2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も雪が降らない~~ | トップページ | 愛犬バトン~ »

2007.01.17

やれやれ~

やれやれ~Ⅰは、cocologのメンテナンスが無事に終わったようで、よかった~~
過去には、メンテナンスが新たな障害を引き起こし、元に戻したこともあったよね。

やれやれ~Ⅱは、少し日の入りが遅くなって、得をした気分なのだけど~~
冬至にころの12月22日の暦は、日の出が6時54分、日の入りが16時であることを「冬至を過ぎて~」に書いたけど、今日、1月17日の暦は、日の入りが6時54分で同じだけど、日の入りが16時23分である。何と23分も昼間が長くなっているのだよ~うれしいよね。

やれやれ~Ⅲは、CANONのRAW現像ソフトを使っていたが、GR-DのRAWも現像できるソフトをと、株式会社市川ソフトラボラトリーからダウンロード販売されているSILKYPIX DeveloperStudio 3.0 の試供版をダウンロードして使ってみた~~
それが次の写真であるが、使い勝手としてはCANONの現像ソフトよりは使い易そうなので、試供期間が終了するときに購入ですね。
Img_1053a
Canon EOS kiss X、EFS17-85mm、絞り優先F=6.3、1/400、RAW

朝の日の出の時間が変わらないから、朝散歩は暗いうちに出掛けてほんのり明るくなるころ戻ってくる毎日なのだ~早く夜が明けるようになって欲しいね。
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 今日も雪が降らない~~ | トップページ | 愛犬バトン~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メンテナンス 多いですよね~
でもそれだけ管理体制がしっかりしているって事でOKなですよねキット(笑) 
夕方暗くなるのが遅くなり、寒い今時期は
とても嬉しいですよね
朝はまだ暗いのですね~
それは知らなかったです~~~(爆) 

やれやれ~ですね
私もココログなので、すっかり慣れっこで
正常に終わるとアレって感じです。( ̄w ̄)

momoちゃんは、毎朝夜明け前のお散歩なんですね。
Rはすっかり明けてからのお散歩です。(笑)

ホントに日が長くなりました。うれしいです。
今日はお散歩が遅くなり、4時くらいの出発になったけど
まだ明るくて写真も写せました~(*^^)v
ちょっと前まで4時は真っ暗だったのに・・・
momoちゃんの走る姿、かっこいい!
お手手がそろっていてかわいい♪

我が家もココログなんですよぉ
メンテナンスのときに限って書きたい事が山ほどあったりして~(^^;
昨日も今日も、いくつも記事をUPしちゃいました(笑)
その中の「愛犬バトン」って言う記事の中で、バトンをshio-chanにまわしちゃったので、是非、ご一読くださいませませ~m(_ _)m
もし、すでにバトンが回ってきてたらおっしゃってくださいね(^^)
よろしくお願いしまぁす!

ほんとココログメンテナンス多いですよね。
書き込もうとして、メンテナンス中だとがっくりきちゃいます。

北海道は、お散歩ものびのびと出来て良いですね。
普段は、街中散歩だからちょっと可哀相。

2月にお待ちしていますね~。

minpさん、こんばんは~~

昨日から札幌出張で、ついさっき戻りました。

>メンテナンス 多いですよね~
多すぎますよcocologは。バージョンアップなのでしょうが、それが再三バグってしまい、今度もまたダメかと思っていたら無事の終わったようで、ホッとしています。

>でもそれだけ管理体制がしっかりしているって事でOKなですよねキット(笑)
まぁ、良く言うとそうなのでしょうけどね~アハハ
 
>夕方暗くなるのが遅くなり、寒い今時期はとても嬉しいですよね
気が付けば、一番早く暗くなった時期から30分近くも遅くなっていますから、驚きです。
その割には、朝が何時までも暗く、日の出時間が変わっていないですね。
2月に入らなくちゃ、夜明けが早くなった実感が湧きませんね~もう少しの辛抱です~~

ryoさん、こんばんは~~

>私もココログなので、すっかり慣れっこで正常に終わるとアレって感じです。( ̄w ̄)
今回は、無事に終わりましたね~本当にやれやれです。

>momoちゃんは、毎朝夜明け前のお散歩なんですね。
はい、日の出前に散歩に出て、日の出時間頃に戻ってきます。
この時間帯って、素晴らしいですよ~寒いけど…アハハ

マミりんさん、こんばんは~~

>ホントに日が長くなりました。うれしいです。
凄く得をしていると言うか、行き先に大きな希望が花咲くような、明るい良い気持ちになりますね~

>まだ明るくて写真も写せました~(*^^)v
そうですね。4時頃でも写真は写せますね~それだけ日暮れが遅くなっていると言うことですね。
もうじき、今度は夜明けが早くなりますよ~~朝散歩が楽しみです~~

>momoちゃんの走る姿、かっこいい!お手手がそろっていてかわいい♪
何ですかね~後ろ足が見えなければ、両手をそろえて夏の夜に出てくる何とかみたいでしょう~格好が悪いですね~アハハ

おらちぇすままさん、こんばんは~~

>我が家もココログなんですよぉ
メンテナンスは必要事項だけど、メンテナンスのためのメンテナンスだけが勘弁願いたいですね~

>メンテナンスのときに限って書きたい事が山ほどあったりして~(^^;
わかる、わかる~書けないで我慢しているのって、精神衛生上良くないですね~~
ストレス解消で、RAW現像ソフトの試供版をダウンロードして遊んでいましたが、使い勝手が良いので、期限が来たらお買い上げ~~ですね。

>その中の「愛犬バトン」って言う記事の中で、バトンをshio-chanにまわしちゃったので、是非、ご一読くださいませませ~m(_ _)m
愛犬バトンねぇ~行きたいところが北海道だって答えていて私を思い出したのかな~~
行きたと思い描くだけじゃなくて、是非実現してください~~お待ちしていますよ~~アハハ

ファイままさん、こんばんは~~

>ほんとココログメンテナンス多いですよね。
メンテ中は、ただただ我慢~~ストレス溜まりますね~

>北海道は、お散歩ものびのびと出来て良いですね。
昨日の朝は、まだ夜明け前の薄暗い中、頭上を5組の白鳥の集団が集まってきて、目の前の川に着水する光景にぶつかりました~~
こんな光景を見れるなんて、早起きは三文の徳~~でしたよ~momoも、しばらく空を見上げていましたよ。

>普段は、街中散歩だからちょっと可哀相。
街の中、アスファルトの上じゃ、やはり可愛そうですね~
momoも、アスファルト道路の路肩を選んで歩きます。草の上ですが、汚れが酷いし何が落ちているかわからないので、飼主的には嫌ですね。

>2月にお待ちしていますね~。
ありがとうございます。お邪魔する方向で調整していますのでよろしく~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13542809

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ~:

« 今日も雪が降らない~~ | トップページ | 愛犬バトン~ »