2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 謹賀新年~♪ | トップページ | 頑張ったC大~♪ »

2007.01.02

風がやや強いね~

お正月二日目は、夜の間に弱い雨が降ったようで道路が濡れていて、草地の表面のシバレが緩みヌルヌルになっている。
朝からお天気はいいのだけど、風が思いのほか強い。 散歩に出たmomoも、強風で毛が逆立つのを嫌って散歩の途中から風上を向くことが多くなり、結局は途中で引き返してきてしまった。
孫達が帰ったので、今日は遊んでくれる子供達がいない。 momoは朝から退屈~~人影を見ると尻尾ブンブン、ウオン、ウワンと断続的に甘えた声で吠えている。

毎年1月2日には、momo町の神社階段を人馬一体になって駆け上がり、騎馬参拝をするという豪快な行事が午前10時から行われるのだ。
いつも、今年こそはカメラを抱えて臨場感あふれる写真を写したいと思いつつも、午前中は、恒例の箱根駅伝のTV放映とバッティングしてしまうので、いまだに実現しない。
今年も気になりながら、箱根駅伝をTV観戦~往路優勝は最後に山登りで順大が逆転優勝。 わが母校、何とか復路での繰上げ一斉スタートは免れたものの14位じゃね~~明日の復路に期待したい。

Img_0727
そんな訳で、午後から専用ランで息抜きを~~
今日は、ラテックスのビービーボールで「持ってこい」の練習~~っていうけど、ボールを咥えてじゃれる方が多かったね…トホホ

Img_0750
ボールを咥えて、楽しく走るmomo子~
ちゃんと持ち帰ってこなくちゃいけないぞ~って言ってみても、通じはしないのだけど、段々声が大きくなり変なおじさんを演じているのに気が付き、一人照れ笑い~~アハハ

Img_0753
結局、飽きてしまって扉の前で「もうやめよう~」ポーズをとるmomo子~
夜半の雨で、ランの地面が軟らかくて、momoの大きな足跡がいたるところに出来て、爆走してカーブを切れば足が滑るし~~で、momoもやる気をなくしたようだった。

北海道の午後2時を回った太陽光は、写真を撮るのには難しい条件となるようだ。
特にmomo専用ランのように、庭木の影がある場所では、露出条件を小まめに変えなくちゃ、黒いディーテールが写し込めないね。
明日は正月休みの最終日、ボヤーっと過ごさないで、少しはKissデジXの取説とマスターガイドでも見ながら、試し撮りでもして使いこなしの勉強をしなくちゃね~~

お正月休みでPCの前から離れている方も、お屠蘇でホンワカしている方も、お年玉代わりに 【Blogランキング】 をプチッと押して頂戴ね~~♪

« 謹賀新年~♪ | トップページ | 頑張ったC大~♪ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お孫さんたちが帰られて、momoちゃんもぱぱさんも急に寂しくなったのでは?
昨日、甥姪が来たのですが、まだモースが怖くて触る事が出来ません(>_<)皆のいる部屋に入りたくてずぅぅ~と鳴いていました。「一緒に遊んでくれる子供達がいてmomoちゃんが羨ましい・・・」byモース
箱根駅伝も良いですが、来年こそは騎馬参拝を撮ってきてください~ね!

momoちゃんもパパさんもお孫ちゃん達帰られて寂しいですね〜
写真のmomoちゃんに寂しさが漂っています(´・ω・`)
札幌も雪が少なくて移動が楽でしたがmomoちゃん地方は全然ないんですね〜
明日は試し撮りですか!!
写真が楽しみです(^▽^)/

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

露出・・・
自分はいつも±0です・・
で、失敗が許されない時はRAWです・・・
はい、ソフトに頼りっきりでございます(*^^)

出遅れましたが、こちらでも明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ボールを咥えて走るmomoちゃん、何とも得意げな表情ですね。
どーして止めちゃうのかな? もっともっと広いところでやりたいのかな?

