2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れ三連休~Ⅲ | トップページ | すってんころり~ »

2007.01.11

GR-Dダウン !

RICOHの超広角デジカメ「GR-D」を楽しく使っていたが、ある日、突然、電源スイッチが入らなくなってしまった。
GR-Dの公式ブログでも、突然レンズが沈胴収納しなくなったとか、ストロボが起立発光後、手動で引っ込まなくなったなどの事例が多数寄せられていたが、スイッチが入らなくなったという事例はなかったように思うのだが~
都合よく、札幌へ出張したのでカメラを持参し北海道リコーへ持ち込み、クレームを申し立てた。
別のGR-Dのバッテリーと交換しても起動しないばかりか、私のバッテリーを他のGR-Dに装てんしても起動しないのだ。
う~ん、これはどうしたことだ~~ホームページから症状を連絡した上で送って直すのが一番早いとのことであったので、来月上京した際に銀座のサービスセンターへ持ち込むことにしてその日は引き下がったのだが、翌日電話があり、初期不良で交換しようとの営業の提案を受けて、カメラを預けてきた。
何とも、購入後、1ヶ月も経過しないでダウンとは、残念至極な出来事である。

三連休の後、札幌出張で今日戻ってきた。
もちろん写真を撮ることもできず、三連休初日のランでの写真をハリハリ~
Img_0941
Img_0942
Img_0943
Img_0944
この写真は、夢中で走り回っていたmomoは、ふと我に返って私を探し出し、何とも情けない顔をして「パパしゃーん~~」と走り寄ってくる姿である~ガハハ、何とも嬉しい瞬間なのでありま~ス…

アイ○ンバロンさんから、消臭うんPバックを取り寄せた。
アンパンマンの巾着袋や犬雑誌の付録のうんPバックを使ってきたが、長期間使い続けるとを洗っても臭いが消えなくなるので、巾着袋を探しても適当な大きさのものがないので、取り寄せることとなった。
これは犬飼いにとって、必需品なのだから、もっと消臭力のあるしっかりした商品があってもいいのだけどね~なかなか無いね~~

明日の朝のmomoの歓迎は、熱烈大歓迎だろうね~それを想像しながら 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


お知らせです~
NIFTYのcocologのメンテナンスが、来る1月16日15時から翌日17日の15時までの24時間行われる。
度々のメンテナンスでご不便をお掛けするが、今一度ご容赦いただきたいです。今度こそ、一度でちゃんとメンテナンスが終わることだろうと期待しています~~

« 大荒れ三連休~Ⅲ | トップページ | すってんころり~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

購入1ヶ月で故障とは、ホントに残念ですね!!
でも、お近くにメーカーのお店があるのはうらやましいです。陸の孤島宮古は何かあっても、家電量販店経由でメーカーに送って修理、経費も余計にかかります。早くお手元に戻ってくればいいですね!

私の大事なEOS Kissは「おいらは絶好調だが、使用者よ、もっと使いこなせ!」と嘆いていらっしゃいます(^^;

この画像は連写ですか?

>ふと我に返って私を探し出し、何とも情けない顔をして「パパしゃーん~~」と走り寄ってくる姿である~ガハハ、何とも嬉しい瞬間なのでありま~ス…

ふふふ・・・わかります♪
あっちこっちと自由奔放に走り回っているくせに、はっと我に返って焦って探している姿は、なんともうれしく、めんこく思う瞬間ですね~。
でも、我が家の娘は過ぎるので、お灸をすえてやるぞ!と思ってしまいますけど。(--;

Niftyのメンテナンス、ちゃっちゃと終わってくれればいいですね・・・


さんごさん、こんばんは~~

まだ盛商全国制覇の感激に浸っておられることでしょうね~本当におめでとうです~~

GR-D、残念です。
あまりにも早すぎるダウンでしてね~
リコーのPCの時代からの付き合いがあって、そのソリューション部門の人と掛け合ったものだから、要領を得なかったけど、営業に話がいくと直ぐに初期不良での交換となりました。

この写真は、連写です。
絞り優先、AFは中心一点、AIサーボでの連写です。
なかなか向かってくるので、ピンが合わないですね。
ピカッと光ってあってもシャッターが切れるまでに進んでしまうから、目がボケて首か肩にピンが合っていて~トホホなのです。
いやぁ~カメラは難しいですね~~アハハ

あれ~故障しちゃったんですか!!
買ったばかりなのにショックですね。(´・ω・`)
早く直って使えるようになるといいですね。
出張お疲れ様でした。
パパさんが主張から帰ってくると↑の写真みたいに
momoちゃんは駆け寄ってくるのかな~
可愛いですよね。(^^)

またココログのメンテですが
今度は正常に終わってくれるでしょうか…
o(;-_-;)oドキドキ♪ですね。(笑)

ryoさん、こんばんは~~

>あれ~故障しちゃったんですか!!
初期不良のようですね~本体の交換と言うことになりました~と言っても、やはりショックですよね~
10日位かかるかなぁ~手元に戻ってくるまでは。

>パパさんが出張から帰ってくると↑の写真みたいに
momoちゃんは駆け寄ってくるのかな~
はい。もうべったりですよ~アハハ
今朝も、散歩に出かけるとき、私の後ろから足の間に潜り込み、危なく足を踏みそうになったので前進を躊躇したら、急に前に引っ張り足に巻きついたリードで足を掬われて転倒してしまいました~~
momoも驚いたようで、側でウロウロしていましたよ~アハハ

>またココログのメンテですが
前回は、途中でメンテを止めちゃったから、今度は面子にかけて正常に終わらせるでしょうね~
それが出来なかったら、他所に移しちゃうよ~って、脅かしじゃないですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13442854

この記事へのトラックバック一覧です: GR-Dダウン !:

« 大荒れ三連休~Ⅲ | トップページ | すってんころり~ »