2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 四月上旬の暖かさ~~ | トップページ | 雪~~ »

2007.01.31

GR-D、お帰り~~

電源が入らなくなったGR-Dを、1月9日にクレームで出して以来、21日目にして、ようやく手元に帰ってきた。
カメラそのものは、新品のカメラと交換で戻ってきたのだが、その時間のかかることといったらね~~その間に失したシャッターチャンスの数々、どうしてくれるのか~~~プンプン

Rimg0100
昨日は日帰り札幌出張で、その際に札幌事務所までカメラを届けてもらい、わが家へ戻ってから充電、初期設定を終え、今朝の散歩に連れて行って写してきた。
今夜は今夜で、最新のファームウェアーをダウンロードしてカメラにアップデート、バージョンアップを済ませたところである。
この写真は、今朝のGR-Dでの1枚目~~まだバージョンの低いファームウェアーのままで、momoに寄って写したものだよ~

Rimg0106
朝散歩から戻り、ブラッシングを終えて、後片付けをしている私を、オヤツが欲しいという期待を込めて目で追うmomo子を、物置の中からGR-Dをマクロモードに切り替えて迫ってみた。
まだバージョンが低いままなので、マクロのAFがジージーと合うまで時間が掛かる。
なんと言ってもバージョンアップ効果の第1は、マクロのAFの早さなのだよね~

さぁ、GR-Dも戻ってきたので、常時ポケットに忍ばせて、いろいろ写して楽しみたいね~~そして、ランキングも何とか100位以内復活を目指して、今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪

« 四月上旬の暖かさ~~ | トップページ | 雪~~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっとカメラも直って?と言うか、新品になってきたんですね~~~
これで寒い日のお散歩のお供も出来ますね♪

2枚目のお写真~ユノ吉が待ってる時のお目目と同じだわ~~momoちゃん(o^^o)
並んで撮ってみたいね~~~~♪

アーコ姉~、こんばんは~~

GR-D、ようやく戻ってきましたよ~~
RICOHさんの対応が早くて評判良かったのに、地方にいるとその恩恵に与れないようですね。

このカメラ、ファインダーがなくて液晶を見ながら写すのですが、この様に足が切れてみたり、構図的に間が抜けたりで、液晶を眺めながらの撮影は戸惑いますね~~

ユノちゃんに似ていますか?
そう聞いたら、二人を並べて写してみたいですね~~アハハ

おばんですぅ。

>その間に失したシャッターチャンスの数々、どうしてくれるのか~~~プンプン

まったくですぅ!
らぶり~momoちゃんに、うはうはmomoちゃんに、おすましmomoちゃんに・・・見られなかったじゃないか~!プンプン

>液晶を眺めながらの撮影は戸惑いますね~~

そうなんですか~。
私はずっと液晶を見て撮影してたので、EOS Kissを手にしたとき、どうやったら液晶を見て撮影できるのか、説明書を必死にめくってました(^^ゞ

私の場合、液晶を見ようがファインダーを覗こうが、腕の問題なんですが・・・

今日の写真もきれいだな~って思っていましたが、shio-chanお父さんには納得できる物ではないのですね・・・ハードル高すぎます・・・

おかえりなさ~いGR-D♪
しかし、新品交換なのに時間がかかるのですね~
不具合のチェックしてからの新品交換申請なのでしょうか
それともサービスが混んでいるのでしょうかね~。。。。
写真最後のmomoちゃん、心配そ~なお顔に見えますぅ。。

GR-Dが手元に戻りよかったですね!時間はかかりましたが(>_<)
今までのウップンをはらすべく、これからの力作を楽しみにしてまぁぁ~す!

