2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れ三連休~Ⅱ | トップページ | GR-Dダウン ! »

2007.01.08

大荒れ三連休~Ⅲ

07010801
三連休の最終日も大荒れの一日だ。
太陽が出て青空が戻ってきたが、強風が吹き荒れていて外はすこぶる寒い。
時々突風のように吹き付けてくるから、ちょっとも油断が出来ないのだ。
そんな荒れ狂う中を白鳥が、大川へ着水しようと上空を旋回するのだけど、風に煽られて体勢を維持するのも大変であった。居間の窓から、手元にあったPanasonicDMC-FX7を取り大急ぎで写した一枚だ。

さて、今回の大型低気圧通過の被害は、momoの住む浦河町で瞬間風速48.0メートルを記録し、住宅のトタン屋根や物置、小学校の校舎の屋根などが一部損壊したほか、隣町の様似町でも住宅4棟が半壊し、50棟で一部損壊するという被害が出た。
これだけの被害が出ていながら、管内では人的被害がなかった~本当に良かったね。

07010803
朝散歩の堤防の上は、風が吹きつけて凄い。
momoも、体中の毛を風で逆立てられて、大きな垂れ耳までもおかしな格好に捻じ曲げられていた~~こんな日は、散歩も早足で、用を足したらサッサと帰ろうとする現金なmomoであった。

Img_1004
午後から、専用ランでガス抜きをさせたのだが、爆走する姿を掴まえようとしても早い早い~その上、風が吹きつけているので体毛が逆立って凄い姿になっている~
目の前を走るmomoを、ブレを覚悟でシャッタースピードを1/20で流し撮りをしてみたら、やっぱりブレてしまったが、いい味が出ているのでハリハリしよう…アハハ

Img_1017
Img_1017_a
この2枚は上がJPEG、下はRAWを現像してJPEGに変換にしたものである。RAW現像は、momoの毛並みが見えるようにを主眼にトーンカーブを上に調整したので、背景が明るくなりすぎたかも知れないが、体毛は極自然に見えると思うのだけど、どうだろうか?

専用ランに入ると、所狭しと走り回り、私の足元で休息しているかと思えば、また火が付いたように爆走を繰り返し、満足したら帰りたがるmomoであった。
明日から2泊3日で札幌出張だ。コメント返しは11日になるので悪しからず~~

風よ治まれと 【Blogランキング】 を力を込めてプチッと押してね~~♪

« 大荒れ三連休~Ⅱ | トップページ | GR-Dダウン ! »

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風が強いからmomoちゃんのお耳もひっくり返ってますね~~( ̄m ̄* )
お散歩に集中できないよね(苦笑)

MYランで爆走する写真が撮れるなんて本当に羨ましいな~~♪うちは狭いから直ぐ到着(苦笑)
ドックランへ連れて行きたいけど連日の雨で暫らくは見送りになりそうだし・・・(*´ο`*)=3

また出張なんですね?気を付けて行ってらっしゃいませ~~~~

アーコ姉~、いつもコメントありがとう~~♪

専用ランでひとっ走りしたら、出口のところでウロウロしています。放置しておくとシャンプーを始めるのですよ~「早く出して~」ってね。

何とか走らせようと、飼主があっちへ走ったりこっちへ走って、momoのやる気を引き出すしかありません~まったくトホホなのですよ~。

雨でランがぬかるんでしまったら、乾くまで待つしかないですね~
また連日ランへ出動する日が来ますように~~

ニュースで北海道の状況を聞いていて大丈夫かなぁ~と気にしていたのですが、momoちゃんは元気に走っていたようなのでよかったです。それにしても、耳が風で流れているmomoちゃんもおかしい~(^^♪2枚目も何か違う生き物に見えたからこれまたおかしぃ~(^^)v早く天気が落ち着くといいですね。出張気をつけて行ってきてくださいね。

人的被害が無くて良かったですが寒い時期に大変ですね。
momoちゃん、毛がうねっていますね〜〜
写真はちゃんと撮ろうとするとほんとに難しいですね。
RAWとかに設定変えたりするの面倒でパパさん凄い!!
出張、お気をつけて〜〜〜!!

ニュースで、あれ?って思ってましたが・・・
momo家は大丈夫だったようで、良かった良かった。
フラット企画のご応募のお礼に来たんだった・・・
ありがとうございます。
しばらく先ですが、楽しみに待ってて下さいまし!

市内混みこみで車での移動タイヘンでしたでしょう。
しかも、今年一番の寒さで 寒い~~ですし、、(хх。)
トーンカーブ調整写真。。どうしても上の写真と比べてしまって
上の方がmomoちゃんだな~という感想で~す。

もーままさん、こんばんは。

無事に出張から戻りました~
大荒れで大変だったけど、momo家は無事でしたよ~
ご心配ありがとう~♪

>耳が風で流れているmomoちゃんもおかしい~
アハハ~堤防の上は風が強いから、色んなハプニングがありますね~

>2枚目も何か違う生き物に見えたからこれまたおかしぃ~(^^)v
ブレブレも、この位ブレたら面白い絵になりますね~アハハ
もーままさんのBlog、楽しいですね~頑張って更新してください~~♪

リーベママさん、こんばんは。

札幌寒かったですし、交差点が滑るので疲れました~

>人的被害が無くて良かったですが寒い時期に大変ですね。
本当に凄かったです。被害調査が進むに従い、被害額がうなぎ登りに~

>写真はちゃんと撮ろうとするとほんとに難しいですね。
momoの場合、黒く写りすぎるので、迷って迷って判らなくなってしまい、毎回、悪戦苦闘で~す。

ボンチチさん、こんばんは。

>ニュースで、あれ?って思ってましたが・・・
お気にとめて頂いて、ありがとうございます。
本当にお正月早々、皆さんにご心配頂くような騒ぎで申し訳ありません~まぁ、自然の力ですので、悪しからず~アハハ

>フラット企画のご応募のお礼に来たんだった・・・
楽しみにしています~~
momo地方じゃ、Tシャツ着る機会がないかもしれないけど、関フラオフ会に殴りこみかける時にでも着たいで~ス…ガハハ

minpさん、こんばんは。

出掛ける日の朝のTVで、市内の吹雪模様を見たので市内混み具合を心配しながらだったけど、意外にスムーズに走れました。
選りに選って、久し振りの真冬日にぶつかってね~寒いし歩道はツルツルだし~ヒェ~でした。

>トーンカーブ調整写真。。どうしても上の写真と比べてしまって、上の方がmomoちゃんだな~という感想で~す。
うーん、そうかなぁ~RAWで調整しないと、黒がすっかり潰れてしまうのでね~
もう少し勉強してみます~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13387339

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れ三連休~Ⅲ:

« 大荒れ三連休~Ⅱ | トップページ | GR-Dダウン ! »