2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« イヴのmomo~ | トップページ | 爆弾低気圧? »

2006.12.25

力関係は~

今朝は冷え込んだ。
でも、朝散歩に出掛け、momoとホッホホッホと早足で歩くと、寒さなんてどこかへ飛んで行ってしまった。

Rimg0045
さて、この写真、GR-Dで撮れる距離までmomoと一緒に寄っていって撮った写真なのだが、枝に止まっているオオワシの姿が見えるだろうか~↓の写真に位置を表示してみた。
その時、6時34分は日の出前の時間なので、この絵のように、これから明け行くときであった。

今日の力関係~とは、今朝も川原の石原に大きな黒い影が魚らしいものを啄ばんでいる。
その周辺には、カラスが数羽、隙を狙って見守っている。
明けゆく薄明かりに中で、その黒い影は、何とオジロワシなのだ。

そこへギャーと奇声を発してオオワシが飛来し近くに降りた、オジロワシは餌を放して飛び退いたのだ。
てっきりオオワシが餌に有り付くのかと思っていたら、何とカラスが寄って行ったのだ。
オジロワシはオオワシが降りたのち、諦めたのかどこかへ飛んでいった。
オオワシはどうするかと見ていると、カラスの攻撃に手を焼いたのか、また、ギャーと大声で鳴いて飛び立ったが、その後にカラスが一羽ピッタリとマークして飛んでいる。
Rimg0045b_1
オオワシはほうほうの手で大木まで飛び、枝に止まって何事もなかったようにしていた。

オオワシとオジロワシとカラスの力関係は、果たしてどういうことになっているのだろうか、今日の様子からでは、まだ結論付けるのは尚早である~~

今日も、力を込めて 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« イヴのmomo~ | トップページ | 爆弾低気圧? »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

幻想的なお写真~~素敵♪
空気が澄んでるのか、細かい枝先まで解りますね~!

カラスのしつこさに~どんな強い鳥でも嫌がるかもしれませんねσ(^◇^;)
仕事帰りにカラス同士で追い駆けっこしてました・・・頼むから車に飛び込んで来ないでよ~~~って位の低空飛行で。。。

アーコ姉~、こんばんは~~

この時間は、寒いです。
シャッターを押すのに片手だけ手袋を脱いでいますが、そこから体温がどんどん逃げ出している感じがします。
でもね、まだ鼻が凍るような冷え込みはないのですよ~やっぱり温暖化現象なのでしょうか…ちょっと怖いです。

28mm広角なので、もう少し寄りたかったけど、これが限界ですね~
GR-Dのレンズは、結構良いですね。
若い人たちは、RICOHと言えばコピー機でしょうが、私の年代はRICOHといえばカメラなんですよ。
銀塩GR時代の28mmレンズをライカマウントで単体生産したことがある技術があるのですよ。だからいい写りになるのは肯けます。

夜明け前の素敵な写真ですね~~
\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケーの私にはなかなか見ることのできない風景です。(^^;)
今日は千歳も冷え込みました。
でも、あしたは雨の予報・・・
暖かくなるのはうれしいけど、ドロドロはいやですぅ。

マミりんさん、こんばんは~~

夜が明けるときの雰囲気が出ているといいのですけどね~
これらの猛禽類は、朝が早いですね。
今朝も、6時半頃には川原でオジロワシが餌を啄ばみ、その周囲にカラスが輪を作るように取り巻いていましたよ~

今日は暖かでした。
挨拶回りも苦になりませんでした。
明日からの大荒れ予報が心配ですね~

お写真、アップして拝見~
それにしても!キレイなお写真ですね~(*´ェ`*)ポッ
momoちゃんのお散歩は早いですね~
この時間には私はまだ夢の中におりました(笑)
冬の夜明け写真は私も撮ってみたいんですけど
寒くて布団から出れないこの頃です(^m^;)

空の色と木のシルエットがいい~感じですね
オオワシの場所。○がなければ探せなかったかもです~(笑) 

ryoさん、こんにちは~~

>それにしても!キレイなお写真ですね

ありがとうございます~左手に持ったリードの先でmomoが早く歩こうよ~って引っ張っていましたから、手ブレが怖かったけど上手く写せました~

>この時間には私はまだ夢の中におりました(笑)

本心は私も寝ていたいです~アハハ
段々日の出時間が早くなってきますね。年が明ければこの時間帯でももっと明るくなっている事でしょうね。
昨日は暖気、夜は大雨、今日は冷えてきています~明日の朝が心配です。

minpさん、こんにちは~~

>空の色と木のシルエットがいい~感じですね

RICOHのレンズ、侮れませんね~いい感じですよ。

>オオワシの場所。○がなければ探せなかったかもです~(笑)

上の写真だけなら、オオワシの姿が分からないかと思い、後から写真に加工して付け足したのですよ~
○付けて正解だったかな~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/13200128

この記事へのトラックバック一覧です: 力関係は~:

« イヴのmomo~ | トップページ | 爆弾低気圧? »