわいい!
ご自宅で雪遊びができて羨ましいです。

ボールを適当な所へポイするのはマルクも一緒です。
どっちが回収係なのかわからなくなります。(笑)
あ、momoちゃんはマルクほどいい加減じゃないですよね。失礼しました~。

わは~ momoちゃんの背中に雪が~
積もっていますぅ~o((*^▽^*))o
写真撮り終えるまでじ~ぃっとしていたんですね。。
( ・_・)ノ(‐^▽^‐) ナデナデ
雪のランで楽しく遊べたんですね~
そのまま根雪になりますかね?

マルクままさん、こんにちは~~

ピンクのフリーズの服は、アーコ姉~からの情報でお安く購入でした~~もう2年越しで着ています。

このランは、隣町のドッグランですよ~大きくないけど、他の子と遊べるので、時々社会勉強で連れて行ってます。

ボール遊び、遊ばせる時間が長すぎたのか、よほど気に入ったボール以外は見向きもしないです。
しつけの失敗ですね~~トホホ

minpさん、こんにちは~~

アハハ~このときはワサワサと降っていましたから、ブルブルしても直ぐにこのような状態に~~ちゃんとポーズをとっていたわけじゃありません~~アハハ

今日は快晴で気温上昇~~道路は雪が融けて飛沫を上げていますし、畑の雪も目減りしますね。根雪になるのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13680391

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの雪~~:

« 寒い朝だったよ~ | トップページ | 快晴~ »