2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一足お先のクリスマスⅡ | トップページ | オジロとオオワシ~♪ »

2006.12.23

冬至を過ぎて~

22日の暦を見ると、momo地方の日の出は6時54分、日の入りが16時00分。
今日23日の日の出は6時54分、日の入りが16時01分~冬至の日の入りより1分遅くなった。
ようやく暗い長い冬の夜ともお別れができると思うと、とても嬉しくなってくるね~

Rimg0032
今日の朝散歩は7時20分、玄関の正面の丘の上に朝日が昇ってきたのをGR-Dで写して見た。この画像は、上下をトリミングして細くしてあるが、左右はレンズが捉えたままだよ~

Img_0317
もう一枚。これはEOS Kiss D Xで60ミリにズームアップして写したが、これも上下はトリミングしているが左右はレンズが捉えたまま~上と見比べてみると、面白いね~

Rimg0040
今日も大木にオジロの姿はなく、その大木の下に来ると、この水門を開閉するハンドルのところまで渡っていって確認してくるのが日課になっているmomo子なのだ~~
GR-Dで写しているので、広角レンズのデフォルメで左右の手すりが開いたようになって写っている。

Img_0341
Img_0342
午後から静内のドッグランへいったのだけど、雪がチラチラ~でも積もるまでもない降り方だ~

Img_0346
ところが何と、あっという間に一面真っ白に~~
やっぱりホワイトクリスマスに間に合うように雪が降ったのだね~~

明日はクリスマスイブだね~サンタさんが沢山プレゼントを運んできてくれることを願って 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 一足お先のクリスマスⅡ | トップページ | オジロとオオワシ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワァ~オ!ホワイトクリスマスになりますね。でも、雪かきがあり現実は・・・?
明日はパパさんは、沢山のプレゼント持ってサンタさんに変身ですか?momoちゃんがうらやましいな。
momoちゃんへのプレゼントをとっていてくださって嬉しいです。おいしく食べてくれるかな。
今日、モースもドッグランに行って来ましたよ。お友達からもらったトナカイ洋服を着て・・・トナカイのまま走り回ってました。空の旅の疲れはまったくないです。ハイ

↓のMOMOちゃんのクリスマスプレゼントのお洋服パジャマなんですか?可愛い〜〜着ているところ見てみたいです(^_^)
雪が少なくて〜と思ったら今朝どか雪でここまで一気に降らなくてもσ(^_^;)
MOMOちゃん地方は程よい感じかな〜?

メリークリスマス イブで~す☆
eカードありがとうございしたっ*^▽^)V
こちら今日一面真っ白け~です。。。
こんなに一気にいらないのにぃです(-_-;)
↓夜のお散歩用のお洋服、とってもいいですよね
黒い子って発見されにくいから
あちらから来る方に心構えが出来ていないと
すごくビックリされたりありますよね。
車からもすぐ発見できて安全だし。
momoちゃん、パジャマが出来たので
関西に行く日も近いかも~だね( ^ー^)ウフフフ~
だって夏では熱すぎるし梅雨はジメジメだし・・・ということは~~  うふふ

もーままさん、こんばんは~~

>ワァ~オ!ホワイトクリスマスになりますね。

ようやく間に合った~やっぱりクリスマスには雪がなくちゃね~

>明日はパパさんは、沢山のプレゼント持ってサンタさんに変身ですか?momoちゃんがうらやましいな。

何と~皆さんからいただいたプレゼントと先日の洋服だけです~~
それじゃあんまりなので、農協ストアで干し芋を一袋買って来ました。一袋あれば数日持つでしょう。

>momoちゃんへのプレゼントをとっていてくださって嬉しいです。おいしく食べてくれるかな。

爆食ですよ~お腹を壊すといけないから、少しずつあげています。ありがとうございました。

>今日、モースもドッグランに行って来ましたよ。

トナカイの洋服を着てモース君は目立ち過ぎだったかも~アハハ
一杯走りましたか~


リーベママさん、こんばんは~~

>↓のMOMOちゃんのクリスマスプレゼントのお洋服パジャマなんですか?

はい、部屋着ですよ~~パジャマにもなるし、室内で抜け毛が散らからないから、いつでも着ていれますよ~

>雪が少なくて〜と思ったら今朝どか雪でここまで一気に降らなくてもσ(^_^;)

高速が止まってしまうくらい吹雪いたようですね。積雪量はどうだったのですか?
momo地方は、昨日少し降って、今日は寒いけど青空でした〜

minpさん、こんばんは~~

高速道路が不通になるくらい吹雪いたようで、ホワイトクリスマスの気分満点~~いやいや降り過ぎですかね~

>↓夜のお散歩用のお洋服、とってもいいですよね
黒い子って発見されにくいから

これで見落とされたら、通行人のほうが悪い?アハハ

>momoちゃん、パジャマが出来たので関西に行く日も近いかも~だね( ^ー^)ウフフフ~だって夏では熱すぎるし梅雨はジメジメだし・・・ということは~~  うふふ

あはは~見透かされちゃたようで~~でも、これは部屋着なんですけどね~~パジャマにも使えるけどさ~~
関西フラッティズのオフ会に乱入したいですワン~って、momo子が申しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13172348

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至を過ぎて~:

« 一足お先のクリスマスⅡ | トップページ | オジロとオオワシ~♪ »