2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やったぁ!快晴だよ~ | トップページ | 野外学習~~ »

2006.12.29

仕事納め~♪

今日で、平成18年の営業を終えた~といっても、有人業務のみで、自動機は明日、明後日と稼動を続けるけど。
年末挨拶に来られる取引先の方々から、今年の成果と来年の抱負を伺ったが、地域の人口減少と高齢化の進展、更に地方切捨ての風潮の流れには、揃って危機感をあらわにされていた。
確かにその通りで、人口減少と高齢化は生産活動の減退を意味するし、大手企業の進出や弱者を駆逐する強者の論理がまかり通る風潮は、格差を加速することになると思う。
この流れには、今のところ止められないだろうけど、その流れの中で、濁流に飲み込まれないように浮上し続ける努力が欠かせないのだ。
これが特効薬とは言えないけどね~

Rimg0054
さて、爆弾低気圧以降、寒気団が列島を覆い、各地に雪情報がでていたが、ここmomo地方は暖気なのだ。
昨日だって8.8度、もちろんプラスの8.8度だ。今日だって良いお天気でプラス8度前後。
しっかり凍っていた地面が緩み、momoの運動場もランも土が軟らかくなっていて、棲家は泥足跡だらけで~~昨日、シャンプーしたばかりなのにね~~
この写真は、今朝の朝散歩で、堤防の上でGR-Dで激写~~って言ったって、シャープじゃないね~アハハ

Rimg0059
これも堤防の上からGR-Dでフラッシュを焚いて写したのだけど、momoの左側奥にオジロワシが止まっている大木が見える。
そうは言っても、小さすぎてオジロワシは見えないだろうね~

Rimg0061
先日と同じような絵だけど、今日の写真だ。
もちろんGR-Dで写したのだが、↑の写真で分からないオジロワシが、これでよく見えるだろう。
ただし、大木の右上にいる数羽はカラスとトビである。オジロワシは、大木の中央中段に止まっているよ~

来年は、4日から営業開始だ。
業種柄、暦どおりなのだよ~貴重な5連休だもの有効に活用しなくちゃね~
まずは明日の午前中に、お袋をセンターから連れ帰って、年越しと幕の内は自宅で過ごしてもらおう。午後には孫達が帰省して来るし~掃除やら買い物やらで…有効に使われるわけだね~トホホ

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


« やったぁ!快晴だよ~ | トップページ | 野外学習~~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~~m(__)m
明日からのお時間は忙しそうですね~~~
お母様も、お孫さん&曾孫さんに会えるから喜んでみえるでしょうね~~~♪

momoちゃん地方は暖かかったのね~~
うちは冷え冷えですよ(笑)
明日からは緩みそうなので一安心ですが。。。

カラスと、オジロワシの大きさは随分違いますね~~やっぱり実物見たい・・・ブツブツ・・・

アーコ姉~、こんばんは~~

今日は一日大忙し~でした。
スーパー開店を待って買い物、その足でセンターへお袋を迎えにいき、家に戻ったら、もうお昼でした。
昼食後、片付けなどしながらmomoを遊ばせていたら、孫達が到着し、一休みしてから散歩に行ってきました。

お天気が良くて、日高山脈がきれいでしたよ~
今日も大木にオジロワシが止まっていて、孫達に見せてやることが出来ました。
でも、飛び立ってしまいましたけどね~

今日の気温は如何でしたか~少しは緩んできたでしょうか~
暖かいお正月を迎えたいですね~

今年はmomoちゃんとmomoパパさんとお知り合いになれてよい年でした。
また、来年もごろたき共々よろしくお願いします。
今年は雪の少ない年末で楽といえば楽ですね。
どうぞよいお年をお迎えください。m(__)m

マミりんさん、こんばんは~~

一度は千歳にmomoともども遊びに行こうと思いながら、実現しませんでしたね~
ごろたき君達と走り回ることができるように、来年は努力したいです。
雪のない大晦日になりそうですが、シーズン中にドカンと降って辻褄が合うのが何時ものパターンですから、安心は出来ませんね~~

いよいよ明日一日ですね。
よいお年をお迎えください~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13254169

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め~♪:

« やったぁ!快晴だよ~ | トップページ | 野外学習~~ »