2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« すってんころり~ | トップページ | 天気晴朗なれど~ »

2007.01.13

津波注意~

マイナス気温のなか朝散歩に出掛け、堤防の側の大木にオジロワシが3羽、羽を休めていた。
2羽は若鳥で、やはり警戒感が強く、そのうち1羽が飛び立ってしまった。
再三、羽を休める大木の側へ行くと、そこに止まらなくなる可能性があるので、ほどほどにして小学校にグランド側へ降りてきたら、草むらの中から何かを拾って口に入れた。
momoの口を開けさせてみたら、固い物体を咥え込んでいたので引っ張り出したら、何と馬のフンじゃないの~~手袋にゴテッとくっ付き、臭い~~momoの口の中も馬糞臭い~~
急いで戻り、水で口の中をジャブジャブ洗ってやったけど~~トホホ

Img_1024
いつものドッグランへ出掛けたが、先客の柴の桃太郎君親子がじゃれあって遊んでいるところへ入ったら、早速桃太郎君がmomoに吠え掛かって追い掛ける~~
吠え掛けられるのが大嫌いなmomoは、尻尾を丸めて逃げるしかないね~~

Img_1031
逃げ切れずに伏せて防御体制に~
momoの顔は、「もう~小さいくせにうるさいわね~」と言わんばかりで、顔をそむけているよ~~

Img_1037
気温が低かったので、十分に走り回って一休みをしていると、柴の親子が寄ってきて吠え立てる~~
momoの口から、白い息がバフバフと出ているのが見えるかなぁ~~

1時近くまで遊んで帰路に着いたが、途中の走行中に緊急放送網から津波注意が報じられていて、千島沖の大きな地震を知った。
日高沿線は注意報なのだけど、道路は海岸に沿って走っているだけに、注意報を聞いた後では、常に海に注意がいって、海面を眺めながらの走行であった。
走行中には、異常は見られなかったが、帰宅して緊急放送が繰り返し繰り返し津波注意報を流していて、滅多に吠えないmomoが、スピーカーの方向に向かってウワン、ウワンと大きな声で吠えている。
ランで吠え掛かられたときにも、その勢いで吠え返したらどうなのさ~って、言いたくなる飼主であった…アハハ

津波の被害が出ませんように~と 【Blogランキング】 に願いを込めてプチッと押してね~~♪

« すってんころり~ | トップページ | 天気晴朗なれど~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

津波注意報、こちらのテレビ画面にずぅ~っとでていまだにでてます。大丈夫ですか?
そちらの国道は海沿いですから気をつけて運転しないといけないですもんね。お疲れ様です。
馬糞はモースの大好物です!momoちゃんも好物なのかな?北海道に行った時もお世話になった牧場にお宝がいっぱいでボロ中毒になってました(>_<)犬って馬糞好きが多いような・・・
馬好きの私も魅惑のにおいです(笑)
シャンティで黒柴の男の子にモースも追いかけられましたよ~。慣れているmomoちゃんでさえ逃げるんだからへたれモースは完全ビビッてました。

津波注意報が出ていると知り
momoちゃん地方を案じておりました。

つい先日、大地震による津波被害について
テレビでレポートされていた所だったので
そのタイミングに恐ろしさを感じました。
被害が生じていないようでよかったです。

momoちゃんのワン!ワン!ももう落ち着きましたか?

仕事中に地震の事しりました・・・津波は大丈夫でしたか?地震の被害はありませんでしたか?
天災には勝てませんが・・・お気をつけ下さいね。。。

momoちゃんも吠えられると駄目だもんね・・・
ユノ吉もまったくだめ・・・
イヴは・・・しつこいと反撃します(苦笑)
ユッタリノンビリ~遊びたい子には苦手なタイプですよね。。。

馬糞・・・イヴユノは未体験ですが・・・きっと好きだと思います(苦笑)

もーままさん、こんばんは~~

>津波注意報、こちらのテレビ画面にずぅ~っとでて
午後6時過ぎに解除されました。結局、わずかな潮位の変化でしたが、千島海溝でのマグニチュードが8クラスの大地震だけに、津波への警戒は欠かせませんね。
ご心配ありがとう~~

>馬糞はモースの大好物です!momoちゃんも好物
今までは目もくれなかったのに、突然かぶりつきましたよ~~これを口に咥えたら、臭くてね~
その口でベロベロされたら、たまりませ~ん…アハハ

>シャンティで黒柴の男の子にモースも追いかけられましたよ~。
そう、その柴の桃太郎君です。こっちはmomoだし、彼もモモと呼ばれて、二匹で走ってきながら吠えられていました~~アハハ

マルクままさん、こんばんは~~

>津波注意報が出ていると知りmomoちゃん地方を案じておりました。
ご心配をいただきありがとうございます。
震源地の地形や地震の強さから割り出して津波警報が出されますが、今回はマグニチュードが8クラスで大きな地震でしたから、当然津波の警報が出されました。
結果として、津波の大きさは然程じゃなかったですが、用心に越したことはありませんね。

>momoちゃんのワン!ワン!ももう落ち着きましたか?
津波の警告放送は、5時過ぎに終わり、注意報も6時過ぎに解除されました。
珍しく、声がかすれるまで吠えていました。

アーコ姉~、こんばんは~~

>仕事中に地震の事しりました・・・津波は大丈夫でしたか?地震の被害はありませんでしたか?
ご心配ありがとうございます。
地震はユラユラと長い時間揺れていたそうですが、私は走行中で感じませんでした。
津波も、少し潮位が変化しただけで済みましたから、被害はありませんでした。

>momoちゃんも吠えられると駄目だもんね・・・
そうなのですよ~大きな身体して柴の桃太郎君にやり込められてしまっています~~私を中心にくるくる回って逃げているのですからね~
イヴちゃんみたいに、反撃するくらいなら良いのにね~アハハ

>ユッタリノンビリ~遊びたい子には苦手なタイプですよね。。。
そうですね。マイペースで遊びたいし、他の子がいれば、ちょっとご挨拶してみたい~~そんなmomoですからね~かき回されると、どうして良いのか分からなくなるみたいですね~~

>馬糞・・・イヴユノは未体験ですが・・・きっと好きだと思います(苦笑)
こればっかりは、経験させる必要はありませんよ~
臭くてね~今日はフリーズの手袋を台無しにしてしまいました~~トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13475533

この記事へのトラックバック一覧です: 津波注意~:

« すってんころり~ | トップページ | 天気晴朗なれど~ »