2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オジロワシが~ | トップページ | 一足お先のクリスマスⅡ »

2006.12.21

一足お先のクリスマス~

今朝は、EF70-300 DO IS USMを付けて散歩に出たが、その時間には何時もの大木にオジロワシが不在であった。
きっと、どこかへ食事に出掛けているのだろう~~

そんなことで、写真はゼロ~なので、一足お先のクリスマスプレゼントをご披露しちゃおうよね、momoちゃん。

Rimg0017
何だか洋服の広げ方が悪い写真だけど、何時の日にかmomo子を連れて関西方面へ遊びに行く時の、部屋着兼パジャマにと思い、★VICKI's★さんのDreamin' sleeper's all-in-oneをオーダーしてあったのが、丁度クリスマスプレゼントに間に合った。

Rimg0018
これも★VICKI’s★さんのNight walkin' vestであるが、日が短くなりだした頃にお願いしたのだが、受注混雑でようやく出来上がってきた。

Img_0308
田舎道で、歩行者は少ないが、その少ない歩行者を驚かせないようにと、早速夜の散歩に着用している。
夜の写真は、何とも幻想的だね~~エヘヘ

今日、午後2時過ぎに介護支援センターから電話があり、お袋がトイレで転び、頭と手首を擦り剥いて出血したので、部位が部位なので救急車で日赤浦河病院救急窓口へ搬送したと連絡があった。
仕事中であったが、止む無く駆けつけたところ、ストレッチャーに寝かされてCTとレントゲンを撮りに行くところであって、声を掛けると意識ははっきりしているし、止血されていることで、まずは一安心。
院長先生が診て下さり、頭や骨に異常はないけど、頭を打っていることから一晩入院して観察した方が良いだろうと仰ってくださり、今夜は病院でお泊りすることにした。
夜に様子を見に行ったら、至って元気で、この分なら心配は要らないようなので、明日は介護支援センターへ戻れるだろう…ホッ

今日はオジロワシに会えなかったが、明日こそは会えるようにと 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« オジロワシが~ | トップページ | 一足お先のクリスマスⅡ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

可愛いパジャマだね~momoちゃん♪
一日も早く着る為に~~~おいで( ̄m ̄* )
イヴユノは裸ん坊で寝てるからね~~~
チャンとしたパジャマ頼まなくちゃ!
グリーンのはお散歩用ですかぁ?

アーコ姉~、早すぎ~~アハハ

はい、かわいい部屋着でしょう~
是非ともこれをアーコ姉~家で着せたいです~~アハハ

グリーンは、夜のお散歩用の光るベストです~~とっても光って視認性良好ですよ~

オジロワシ見たいなぁ~!是非、お待ちしておりますので・・・・随分沢山飛来してきたんですね。
なんか、ちょっと安心します。
momoちゃんパジャマかわいいですねぇ~ちゃんとお名前入りですもんね!夜のお散歩ベストなかなかgoodですね。埼玉日高も田舎ですから真っ暗なので夜散歩で、モースは赤・青・黄色の3色が光るハデハデ首輪を付けてます。季節柄、ひとりクリスマスデコレーションで散歩してます。
お母様、大事がなくてなによりでした。

もーままさん、ありがとう~~

お袋、もう足が弱っていて、よく転ぶのですよ~96歳だものね、足が弱るのは不思議じゃないけど、正直、昨日の出張中でなくてよかったです。
ご心配ありがとうございます。

オジロ、決してきれいな鳥ではありません。飛ぶと尻尾が白いというだけで、姿彩色はオオワシの方が美しいです。
今朝は会えませんでしたが、必ずそのうち写しますから~~

部屋着、名入りです。ちょっと贅沢してみました。
散歩ベストは、首輪にペットブリンカーをぶら下げてピカピカさせていますが、低い位置になりますから視認性が良くないので、光るベストと併用です。
これなら、クリスマスだからmomoちゃんもイルミネーションつけているの~なんて言われないで済みそうです~アハハ

モース君元気ですか。空の旅の疲れは出ませんでしたか~~

momoちゃん、とっても可愛いお洋服を
プレゼントしてもらったんだね♪
今度ボーダーつなぎを着ている写真、見せてくださいね☆
ベストも目だっていいですね!
夜のお散歩もコレを着ていれば、黒いmomoちゃんも
どこにいるか一目で分かりまーす☆笑

お母様、心配でしたね。。。
早く良くなりますように!

momoちゃんのクリスマスプレゼント、素敵~★
あのベストを着ていたら目立って、車も避けてくれますね。
夜のお散歩には最高!!
お母様、たいしたことなくてよかったですね。
お大事に・・・

Hareさん、こんばんは~~

ご心配掛けています。お袋は今日の午後退院して介護センターへ戻りましたが、また6時頃転び、再び日赤病院へ、検査結果異常なくセンターへ戻されました。
知らせを受けて病院へ、やれやれです。

夜散歩用の光るベストは、黒犬必需品ですね~
部屋着は、お正月にでも着せましょうか~~アハハ

マミりんさん、ありがとう~~

お袋に振り回されています~~
センターの方々も大変ですよね。でも、ありがたいです。

光るベストは、真っ黒momo子には必須アイテムですね~
今日は、病院へ行っていたので夜散歩は中止しました~~

momoちゃんの名入りでカワイイですね♪
グリーンのベストもよく似合ってます~
光るベストなんですね~いいな~♪
momoちゃん、とってもステキな
クリスマスプレゼント貰えてよかったね(*^∇^*)
Rも真っ黒なんで夜は目立つように反射テープを
かばんにくっつけて散歩してます。(*^^*)

ryoさん、こんばんは~~

光るベストは黒わんこにとって強い味方ですよ~~
田舎ですれ違う通行人も少ないけど、ズーッと先からでも分かってもらえるようにしていないと、驚かれちゃうものね~

部屋着、いいでしょう~
お正月にでも着れると良いね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13153476

この記事へのトラックバック一覧です: 一足お先のクリスマス~:

« オジロワシが~ | トップページ | 一足お先のクリスマスⅡ »