> 段々声が大きくなり変なおじさんを演じているのに気が付き、一人照れ笑い~~アハハ

ひゃっひゃっひゃ〜、わかります、お気持ち。(^^ゞ
誰もいないし、誰も聞いちゃいないのに、何か恥ずかしい。
女性はわりかし平気なんですよねぇ、こーゆことが。
男はシャイな生き物なんだ、しょーがないですねぇ。(^^;

今年もシャイの道極めましょ!(^-^)/

もーままさん、明けましておめでとうございます。

Blogの方は進んでいますか? 出来上がったら、是非リンクさせてくださいね~~♪
ワイワイガヤガヤと子供達に遊んでもらって、momoも孫達も大喜びでしたが、帰ってしまうと寂しいですね、静か過ぎてね。
でも、一番下の子は、自分より大きいmomoに腰が引けてママの後ろに隠れていましたが、ひと暴れして落ち着いたら一緒に遊んでいましたよ~~きっと甥姪さん達もモース君が一息ついたときなら大丈夫でしょう~

箱根駅伝と騎馬参拝を天秤にかければ、寒い屋外に早い時間から場所取りして待っているより、暖かい部屋でソファーに座ってTV観戦のほうに軍配が上がりますね~~でも地域柄を映し出す行事なだけに、一度は紹介したいですね~~

リーベママさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

はい、雪はまったくありませんし、気温が高いですからブラックアイスバーンの心配もありません。
孫達が帰ってしまい、momoも寂しいのか、ボール遊びに乗ってきません~~トホホ
そのくせ、私の姿を追って、遊びたいと鼻を鳴らしていますよ。

カメラ、自動段階露出をいじって見たり、調光補正を触ってみたりしていますが、よく分かりませんね。
Kissデジは露出オーバー気味に写りませんか?そんな気がするのですが…

ゼウスパパさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>露出…自分はいつも±0です

ってことは、補正していないと言うことですね。
どうもKissデジの露出はオーバー目に写るような気がするのですが~

>で、失敗が許されない時はRAWです・・・

RAWを使いこなしておられるって、凄いですね。
挑戦中ですが、なかなか手強く、その上時間が掛かり過ぎで、JPEGに逃げちゃっています~~アハハ

よっちん師匠、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~~

>ボールを咥えて走るmomoちゃん、何とも得意げな表情ですね。

そうなんですよ~「どう~上手でしょう~」と言いながら得意満面で運びますからね~それもAFが追いつかないくらいのスピードで~~カメラ泣かせのmomo子なんですよ~~アハハ

>ひゃっひゃっひゃ〜、わかります、お気持ち。(^^ゞ

側に誰もいないと分かっていてもね~こっぱずかしいですね~~

>男はシャイな生き物なんだ、しょーがないですねぇ。(^^;今年もシャイの道極めましょ!(^-^)/

シャイなんですかね~師匠が言われるのだから、草なのでしょうね。
でも、この恥ずかしいをかなぐり捨てなきゃ、momoに振り回されるしね~
まぁ、シャイでもいいから、今年も楽しくやりましょう~~


おめでとうございます~
今年も色々どうぞ宜しくお願い致します*^▽^)
お孫ちゃん達、帰られてしまったのですね
momoちゃん寂しいね~
いや、それ以上にパパさん寂しい~。。ですね。(T-T)
功労指導員すご~ぃです
でもぉせっかくの認定書が・・・なぜそのような跡がついちゃったんでしょうね
厚紙など入ってはいなかったんでしょうね。(-_-;)

minpさん、おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いいたします~~

いやぁ~momoが一番寂しがっています。
外に連れ出すと、玄関を見つめて、子供達が出てくるのを待っています~今朝も、あきらめるて散歩に出かけるまで、寒い中を耐えていました~私がです…アハハ

認定書、厚紙の台紙もなしに封筒に入って送ってきました。挙句の果てに郵便受けに二つ折りで~~トホホ
事務的なのですよね~何から何まで…トホホ

momoパパさん、momoちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
みなさまにとって、素敵な1年になりますように・・・
雪も少なく暖かなお正月でいいですねぇ!!
騎馬参拝、テレビで見ました。
実際に見たらすごい迫力なんでしょうね~

マミりんさん、おめでとうございます~~♪

今年もよろしくお願いいたします~
雪がない上、暮れからの暖かな天気でシバレた地面が融けてきて汚いですね~
momoの肉球、毎日洗って泥落としをしていますが、お陰で手が荒れて~~アハハ

騎馬参拝、結構迫力ありますよ~
町内のカメラマニアや町外からもカメラマンが集まってきて、場所取りも大変なみたいです。
階段が南斜面に作られているので、東側に陣取らなければ逆光になるのでね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13307358

この記事へのトラックバック一覧です: 風がやや強いね~:

« 謹賀新年~♪ | トップページ | 頑張ったC大~♪ »