2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りの雪~~ | トップページ | 四月上旬の暖かさ~~ »

2007.01.28

快晴~

昨日は雪が降って、ようやく冬らしくなったのに、今日は打って変わって快晴、ピーカンで、気温も上昇して気持ちがいい。

庭といっても、木々が大きくなって森状態な庭なのだが、前回の爆弾低気圧で、ナナカマドの枝が強風で折れてしまった。
そのまま放置していたナナカマドの折れ枝や、伸び放題の庭木の枝払いを、この暖かさに誘われて~~枝払いそのものは、鋸と剪定鋏でサクサクと進むのだけど、払い落とした枝の片づけがねぇ~~
切り落とした枝を力任せに移動させようとすると、必ずと言っていいほど、弾かれた枝で顔などを叩かれて痛い思いをするのだよね~~適当な長さに切り落とし、慎重に、気を配りながら、払い落とした枝を片付けていたら、あっという間に正午を過ぎてしまった。

Img_1247b
その間、momoは棲家の中を行ったり来たりしながら、ブイーブイーと鼻を鳴らし、早く遊んでよ~と催促しきりだ。
マイランでひとっ走りさせてあげたが、まだまだ遊び足りないようだ。
昨日は、隣町のドッグランで、従業員のお姉さんにボールを投げてもらってルンルン遊びをしてきたのにね~~
写真は、その時のもので、ボールを咥えて「見てみて、ボールを持ってきたよ~~」と、顔中雪だらけにしながらも自慢げなmomo子さん。

午後から、もう少し庭の枝払いをしてから、お袋を見舞ってこよう~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪

« 久し振りの雪~~ | トップページ | 四月上旬の暖かさ~~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

枝では痛い思いさせられますよねぇ。。。
うちは殆ど木が植えてないんですけど、ツゲの木でオデコ切ったり(-_-;)
今度玄関のリフォームしますが、一本だけ思い出のある木を植えるだけにします(苦笑)

momoちゃんは昨日遊んだのに、また元気?
今日も、うるかん姉妹と午前中遊んで貰ったんですが、彼女達も元気でした(笑)
イヴユノ?彼女達は・・・そこそこ(笑)

お母様もお見舞いに行かれると喜ばれますよね♪
気を付けていってらっしゃいませ~~~

今日の暖かい陽気で雪は解けちゃいましたか?
昨日のドッグランでの顔に雪がついて楽しそうにしている走っているmomoちゃんを見てなぜか笑ってしましました。
枝も時には凶器になるんですねぇ~。
木々があるのはいいけれど後始末が大変なんですね!

momoちゃん楽しそう(^▽^)/
昨日はランでたっぴり遊んで来たんですね♪
でも今日も遊ぼうって〜若いから元気ですね〜〜(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

通称、shio-chanちの植物園だそうで、そんなこと気にもしないで、夏場に草刈機でビュンビュン草を薙ぎ倒していたら、「○○は大きくなった?」とか「××を収穫した?」などと近所の連中から問い掛けられ、アワワ~となっている不肖の私です。
特別興味もない庭木&草花も、何処に何があるかを教えてから逝かなかった親父が悪い~~アハハ

>今度玄関のリフォームしますが、一本だけ思い出のある木を植えるだけにします(苦笑)
思い出の木だと、世話のし甲斐がありますね~大切に育ててください。

>今日も、うるかん姉妹と午前中遊んで貰ったんですが、彼女達も元気でした(笑)イヴユノ?彼女達は…そこそこ(笑)
犬ひろばへGO~GO~ですね。近くにいい場所があっていいですね。
お袋を見舞って、大至急夕食を食べて、取引先のお通夜に静内まで行ってきました~~明日は、別件の取引先の告別式に~~本当に忙しいです。

もーまま、こんばんは~~

はい、快晴でポカポカ陽気のせいで、雪は解けちゃいました~
静内のドッグランに行ったとき、丁度雪が降り止んだところだったので、momoは大喜びでした。
ボールを咥えるのに手間取り、顔じゅうに雪を付けて弾けていましたよ~

親父が庭木が好きで、手当たり次第集めて植えたものですからね~畑と称していますが、登記上はれっきとした宅地なのですよ~分筆して原野にでも変更登記したほうが税金が安いのだけど、マァいいかぁ~と…
庭木があれば、目の保養にはなりますが、手入れが大変なのです~~素人の剪定だから、形も整わないしね~~商売人に笑われています…アハハ

リーベママさん、こんばんは~~

遊びつかれた~とか、今日はまったりしていたい~とかは、momoの限って、ないようです。
遊びに行って疲れて寝ていても、私が外へ出て行けばビヨビヨ、ワンワンで大変~~
それだけに、ウンでもスンでもないと、心配しちゃいますけどね~~アハハ

積雪+快晴♪ワンと遊ぶには最高のコンディションですね~(*^o^*)うちも春が来る前にどこか雪遊びに連れていってやらねば!

はなママさん、こんばんは~~

待ちに待った雪が降ったけど、本当にサラッとだけ~~
それが今日の快晴で、融けてしまいました~~
また明日から、埃が舞うmomo地方ですよ~
全国的に雪不足みたいだけど~はなちゃんとそら君、雪遊びができると良いですね~~

庭が広いと植木の剪定も大変ですよね。
近ければ!!庭師Rに仕事をさせにいけるのに~(笑)
ふふ・momoちゃんは、雪の中で弾けてますね♪
鼻が真っ白~↑可愛い写真ですね~

今日のR地方はぽかぽかで春のようです。
予報では週末は真冬になるとか・・・
雪を期待しているR君です。(^.^)

momoちゃんのところも雪が積もったんですね。
千歳も今日は朝からすごいことになってます。
今まで降らなかった分がまとめて降ってる感じです。
ラッキーにもパパがお休みなので、雪かきはお願いしました。
今年初、除雪車出動でした。(笑)
枝払い、おつかれさまでした。
momoちゃんは枝を食べませんか?
公園の枝もこの雪で埋まったと思うけど、気をつけなければ・・・(^^;)

ryoさん、こんばんは~~

>近ければ!!庭師Rに仕事をさせにいけるのに~(笑)
R君にお手伝いして欲しいです~~アハハ
雪の中は、何故こんなに喜んで弾けるのでしょうかね。momoも何時もよりボール遊びに弾けていましたよ~

>今日のR地方はぽかぽかで春のようです。
暖かいのでしょうね~~昨日はこちらも暖かかったですが、今日は雪が降りそうな、どんよりとしたお天気でしたが、いまだに雪が降れずにいます。
でも、札幌方面は大雪で、千歳空港も雪のため閉鎖となったようです。
明日は札幌出張なのですが、時間が掛かりそうです~~トホホ

マミりんさん、こんばんは~~

TV報道では、凄いことになっているようですね。千歳空港も閉鎖したとか~~
大雪のお見舞いを申し上げます。

明日は札幌出張なのですけど、気が重いです。
momo地方は雪が降りそうなのですけど、降れないでいますよ~
もっとも、降ってもほんの僅かで、昨日の好天ですっかり融けてしまいました~~トホホ

>momoちゃんは枝を食べませんか?
momoは、棲家の柵から届く範囲の桜の木の枝を咥えてもぎ取って遊んでいますが、積極的には食べないようですよ~~
イタドリの枯れた太い幹を咥え、細かく千切って喜んでいますが、食べてはいませんね~~
ゴロタキ君達は、散歩の時だけしか枝に有り付けないから、バリバリ齧っているのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13689273

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴~:

« 久し振りの雪~~ | トップページ | 四月上旬の暖かさ~~ »