2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ただいまぁ~ | トップページ | 今日もマイナス気温~ »

2006.12.08

ツルツルの散歩~

昨夕の雨で、道路の雪は融けたけど、明け方のマイナス気温でアイスバーンに変わっていた。
こういう日の朝散歩は大変なのだ。
momoにはアイスバーンの上を歩かせながら、私は滑らないところを選んで歩く…アハハ
四駆を誇るさすがのmomo子さんも、見事に四足とも滑ってカエルのようにペチャンコになること数回~~早朝から、大笑いの散歩であった。

06120801_1
滑ってペチャンコになったのを笑ったら、ご機嫌斜めのmomo子さん。
冬の澄み渡った空気で、青空に日高山脈の稜線が見事に浮き上がっているが、前景にmomoを持ってくると稜線は見えなくなっちゃうね~

06120803_1
最近のmomoは、座って待てが長く出来ないのだ。
座って待てを命じて、カメラを構え、構図を決めているうちに立ち上がり、キョロキョロ周囲を眺め、隙あらば脱走しようと虎視眈々なのだ。

06120804_1
散歩から戻り、おやつを狙って真剣な顔だね~~
やっぱりmomo子は、食いしん坊なのだ~~ガハハ

今夜、会社から帰宅した姿を見て、「遊ぼう~ワン、ワン」と終いには声がかすれるほど吠え続けていたので、棲家へ行って掃除しながら遊んでいたら、鉄扉を足で押して開けて外に脱走してしまった。
月が出ていないので、真っ暗な庭に消えていった真っ黒momo子は、呼べど叫べど姿が見えない~~
家から車のキーを持ち出し、車のエンジンを掛けてライトをつけ、庭を照らすべく車を移動しようとしたら、黒い影が~ドアを開けて呼ぶとmomoが飛び乗ってきた。
本当にヒヤッとしたが、車大好きなmomo子だね~エンジンの音を聞いたら飛んできたものね~~
不注意から起きた脱走劇の顛末であった~~ホッ!

今夜も気温が低いから 【Blogランキング】 をプチッと押して暖かくして休みましょう~~♪

« ただいまぁ~ | トップページ | 今日もマイナス気温~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう、アイスバーンなんだぁ・・・!!
いよいよ厳しい冬ですねぇ!
お怪我のないように!

ボンチチさん、こんばんは~~

雪の上に雨が降りましたからね~
歩道も堤防の上もツルツルですよ。
気温はマイナス3度程度ですが、やはりマイナスになると寒いです…momoは適温のようで快調にウハウハです。
滑って転んでも、怪我をしないように完全防備で気をつけます~~♪

ふわぁ~~少し留守の間に・・・もうアイスバーン本番ですか??
momoちゃんも未だ慣れて無いのかな?
これからつま先に力いれるんだろうね~~~

夜の逃走は本当にヒヤヒヤしますよね。。。
ユノ吉も逃走するとき・・・車開けたら飛んできますが・・・

今週末はユックリできるのかなぁ?

アーコ姉~、お疲れ様でしたね~~

はい、暖かい淡路島に行かれているうちに、こちらは雪と雨でアイスバーンになっています。
爪を切ったばかりなので、指の間の毛が切れなかったから、滑ったのでしょう~
ぺちゃんこカエル状態になって、笑わせてくれました。

街灯もないし、曇っているから月明かりも弱く、慌てて車のエンジンを掛けてライトをつけました。
庭の中に居たようで、きれいなままでした~ホッ

明日は、ママさんの用事で札幌まで運転手?です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/12985830

この記事へのトラックバック一覧です: ツルツルの散歩~:

« ただいまぁ~ | トップページ | 今日もマイナス気温~ »