さんごさん、こんにちは~~

今朝方、雪が降り、雪かきをしてから散歩に出たら、またまた降り出してきて、さっきまで降り続いていましたよ~~
朝の雪かきは無駄になりました…トホホ

>らぶり~momoちゃんに、うはうはmomoちゃんに、おすましmomoちゃんに・・・見られなかったじゃないか~!プンプン
アハハ~GR-Dが留守中の機会損失補償を申し出なくちゃ~~ガハハ

フイルムカメラで育ったから、カメラの背面の液晶見ながらというのが馴染まないです。
一眼デジを使うと、液晶は画像確認のために見るくらいで、あとはファインダー内に標示されるから、違和感なく覗いていますよね。
コンデジなら、ファインダー覗くよりは液晶を見ながらの方が、自然なのかも~~

でも、さんごさんの腕前、日々向上していて素晴らしいですよ。
きららちゃんや勘様にカメラを向ける時に、愛情をたっぷり注ぎながら向けているから、わんこの表情がとってもよく出ていますね。
私はカメラを向けるだけで、一緒に愛情を添えて向けていないから、momoの表情が暗いのかな~~見習わなくちゃ~~

minpさん、こんにちは~~

>新品交換なのに時間がかかるのですね~
サービスセンターへ持ち込むと、テキパキと処理をしてくれるというので、好評なんですけどね~
地方からじゃ、地方の営業所経由で本社送りとなり、いろいろ煩雑な手続きがあるような~~
これは、いうなれば、差別ですよね。地方ユーザーと関東圏ユーザーは、受けられるサービスに時間という差別を強いられています。

>写真最後のmomoちゃん、心配そ~なお顔に見えますぅ。。
真剣な目つきなのですよ~
おやつにあり付けるかどうか、もう唇にオヨダが出ていますからね~~アハハ

もーままさん、こんにちは

>GR-Dが手元に戻りよかったですね!はい、時間が掛かったけど、ようやく戻ってきました。
しかも、新品が~~アハハ

>今までのウップンをはらすべく、これからの力作を楽しみにしてまぁぁ~す!
がんばります~でもね、過ぎ去った写したい場面は、もう写せませんから、機会損失補償でも求めましょうか~~ガハハ

わ~カメラ戻ってきたんですね!
良かったですね~(^^)
お散歩写真楽しみにしてますよ♪

momoちゃんのおやつ頂戴と訴えている目
ちょっと悲しげ(笑)
また写真ですかーって感じでしょうか(≧m≦)ぷっ

GR-Dが戻ってきてよかったですね。
また、かわいいmomoちゃんをバシバシ写して下さいね~
あの大雪の日もmomoちゃん地方は降らなかったんですね。
ごろたき地方、きのうの雨で少し融けましたが
夜には凍って悲惨な散歩道になっています。(T.T)

ryoさん、こんばんは~~

はい、GR-Dが戻ってきましたよ~
これで大きさを気にしないで持ち歩けて、気軽に写せます。

あはは~momoの目が悲しげですか?
私の一挙手一投足を目を凝らして見ています~~いうなれば、目線ストーカーと化しています~~ウハハ

マミりんさん、こんばんは~~

GR-D、ようやく戻ってきました~~
昨日は、この写真のように雪がまったくなかったのに、今朝方降り出して半日降っていました。
もっとも、降った降ったといっても、momo地方の雪降りですから、積算で10センチくらいかなぁ~~
momoだけが喜んで、雪かきして積み上げた雪山に登りスリスリして遊んでいますよ~
夕食後の散歩なので、カメラ持たないで出掛けていますけどね~
夜道は、滑って危険が一杯ですね~~お互い、気をつけましょう~~

GR-D戻ってきて撮影楽しみですね♪
ダウンロードしてカメラにアップロードでバージョンアップ出来るんですか〜全然分からないのでほんと尊敬です(-_☆)
AFが早くなるのは嬉しいですね(^_^)
momoちゃんのおやつ待っている顔不安げに見えますが真剣顔なんですね(笑)

リーベママさん、こんばんは~~

ファームウェアーのバージョンアップ、これは気をつけていてやらなくちゃ、カメラの最適を保てませんからね。
EOS Kissも、ファームウェアーのバージョンアップがありますよ~~定期的にCANONのホームページをチェックされたらいいですよ。
愛用者登録の際に、メルマガ購読をOKして入れば、通知がきますよ。

GR-Dは、マクロにした時、AFが遅かったのが、ファームウェアーのバージョンアップで解決されたので、ありがたいです。

あはは~~momoの目線ストーカーですから…ガハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13732681

この記事へのトラックバック一覧です: GR-D、お帰り~~:

« 四月上旬の暖かさ~~ | トップページ | 雪~~ »