2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何食べているの~ | トップページ | 久し振りの雪~~ »

2007.01.26

寒い朝だったよ~

今朝は寒かった~6時の気温はマイナス10度くらいかな・・・測候所の7時の公式気温はマイナス6度だそうだけど、momo家のあたりは測候所気温より3~5度低いのだ。
白鳥が羽を休める大川にも、ハスの葉状の薄氷が流れていたが、これはこの冬初めてのことだと思う。
そのくせ、川原の木々などに霧氷の花が咲いていないのが不思議だね。

07012602
今日は、コンデジをもって出掛け、何時もの大木に羽を休めるオオワシをパチリ~~でも、コンデジの3倍ズームじゃこんな程度かな~~アハハ

07012604
momo子は、朝の寒さなんて平気の平左~~クンクン匂い嗅ぎでオヨダも出てきて、それを顔をふるって弾き飛ばすものだから、弾き飛ばされたオヨダが毛について凍っちゃっているよ。
立ったまま、待てをさせると、何となく丸まった感じになってしまうけど、もしかして寒くて丸くなっているのかなぁ~これはmomoしゃんに聞いて見なくちゃならないね~~アハハ

こんなに寒い朝散歩であったが、出勤する時間の8時半頃にはマイナス8度まで気温が上がってきて、日中は太陽が出て室内のガラス越しはポカポカ~~今日も雪のユの字もなし~~

今夜も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 何食べているの~ | トップページ | 久し振りの雪~~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そんなに寒いのにmomoちゃん、全然平気なんやぁ・・
でも、雪はないんですねぇ!
ヨダレが凍るとは・・・想像しただけで、さぶー!!

ボンチチさん、こんばんは~~

振り飛ばされたヨダレが胸やお腹にくっ付けて歩いているうちに、凍りついてしまいます。
決して口から垂れているヨダレが凍るわけではありませんですハイ~~

momo子は、寒さには強いですね。
冬場は散歩していても発汗作用のために舌を出しません。暖房されたカフェの店内に入れば、舌を出してハァハァしていますから、暖かいのが苦手かもね~~アハハ

momoちゃん地方積雪はゼロですか〜?
札幌も昨年に比べたら少なくて楽です♪
でも吹っ飛んだヨダレが凍り付いてるなんてと〜ても寒いんですね(⌒▽⌒;)

リーベママさん、こんばんは~~

雪がないと、寒いですね~~
昨日の朝は、測候所の最低気温がマイナス8.7度、6時の気温がマイナス7.0度、最高気温がプラスの0.8度でした。
momo家のあたりは、それより3度以上気温が低いですから、散歩の時はマイナス10度位だったようで、毛についたオヨダが凍り玉になっていましたよ~
今日は、少し雪が降りました~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13669416

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝だったよ~:

« 何食べているの~ | トップページ | 久し振りの雪~~ »