2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 低温注意報~~ | トップページ | 雨に降られて~ »

2006.12.12

空気が凍って~

低温注意報が出ていただけあって、朝散歩の時間の気温はマイナス9度~
空気がカキーンって凍りついたように感じたね~~

Img_0265
白鳥が夜を明かした川面も凍てついて、凛とした空気が漂っていた。

Img_0255
朝散歩も早々に切り上げて、ミニランで放牧~
表面がクラストした雪面を掘る~掘る~掘る~一体何が出てくるのか~アハハ

Img_0258
ようやく昇ってきた太陽の光りを浴びて、背中が金色に輝くありさまは、まさにクマのようだね~
でも、この一筋の金色に輝く背中の毛は、なかなかきれいだ。

Img_0267
今日もmomoの顔のアップだ。
ミニランで遊び、指定席に係留されてブラッシング~ようやく太陽の光りが全体に回ってきて、暖かくなって満足そうな顔をしているmomo子だよ~

今夜も冷え込んでいる~ 【Blogランキング】 をプチッと押して暖まって行こうよね~~♪

« 低温注意報~~ | トップページ | 雨に降られて~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほ~んと毎日寒いですね~。。。
冬だから当たり前~なんですが
こう毎日寒いと。。ウウ~~です~~ぅ。。
momoちゃん、掘っていいもの出てくるといいね~( ^ー^)

空気が凍てつく・・・やはり寒い地方ならではですね。。。
白鳥さん達も先日と同じ場所に居るんですね?
餌が豊富なのかしら????

雪の下に何かありましたかぁ?momoちゃん♪
なんで掘るんでしょう?ユノ吉も~ホリホリ~大好きなんです。。。去年ほど今年は雪の期待が出来ないのでオモシロ写真は撮れないかも?
だけど~来週から最低気温がかなり低くなる予報が出てます。。。

コートが光るって言う事は~momoちゃんの状態が良いって事ですね♪
イヴユノも今は皮膚の状態が良く~ピカピカしてますよぉ~~~

今朝は一段と寒かったです〜
でもmomoちゃんマイナス9度の中散歩なんですね!!
りーべも若い時一冬だけ真面目に朝散歩でマイナス気温頑張っていましたが今はと〜〜ても無理です。。
パパさん凄い〜〜尊敬です♪

minpさん、こんばんは~~

今夜も冷えますね~
今朝は、リンとして空気が凍っていました。
久し振りにマイナス9度の体験で、きつかったです。

>momoちゃん、掘っていいもの出てくるといいね

枯れ草が出てくるのが関の山なのに~
雪を蹴立てて掘っていますね~アハハ

アーコ姉~、こんばんは~~

>空気が凍てつく・・・やはり寒い地方ならではですね。。。

この凍てつく感じは、経験しないと分からないでしょうね。
でもマイナス9度ですから、痛いほどじゃないし、鼻がピタッとはくっ付きませんから~

>白鳥さん達も先日と同じ場所に居るんですね?
餌が豊富なのかしら????

近所の奥さん達が、野菜の屑を刻んで与えていますからね~
川の流れがあって条件的には良くないけど、餌付けの効果なのでしょうね、カモも一緒に餌を食いばんでいます~
堤防を歩いていくと、餌をおねだりしてグーグーと鳴いて皆が一斉にこっちを見ますよ~

>雪の下に何かありましたかぁ?momoちゃん♪

何にもないのにね~枯れ草を掘り返しています。

>去年ほど今年は雪の期待が出来ないのでオモシロ写真は撮れないかも?

まだまだ雪の季節が始まったばかりですよ~
いまにギャフンというくらい降りますって…アハハ

>コートが光るって言う事は~momoちゃんの状態が良いって事ですね♪

そうですね。momoのコート、良い感じですよ~

>イヴユノも今は皮膚の状態が良く~ピカピカしてますよぉ~~~

イヴユノちゃんは格別ですよ。
全FCRの憧れだものね~~早く実物にハグハグしたいで~す。

リーベママさん、こんばんは~~

>今朝は一段と寒かったです〜

本当に空気が凍てついていましたよ~
マイナス9度だったけど、マァ、こんなところでしょうね~頑張って散歩しています。

>りーべも若い時一冬だけ真面目に朝散歩でマイナス気温頑張っていましたが今はと〜〜ても無理です。。

そうですよね。ましてや体調が心配な今は無理は禁物ですよね。

ひやぁ~、マイナス9度?!
さっぶいですね~。
ハンブルクの冬では当たり前の気温でしたが
日本に戻れば、聞くだけで身震いが・・・。
全館暖房のドイツの家が恋しいです。
それでもワンコは皆元気!!momoちゃんも楽しそうですねー。

ところで、アンコ&キナコにお祝いメッセージをありがとうございました。
大人ぶりたい年頃になってきまして、
私とも何かと衝突してしまうこの頃。
2対1でへこたれそうな時は、マルクとブログで
気分転換しております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

マルクままさん、こんばんは~~

マイナス9度は、まだ序の口ですよ~
厳寒期にはマイナス16度くらいまで下がります。
それでもmom子は元気に蒸気機関車のように白い息を吐きながら走り回っています。
丸くなって、散歩を打ち切ろうとするのは飼主の方ですね~~アハハ

札幌とミュンヘンが緯度が同じですから、ハンブルクも北国ですよね~
全館暖房~北海道の最近の個人住宅でも集中暖房で、各部屋に暖房器があって暖房されています。
この集中暖房は、全室を暖房しなくちゃ館内の気温差が出来ちゃいますが、年寄りは空いた部屋まで暖房するのはモッタイナイと、暖房器のバルブを閉めて回り、文句を言われています。
そのくせ、火が直接見えないから暖かくないと~アハハ…困ってしまいますね。

アンキナちゃん、真直ぐ成長されているようで嬉しいですね~
なかなか親の言う通りには行かないということですね~アンキナちゃん達を信じて、マルク君とブログで気晴らしをしてください~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13044078

この記事へのトラックバック一覧です: 空気が凍って~:

« 低温注意報~~ | トップページ | 雨に降られて~ »