2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風がやや強いね~ | トップページ | 仕事始め~~ »

2007.01.03

頑張ったC大~♪

お正月のTVで、もっとも盛り上がる(わが家的にだけど~)箱根駅伝~
母校のC大は往路14位と大幅に出遅れて、遂にシード落ちか~と、OBとしてやり切れない気分であったが、復路の見所はシードされる10位に入れるかどうか、手に汗して観戦した。
本当に頑張ったよ…C大は。
14位から8位に食い込み、シード落ちを免れた、この執念で来年の箱根に向けて、更なる精進を期待したい。

Rimg0090b
今朝の散歩道で、オジロワシが羽を休める大木に、今日はオジロワシが3羽止まっていた。
手前のmomoの頭の上、奥の大木なのだが、GR-Dでスナップモードで写したが、遠かったのでトリミングしてたため画像が荒れている。
もう少し近づいて写そうとしたけれど、1羽が飛び立ったら、連鎖的にみんなが飛び立ってしまった。

Img_0831
午後から専用ランでボール遊び~
2個の紐付きボールを一度に咥えようと、悪戦苦闘中のmomo子~でも、咥えちゃうのだよね~~

Img_0840
2個を咥えて自慢のポーズをとるのだけど、カメラの方をチラットしか向かない、変な子だね~アハハ
KissデジXで写したが、午後2時を回ると陽が低くなり、大して高くない庭木の陰が出て条件が悪化するのが、この専門ランの弱点だね~

Img_0847
ようやくカメラの方を向いてくれたmomo子~
これもKissデジXであるが、これだけ黒い部分が占めると、露光をマイナスに調整してみた。調整幅は3分の1マイナスである。

今朝は冷え込み、外のmomoの水飲み器が氷結していたが、日中は気温が上がり、午後から風が出てきたが暖かい1日であった。
風があったが、堤防の上に上昇気流が発生しているようで、トビが数羽、輪になって舞っていて「ピーヒョロ~」と鳴く声が、凄く和みを与えてくれる良い気分に~~こんな幸せな気分に浸れるのって、ありがたいね~~田舎バンザイだね~~
これで正月3が日は、風こそあったが良いお天気で暖かい過ごしやすい3日間であった。

さて、年末年始の5連休も今日で終わりで、明日から平常営業となる。
2日出て、土日と成人の日で3連休になるから、頑張っていこう~~アハハ

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 風がやや強いね~ | トップページ | 仕事始め~~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんもなかなかカメラ目線してくれないのですね〜
我が家の2ワンもでおやつが効果的なのですが飼い主いつも忘れて(汗)
C大シード権取れて良かったですね!
今日水曜日なのですね(笑)

今日でお正月休みも終わりですか~
雪もなく穏やかなお正月をお過ごしのようですが、認定証(凄いですね!)をお持ちのぱぱさんとしては、雪不足がちょっと心配なのでは?
ボールを2個咥えようと頑張っているmomoちゃんかわいい~
ドッグランのカフェでおもちゃを次々と咥えようとしていたmomoちゃんを思い出してしまいます。
明日からの仕事始め頑張ってきてくださいね!
ちなみにオジロワシはいつ頃までいるのですか・・・・

リーベママさん、こんばんは~~

カメラを構えると「シラ~」っというようような顔をして目線を外します~~アハハ
どうも、どこかで「カメラ=楽しくない」と擦り込みをしたようでして…トホホ
おやつを見せると、口の周りにメレンゲ大発生だしね~~ハァ~困ったさんですよ~

C大、何とか滑り込みでシード権得ました。
ハラハラさせやがって~~ネ

もーままさん、こんばんは~~

はい、雪不足は困ります~ガハハ
momoは、ボールを二個咥えようと大騒ぎです。
何とか咥えることができたら、見せびらかすような得意顔をしますよ~
5連休、過ぎてみればあっという間~です。
明日から、また忙しくなります~3連休明けは札幌2泊3日の出張だし~3連休でmomoを十分疲れさせておかなくちゃ~~アハハ
オジロワシは3月上旬まで見かけますよ~見に来てください~~

おばんです。

カメラ目線ではないけれど、ボールをくわえた横顔momoちゃんの写真、お口の中の「必死さ」が見えてすごく味のある写真ですね。

>これもKissデジXであるが、これだけ黒い部分が占めると、露光をマイナスに調整してみた。調整幅は3分の1マイナスである。

さすが、使いこなしてらっしゃる!
まだまだカメラさん頼みの私にはさっぱりわかりません・・・勉強します・・・

shio-chanお父さんは毎年、駅伝で母校を応援してらっしゃいますね。
執念のシード獲得、すごいがんばりですね。
高校サッカーは準決勝からしか全国放送しないし、国立競技場に行けないから、ぜひ全国放送で見たいと思っています。
この時期は駅伝とサッカーで熱いですね!!

さんごさん、こんばんは~~

何も2個とも口に入れなくたって良いものを、苦労して咥えて自慢げな顔をしています~~アハハ

使いこなしていないから、悩むのですよね~
momoを写した写真、全般的にギトつきませんか?
明暗がギラギラするっていうか、二枚目の写真なんか、もっと柔らかな光沢のある黒なのですけどね。
どうもその辺が不満なので、いろいろ設定を変えて写してみていますが、解決に至っていません~~

今度は準決勝進出を目指しての試合ですね~M高がんばれ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13318664

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったC大~♪:

« 風がやや強いね~ | トップページ | 仕事始め~~ »