2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 感謝の大晦日~ | トップページ | 風がやや強いね~ »

2007.01.01

謹賀新年~♪

当Blogに遊びに来てくださる全国の皆様には、愛犬ともども希望あふれる爽やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
皆様におかれましては、2007年が輝かしいご発展の年でありますようご祈念申し上げますとともに、今年もよろしくお願いいたします~~♪

Img_0694_2
私、momoパパことshio-chanにおきましては、暮れも押し迫った先日、全日本スキー連盟から功労指導員に認定した旨、上記の認定証が送られてきた。
認定バッチと認定ワッペンも同封されて、地区連盟である「日高スキー連盟」事務局から封書で送られてきたが、残念なことに認定書に跡がつき、変な皺が出来ていた。
そこで、電話帳と異名を取る月刊誌「愛犬の○」1月号を重しにしておいたが、皺が消えない。
お正月のおめでたと功労指導員に列せられ、二重の喜びに沸く我が家である~♪

Rimg0083_1
雲もなくて初日の出も拝めた朝散歩、昇ったばかりの朝日に照らされて堤防を行くmomo子は、勝手知ったるわが道と言わんばかりに、前へ前へ~~

Rimg0085_1
遠くに放牧中のサラブレッドをを認め、ちょっと腰が引けながらも馬にロックオンのmomo子~~カメラ位置を下げてめくら撮り~

Rimg0080_1
momo子と何とかは、高いところがお好き~~何時もの水門の上で、ハイ、ポーズ~~
GR-Dのフォーカスをスナップモードにすると、2.5メートルに焦点距離を固定、28mm広角の利点をフルに生かしてノーファインダーでスナップできるのが売りだ。
朝散歩の写真3点とも、スナップモードで、ディスプレーを見ないで写してみたら、結構まともに写っていてビックリ~~アハハ

Img_0642_1
「お姉ちゃん、そのボールも投げてよ~」と、一個を口にくわえながら、手のボールを狙って虎視眈々なmomo子~~

Img_0651_1
「早く、投げて~」と、仁王立ちして催促、催促~~

Img_0653_1
二個を口にくわえて、エヘヘ~~と自慢顔なmomo~~

Img_0673_1
目の前にあるボールに目線が~~ちょっと足が切れてしまったけどね、これご愛嬌~~アハハ

Img_0678_1
引っ張りっこをして遊んでもらい、ご機嫌なmomo子さ~ん。

Img_0681
二つとも取り上げられてしまい、地団駄を踏むmomo子~~

Img_0683
地団駄踏んでもダメなら、伏せをしておねだりするmomo子~~

Img_0687_1
Img_0689_1
遂に怒りが爆発で、お姉ちゃんに「ボール頂戴よ~」と襲い掛かるmomo子~~
165センチのお姉ちゃんも、momoパワーにたじたじだったね~~

Img_0662
みんなに遊んでもらって、「ハァ~、疲れたよ~」と大きな身体を横たえて~~
とっても楽しかったね~~
専用ランで遊ぶ写真は、KissデジXで撮影~~もう少し露出をマイナスにしたほうが良いみたいだね~。

元旦のお昼過ぎには、息子一家が帰っていってしまった。
潮が引くように~級に静かになってしまったわが家である~~

さてさて、今年も 【Blogランキング】 をプチッとよろしくね~~♪

« 感謝の大晦日~ | トップページ | 風がやや強いね~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~~♪
初日の出拝めたのですか?良いですね~~~
三重も晴天だったんですが・・・2度寝して寝坊してしまいました(苦笑)
momoちゃんは中身の濃い新年でしたね~~
お姉ちゃん達に遊んで貰って今頃は夢の中?(笑)
イヴユノは明日甥っ子1・2号二人に遊んで貰う予定です~~お年玉も回収しなくちゃ~~~~~( ̄m ̄* )

どぞどぞ~今年もヨロシクお願いいたします~♪

アーコ姉~、明けましておめでとうございます。♪

今日はきれいな日の出でしたよ~
気温も低いから大気の透明度も良いし、気分最高で散歩に出かけました。
ベタベタと写真を貼りましたが、面白い写真なしです~トホホ

遊び疲れて、ワンとも言わずに爆睡しています。
こういう時は、明日の朝の目覚めが早いのですよ~
日の出とともに、散歩の催促をされそうです。

明日はイヴユノちゃんが遊び疲れる番ですね~
楽しみです~~

どうぞ今年もよろしくお願いいたします~♪

新年おめでとうございます。

SKI指導員の認定証、カッコ良いですねぇ~(^-^)
バッヂとワッペンをつけて指導なさっているお姿を、拝見したいものです。…にしても、賞状がもったいないですねぇ~。(>_<) ほんの少し湿氣(湯氣)をあてて「重し」をして置いたら、いくらか良いかな?と思います。

今年もmomoちゃんに振り回されながらも?! お元氣な一年をお過ごしになられますように。

ようこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

功労認定証ね~せめて台紙で挟んでくれたらよかったのにね。認定証とともにワッペン&バッチは額縁の中に封じ込めてしまいます~アハハ

初日の出を拝んだ後、その陽を浴びながら朝散歩してきましたよ~
デカワンmomoに振り回されないように、元気に頑張ります~~
ようこさんも、お酒を飲み過ぎないようにしながら、幸多い一年でありますように~~

明けましておめでとうございます。

昨年は色々応援していただいてありがとうごじゃりました。((笑
今年は応援できる側にまわりたいなぁ((ぷぷぷp

MOMOちゃんとの楽しいつれづれ日記と
今年も楽しみにしていますね。

今年もどうぞよろしく~(●^o^●)


あけましておめでとうございます。
功労認定証、おめでとうございます。
スキー、お上手なのですね。
高校の時にスキー合宿に行ったのですが、
上手にならないままで終わり、結局好きになれず今に至っています。
シュ~と滑れたら気持ちが良いものなのでしょうね。

今年もmomoちゃんの日常のお姿、楽しみにしています。

あけましておめでとうございます♪

スキー功労指導員認定ですか。。。
凄いでっす!!
益々パワー溢れるご活躍、何よりで御座います♪

momoちゃんも楽しいお正月を迎えられて良かったですねぇ~

momoちゃんファミリーの皆様が、良い1年であります様に。。。

今年もお世話になります!
何卒宜しくお願い致します♪


明けましておめでとうございます。
今年もぐりきゃらずをよろしくお願いします。

去年は、北海道でshio-chanとmomoちゃんにお会いすることが出来て、嬉しかったです。
今年も会えると良いな。

shio-chan、スキーの指導員とは・・・私、スキーで骨折しまして、それ以降スキー場からは遠ざかってます(^^;
今ではもっぱらスノートレッキングです。

てっち。さん、新年、おめでとうございます。

昨年中は、いろいろと楽しい記事で楽しませていただき、私のBlogにコメントもいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

今日も元旦の昨日に引き続き快晴です。
夜の間に、弱い雨が降ったようで散歩道が濡れていましたよ~雪は何時になったら積もるのでしょうね、momoが楽しみにしているのにね~

マルクままさん、明けましておめでとうございます。

昨年中は、ここに居ながらにして平城宮跡の探索をはじめ奈良地方の様子をBlogで拝見し、見聞を広めさせていただきありがとうございました。
今年もマルク君ともども、御地の各地をレポートしてください。楽しみに待っておりますよ~

スキーはねぇ~初めてのときが大事なのですよね。
マルクままさんの高校時代にスキー修学旅行ってあったのですね。今はスキー修学旅行が大流行ですよ。
南の雪なし県から来た高校生に、寒さでやる気をなくさせないように、楽しく教えるのは大変ですが、帰りに「楽しかった」との一言が聞きたいばかりにボランティアしています~~アハハ

ブレンディーさん、明けましておめでとうございます。

最近、コメント禁止が多くてご無沙汰していますね。

昨年中は、いろいろなところへお出掛けになり、その様子をBlogで拝見し、ここに居ながらにしてバーチャル体験をさせていただいたような感じがします。

今年もよろしくお願いいたします。

ファイままさん、明けましておめでとうございます。

昨年は、小樽でお会いできて、一層お近づきさせていただくなど感謝の一年でした。
スタンダードなFCRを見る機会がないので、ショーなどに通い勉強したく思います。今年も北海道にお越しの節には声をかけてください~

>私、スキーで骨折しまして、それ以降スキー場からは遠ざかってます(^^;

あらら、骨折をしちゃったのですか?
スキーをしなくなる理由は、寒い、疲れる、手足が痛い、転んで骨折した~~などです。
SAJでは、安全に楽しくスキーをしてもらえるように、指導員を配してスキー教室を各地で開いています。是非、再挑戦してください~~

>今ではもっぱらスノートレッキングです。

ワンズと一緒にスノートレッキングは最高ですね~
私はもっぱらクロスカントリースキーで野山を歩きます~これなら結構ワンコに遅れないで付いていけますよ~
でもmomoは脱走常習犯だから、大変ですけど~~アハハ

今年もよろしくお願いいたします。

shio-chanさん、あけましておめでとうございます。
いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございまーす(^^)v
今年もよろしくお願いしますね!
shio-chanさんはスキーがお上手なんですね!
さすが北海道の方ですねー。
スキーよりもボードに一時はまったのですが、ビビリ症ってやっぱり上達しないですね・・・。
北海道の雪で滑ったら、気持ちいいでしょうね~♪

laramamaさん、今年もよろしくお願いします~~

小学校からスキー教室が正課でありましたからね~
私は中学から、本州からの転勤組のお嬢さんたちに混じって教わりましたよ~momo地方は雪が少ないから、小学校はスケート教室なもので~~札幌の中学へ入って初めてスキーを履きました…アハハ
ニセコ、札幌国際などは、軽い粉雪で本州じゃ味わえない雪質を満喫できますよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13291975

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年~♪:

« 感謝の大晦日~ | トップページ | 風がやや強いね~ »